2024/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/04/11(木) 残業

今日は普通に残業する羽目になりました。
今日中にやらないといけないことが終わってなくて
そのフォローで遅くなるというね。
仕方ないけれど。
そもそもきつきつスケジュールぶっこまれたし。
明日もこれ続くんだよなあ。
何事もないといいんだけれど。
▲top

2024/04/12(金) 巻き込まれ

巻き込まれでテストのジョブ実行が遅くなり
その結果、残業する羽目になってしまいました。
それ以外にもいろいろあったけれど。
2日続けて遅い時間ですよ。
しかも今日は会社的には創立記念日で休出扱いだし。
なんだかなあ。
まあ明日明後日は休みだから、楽しく過ごしたいところですね。
▲top

2024/04/13(土) 人多し

今日は大学病院へ行ってきました。
3か月に1度の定期的な通院です。
大学病院はいつも人が多いといえばそうなのですが
今日は何かいつもよりも多かったような。
4月だからなのか?わからんけれど。
病院が流行っているというのもどうなんでしょうねえ、と思いつつ。
自分もできれば通院しなくてもよくなるといいのだけれどなあ。
▲top

2024/04/14(日) かき氷

今日はかき氷屋さんでかき氷を食べてきました。
夏ではないけれど、今日はそこそこ暑いので
結構いい感じ。
まあでも食べきるころには結構冷たくて
別途頼んでいた温かいほうじ茶がちょうどよくなりましたが。
かき氷屋さんのかき氷、こういうところのは氷がふわふわでいいね。
縁日とかコンビニのは固いしねえ。
ちゃんとしたかき氷食べたの初めてかも。
いい値段したけど、おいしかったな。
▲top

2024/04/15(月) 早く帰りたいのに

週明け。
今日もなんだかんだで残業させられました。
早く帰りたかったのにね。
帰らせてもらえなかった。
でもお金払いたくないからって、
別の日の出勤を短くしろと言われる始末。
うーん、わけわからん。
短くしても結局どこかでひずみ出るのにねえ。
なんでこう行き当たりばったりの感じなんでしょうなあ。
▲top

2024/04/16(火) やっと帰れた

今日はいろいろ障害が出たものの
まあ何とか裁くことができて定時で帰れました。
最近帰りたくてもな状況が続いてたからよかったね。
今日もあわやな感じではあったけれど。
あしたも普通に帰りたいなあ。
▲top

2024/04/17(水) 甘いもの

甘いものは好きです。
なのでつい買っちゃうんですよねえ。
それで太るのはわかるんだけれどね。
寝不足とか疲れてるとかで甘いものが欲しくなるみたいな話があるけれど
まさにそれなんですかねえ。
日々ストレスフルでもあるし。
どうにか1日を乗り越えたご褒美みたいなもんなのかなあ。
▲top

2024/04/18(木) ぞくぞくと

今週末ライブに行ってきます。
土日両方です。
それに向けて発売されるグッズを予約していたのですが
続々と今届いています。
いやがおうにも楽しみになってきますね。
仕事に追われて色々忙しかったけど
これで報われるみたいな。
明日頑張ればライブ。
よし、頑張ろう。
▲top

2024/04/19(金) 今週終わり

今週の仕事は終わりです。
いろいろ釈然としないことはあったけれど。
とりあえず週末は楽しみにしていたライブ。
仕事は忘れて楽しみたいところです。
▲top

2024/04/20(土) ライブ1日目

今日はライブに行ってきました。
2日間の1日目です。
明日も行きます。
今日はアリーナの後ろの隅のほうの席だったせいで
残念ながらほとんど見えない席でした。
運が悪いことに自分の真正面の人が背が高い人で
本当に見えない。
それで苦労していたら隣の人が隅の座席のないスペースのほうに通してくれて
そのおかげでようやく見えるようになりました。
その位置でも一部見切れる状態ではあったけど
まったく見えないよりは全然ましです。
いやあ、あそこまで見えない状態になるとどうしようもないですよねえ。
遠くて見えないじゃなくて視界が完全にさえぎられるというね。
でもとりあえず結局はきちんと見えて楽しめたので良かったです。
見切れた分は明日見てこようと思います。
座席的には今日よりはいいところのはず。
そう信じておこう。
▲top


prev | index | next

2024/04/11-20 < ひとりごとindex < Home