2024/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/04/01(月) 新年度

今日から新年度です。
ということで、駅にはやる気に満ち溢れた人たちがかなりいました。
その人たちを横目に自分はやる気なさげにしっゅ者していたわけですが。
なんだかものすごくやる気でなかったんですよねえ。
なんだろうなあ。
とはいえとりあえず明日も頑張ります。
▲top

2024/04/02(火) 月に1度はタクシー帰り

今日は夜間待機をする羽目になりました。
修正仕様が決まってなくて、断定対応しないといけないやつなんだけれど
それのせいで夜間待機というね。
仕方ないんだけれど。
なんだかんだで月に1度はタクシー帰りしてるなあ、と。
夜勤も今月またあるのにさ。
いつまでこれ続くのかなあ。
▲top

2024/04/03(水) そら眠い

昨日は夜間待機していたので
帰ってきてから寝て、11:30頃起きました。
そこからのそのそ支度して、14時前には仕事開始。
まあ眠いよね。
今日は早めに帰ってきましたが、
帰ってきてから家で数時間寝てしまいました。
月初めは仕事のせいで睡眠リズムが不規則になりがちだなあ。
明後日は当初予定の夜勤だし。
頑張らねばなあ。
▲top

2024/04/04(木) VBA

今日は仕事のツール作りでVBAいじってました。
あまりにも同じ対応が続きそうな感じなので
さすがに作ったほうがいいかなあ、と。
突貫で作ったのでやっぱり実際に使ったときにバグがあって
その場で直したりしてました。
VBAはまあ、便利ではあるのよね。
解読しにくい言語だけれど。
だからなかなかなくならないんだろうなあ。
▲top

2024/04/05(金) 夜勤

今日は夜勤でした。
割と平和だったかな。
たいしたことなかったし。
通勤で帰宅のラッシュアワーにぶつかって大変だったくらい。
トラブル起きないでよかった。
今月は今決まってる夜勤はこれだけなんだけれど。
追加が来るかなあ。
あまり夜勤はしたくないのだけれどなあ。
▲top

2024/04/06(土) 夜桜

桜がすっかり満開です。
買い物がてらちょっと近所の桜を夜に見てきたのですが
まあやっぱりきれいよね。
夜空に浮かび上がる白い色は幻想的に見えるという。
高校入試で夜桜についての小論文的なもの書かされたなあ、そういえば。
日本人は何で夜桜が好きなのかみたいな話。
でもなんて書いたのかもはやよく覚えてはいないのだけれど。
何か特別な思いがあるみたいな話を書いたような、
もう30年も前のことはよく覚えていない、さすがに。
とりあえず夜桜はきれいよねということで。
▲top

2024/04/07(日) 花見日和

今日は天気が良かったこともあって
花見日和な日でしたね。
桜並木を少し歩きましたが、いろんな人が桜を眺めていて
春だなあ、といった感じ。
晴天の下の桜は気持ちがウキウキするよね。
夜桜とはまた違って見方です。
宴会しなくても見て歩くだけでも楽しいですね。
▲top

2024/04/08(月) トレンチコート

ずっと着ていた薄手のコートがだいぶくたびれてしまったので
トレンチコートをユニクロで買いました。
トレンチコート、実は着るの初めてで。
それで思ったのが、これ、ベルトはどしたらいいの?
だらんとしてると邪魔だし。
ということで結び方を調べました。
みんな迷ってるのね、これ。
ぶっちゃけ外してしまってもいいらしいけれど、
とりあえず自分でもなんとか結べるやり方があったのでそれやってみました。
これでちゃんとなってるといいなあ。
▲top

2024/04/09(火) 早く帰る

今日は朝8時から出勤していたので、
1時間早く帰りました。
1時間早く帰れるのならば、これはこれでいいかな、たまには。
毎日この時間に家出るとつらいけれど。
以前は早く出ても変える時間は変わらなくてつらかったからなあ。
残業するなってうるさく言われるようになったおがけでちょっとだけよいかも。
毎日やるのは嫌だけれど。
せっかくだから今日の残りはのんびりしよう。
▲top

2024/04/10(水) 三寒四温

先日まであんなに暖かかったのに
ここ数日は寒くなるという。
体調崩しそうな感じですね。
こうやってそのうち本格的に暖かくなるのかなあ。
コートもいつまで着ることになるのやら。
まあコートは買ったばかりだからもう少し着ててもいいとは思うけれど。
少しずつ暖かい季節になってきてるんだなあ。
▲top


prev | index | next

2024/04/01-10 < ひとりごとindex < Home