2003/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2003/06/01(日) 6月のはじまり

もう6月ですね。
早いものです。
今日は何をしたのかといえば、結局日曜といえども予備校でした。
……まあ、そんなもんよね。
まじめにお勉強ですよ。
朝の10時からです。
で、5時くらいまでして。
今日はダンナが産業カウンセラーの講習で、5時までだったので、
それに合わせた、というところですか。
で、池袋で待ち合わせて。
その後、ジュンク堂へ行ってきました。
今まで買おうと思ってずっと買ってなかった、新書をまとめ買い。
結局4冊買いました。
……読めるのか、わたし。(^^;)
まあ、これらの新書は公務員試験対策に、と予備校の先生に勧められたものなので、
頑張って読みましょう。

とまあ、今日はそんな感じですかね。
また風邪がぶり返してきて、いやんなかんじです。
のどが痛いの。
うーっ、体が資本だからなあ。
大事にせねば、うむ。

最後に。
1000Hitが近づいてます。
1000を踏んだ方はぜひともご報告くださいね。
なんかします。(笑)
でわ。
▲top

2003/06/02(月) 1000Hit間近

……どきどきです。
もし今日記書き終わってリロードして、自分が踏んでしまったらどうしよう。(苦笑)
シャレになりません。
ありえそうだから怖いんだよーっ。
今、997なんですよ、カウンター。
ここまできたのも、ひとえに皆様のおかげではあるのですが。
やはし自爆はいやだよーっ。

……なんて話はともかく。
今日は、なにやら風邪がぶり返した模様で、
体調がいまいちであったのと、
ここんとこまともなお休みがなかったこともあって、
思い切ってバイトを休みました。
でも、大学院には行ったんだけど。
最近疲れやすいなあ、わたし。
今日も同じ専攻の人に、
「ねえさん、疲れてるね」
とかいわれてしまいましたよ。
うー、そんなにお疲れ顔?わたし。
一応今日はゆっくりしてたハズなんだけど。
でも、また明日からはまじめに働きつつお勉強です。
頑張らねば。
あーあ。
本当に何の憂いもなく1週間くらい休めたらなあ、と思ってしまいます、はい。

と、そんな感じで。
何はともあれ、何度もいうようですが、
1000Hitは何かしたいと思ってますので、
踏んだ方はぜひとも連絡くださいね。
あなたのリクエストに答えます。(笑)
それでは。
▲top

2003/06/03(火) 1000Hit、ありがとさ〜ん

ついに超えましたね、1000Hit。
ありがとうございます。
いやあ、ホームページはじめて、暫定版から数えて3ヶ月ですか。
早いものですね。
今後ともよろしくお願いします。
1000Hit企画は、キリ番踏んだ方と相談して決めたいと思います。
うーん、何をしよう……。
まあ、なるようになるさ。(笑)

で、本日の話題にでも。
今日は昼から大学院でした。
でも、授業はいまいち面白くない。
ただの講義形式な上に、教授が自分の世界に入ってる。(笑)
で、最近悟った。
こういうときは自分の勉強をしようと。(爆)
なんで、真面目に(?)公務員試験の勉強をしてました。
すごくはかどりましたよー、勉強。(笑)
いいんでしょうか?
たはは。

まあ、大学院はそんな感じ。

そうそう。
今日、生まれてはじめてイヤーカフスなるものをいただきました。
かわいいですね。
そういえば、わたしの知り合いの神崎さんという方が、
イヤーカフ同盟」とかいうのをネット上で展開してましたっけ。
(神崎さん、ゴメン。勝手にリンクしちゃった)
そして、わたしも勧誘された。(笑)
なんだかでもはまるのもわかる気がします。
イヤリングより軽いしね。
そしてピアスみたいに穴を開ける必要もないし、ケアが大変じゃない。
うむ。
新たにアクセサリの一つとして加えようかな。

とまあ、今日はそんなかんじです。
明日も早いです。
そろそろ寝ましょうかね、うむ。
それでは。
▲top

2003/06/04(水) 1000Hit企画。

着々と進行中。(笑)
本当は暴露話でも……ということだったんだけど、
普通だとつまらないので、ちょっと変なのにしてみました。(爆)
どんなのかは、出来てからのお楽しみ、ということで。

で、今日の話題。
いつも通り大学院がありましたのですが。
まあ、それは特に問題ない。
授業終わって家に帰ったら。
ダンナが……「バルカン300」作りに夢中でした。
……「バルカン300」っていうのは、
今日発売のサンデーに付録についてた、組み立て式のフィギュアです。
某まんがに出てきたキャラ(?)なのですが。
まさかアレを本当に組み立てるとは……しかも、1時間かかったって。
おいおい。
不器用だよ、あんた。
というか、そんなことに夢中になる、サラリーマン25歳って一体……(^_^;)
これで、明日から新人さんのトレーナーなんだっていうから、ねえ。
情けないというかなんというか。(苦笑)

そんなかんじで。
とりあえず1000Hit企画は、完成して、キリ番踏んだ方に見せてから、
アップしたいと思います。
少し時間がかかるとは思いますが、のんびりと待ってやってくださいね。(苦笑)
▲top

2003/06/05(木) バルカン、再び。

家に帰ってきたら。
得体の知れないものが転がってました。
……バルカンです。
きのうダンナが作ったものとは別にもう一つ増えてたんですよ。
マンガと同じく、ポッキーの箱と割り箸で作った模様。
(ちなみに、実際のバルカンがどんなものかというと、こちら)
「今回は5分で作ったぞ!」
自慢げにいうダンナ。
……そういう問題かよ……。
しかも、左右の腕の高さが全然違うし。
相も変わらずぶきっちょ大爆発。(苦笑)
こんな彼は社会人3年目、25歳、今年は新人トレーナーに任命されてます。(はーと)
ま、いいけどさーっ。
……ふーっ。

まあ、そんなこともありましたが。
今日はとてもラッキーというか、ついていることがありました。
つい先日入手したばかりのイヤーカフスを
なんと暗がりの道に落としてしまったというハプニングに見舞われたのですが、
友人達が探してくれたおかげで即行で見つかったんですよ。
よかったあ。
まだつけて2日しかたってないのよ。
どきどきでしたね。
少しあきらめかけてたし。
見つけてくれた彼女には本当に感謝です。

今日のところはそんな感じでしょうか。
▲top

2003/06/06(金) 忙しい一日。

今日はついさっきの帰宅です。
まあ、ご飯食べに行ってたのもあるんだけど。
今日は、バイト→予備校→大学院→予備校
という、まあ、やたら移動の多い一日でありました。
疲れちゃったよ、さすがに。
しかも、明日の土曜日も大学院と予備校があるし。
でも、それが終われば久し振りに一日丸ごとお休みの日曜日が待っている。
がんばろーっ。

……というわけで、頑張っていたわけですよ。
で、さっき帰ってきて。
ダンナが布団に入ろうとしてたんだけど、その矢先。

「ぎゃーーーーッ!!!」

……て、男の悲鳴が。(笑)
いや、ダンナの叫びだけど。
何事かと思ってみたら、布団の上にゴキの死体が転がってました……。
たしか、数日前、とどめを刺し損ねて逃がしちゃったヤツだよ。
こんなところで死んでたのね。
……というわけで、撤去しました。

わたしが。

なんでやねんっ!?
わたしだってあんまり好きじゃないのにさあ。
というか、ゴキ登場だけでもパニック大騒ぎだし。
しかも、女の子みたいな悲鳴上げるし。
(つまり、妙な高音の悲鳴・大笑)

……とまあ、結局最後まで疲れてしまいましたとさ。
ちゃんちゃん。
▲top

2003/06/07(土) おわったあ!

ついに、ついに今週が終わります。
長かったです。
ついに明日は1日中お休みです!
わーいです。
そんなわけで、現在夜更かし中。(笑)
FF10-2をやってます。
あと、1000Hit企画も完成しました。
ただし、キリ番ゲットした人にとりあえず先に見せてからの公開となるので、
しばしお待ちを。
ふーっ、ちと疲れたわ。(笑)

まあ、そんなことはともかく。
今日は大学院と予備校でした。
大学院終了直後に予備校、というタイトなタイムスケジュールだったのですが、
先生が授業延長しようとしてまいりました。
でも、なんとか延長はなしになったので、助かったけど。
で、予備校駆け込んだら、何とか間に合った。
でも、レジュメがなくって、それをもらうのに待たされた。
うーっ、あそこのバイトはなんだか信用できない。
ビデオまちがいとか、伝達ミスとかいろいろあったもんなあ。
今日だって、レジュメ印刷するだけなのに、10分くらい待たされるし。
しかも、レジュメ、きちんととめてないで、バラバラに渡してくるし。
コピー機にホチキスどめの機能があるんだから、すぐにできるのになあ、
と思ってしまった。
もう少しバイト教育をしっかりしたほうがいいと思うよ、K塾さん。

とまあ、今日はこんな感じです。
明日はお休み。
のんびりすごしたいものです。
▲top

2003/06/08(日) のんびりーな日

久し振りです。
こんなのんびりした一日は。
うーん、幸せだなあ。
ただ、昨日というか今日は朝4時に寝て、昼の12時に起きたんだけどね。(笑)
こういうのはえらく久し振り。(笑)
大学生時代に夏休み中、やったような気もするけど。
でもまあ、何もしない日、というのは平和でよいです。
でも、また明日からいつも通りの1日。
うー、でも頑張る。

で、今日はそんなわけで。
日がな一日、FF10-2です。
というか、今もやってます。(笑)
もっといえば、きのうの夜からなんだけどね。(爆)
でも、まだクリアできないね。
40時間以上やってるけど。
のんびりペース。
ま、いつかはクリアできるでしょ。(笑)

そんな感じで。
今日は明日からの英気を養った、といったところでしょうか。
うむ、明日からも頑張りましょうね。
▲top

2003/06/09(月) 1000Hit企画発動!

そんなわけで。
ついに1000Hit企画を発動しました。
……とはいっても、たいしたものでもなく。
巷ではやっている、100の質問というヤツです。
長かったけど、頑張って答えたので、気が向いたら見てやってください。
あ、おまけがあるので、そちらもお忘れなく。(笑)

しかし、100の質問というのは結構大変ですねえ。
答えにくいものが結構ある。
めちゃくちゃ時間がかかってしまいましたよ。
というか、質問を作ったほうも大変だっただろうなあ。
よく100問も作ったね。
わたしにゃ作れないよ。

ま、そんなかんじで。
1000Hit企画のほう、よろしくお願いいたします。

で、今日のお話。
……イヤーカフス、落としてしまいました……。
今回は、電車の線路です。
夕方のラッシュの時間帯のことです。
さすがにこの時間帯に下に降りるのは無理だということで、
今日の終電後にとってもらうことになりました。
それまでになくなっていないといいんだけど……。
うー、せっかくのもらいものだし。
気に入ってたからなあ。
明日無事に回収されていることを祈りまする。
なんだか落としてばかりなので、
今度こそサイズ調整してもらったほうがいいなあ、ふう。
▲top

2003/06/10(火) 無事回収

なんとかきのう落としたイヤーカフスを回収いたしました。
よかった、よかった。
うーん、失くさないうちにイヤーカフスの調整をしないとなあ。
片方だけが妙に外れやすいんだもんなあ。
いつ行こう……なんだかんだで買ったというお店が
開いてる時間帯に空きが出来ないんだよなあ。
そもそもどこにあるのかというはっきりした場所が分からなかったりして。(^_^;)
デパートで買ったということはわかってるんだけどね。
一番いいのは、買ってくれたダンナと一緒に行くことかなあ。
まあ、2人のタイミングが合えば、の話なんだけどさ。

とまあ、そんなかんじで。
とりあえずイヤーカフスは見つかって、ほっとしました。
買ってもらったばっかりで、失くした、なんて嫌だし。
しかも、アレ、カードで買ったらしいので、
その支払いよりも前になくしてしまうというのも、
かなりむなしいからね。(苦笑)
とりあえず気をつけまふ。

で、イヤーカフスを無事回収して。
今日も大学院で授業だったのですが……全然授業を聞いてなかったな、わたし。(苦笑)
あまりにも退屈だったんで、公務員試験の勉強をしてました。
めちゃくちゃはかどりましたよ。(爆)
同じ授業を受けていた友達は、
持っていた本を130ページも読んだそうな。
教室は起きている人というのは、別のことをやっている人だけ、という始末。
……いいんでしょうか、教授。
もっと面白い授業をしてくれたらなあ、ふう。
こういうところは、大学も大学院も同じなようです。
▲top


prev | index | next

2003/06/01-10 < ひとりごとindex < Home