2003/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2003/09/11(木) バッティングセンター

はじめてバッティングセンターでバッティングをしました。
90Km/hでチャレンジしたのですが……全然打てない。(苦笑)
なんとか数発は打てたんですけどねえ、にゃはは。
でも、それなりに楽しかったです。
軽く体を動かすのにはちょうどいいかも。
ちなみに。
ウチのダンナは最近連日バッティングセンターに通ってます。
しかし、大学生の頃より体力が落ちたようで、
筋肉痛にここ数日泣いてたりする。(笑)
わたしも明日筋肉痛かしらねえ。
……いや、もう若くないから、明後日だったりして。(爆)
まあ、また機会があったら行きましょう。

そして、もうひとつダンナが最近はまってるものがあります。
ゲーセンのクイズゲームです。
クイズマジックアカデミーというゲーム。
ネット対戦型で、専用カードを使うと、データが引き継げる代物。
一緒にやったけど、これも結構面白かった。
全国のゲーセンを相手に対戦できるのよ、これが。
予選を3戦やって、4人が決勝戦へ進める。
一応決勝戦までは進むんですけど、いつもなぜか2位なわたし達。(笑)
それでも、なんだかんだで楽しんでます。
なんというか、こういうのも面白いね。
しばらくはダンナと2人ではまってるかも。(笑)

そんな感じで。
本日もそこそこ楽しい一日でした。
▲top

2003/09/12(金) 朝っぱらからついてなかったり。

今日の山手線の人身事故にハマったクチです。(苦笑)
上野駅で人身事故だったそうで、山手線はめちゃくちゃ遅れてました。
とにかく池袋駅の混みようは、ものすごいものがありましたね。
足の踏み場かないってカンジなのです。
駅員いわく、
「電車来ても、人の乗り降りでいつもの倍以上かかる」とのことで、
山手線はさくっとあきらめました。
振替輸送をしているとのことなので、振替乗車券をゲットし、
地下鉄で新橋まで向かうことに。
丸の内線で銀座まで行って、銀座から新橋、というルートで行きました。
2年くらい前にも同じ様なことがあったのですが、
銀座駅に着くまですっかり忘れていたことがあった。
銀座駅の丸の内線と銀座線のホーム、離れすぎー。
いや、あそこより離れてる駅もあるらしいのですが、
遅刻しそうだよー、という時のアレはちと痛い。
5分以上歩いたもんなあ。
しかも銀座線、めっちゃ混んでるし。
まあ、1駅しか乗らなかったからまだましだったけど。
そんな感じで、朝からついてないKasabakeでした。
(ちなみに同じく山手線を利用するダンナは遅刻してしまったそうな・苦笑)

電車の人身は本当に迷惑です。
死ぬならもっと人様に迷惑かけないようにしてもらいたいですね。
家族が損害賠償請求で大変だろうなあ、などと、
どうでもいいことまで考えてしまった今日この頃でありました。(苦笑)
▲top

2003/09/13(土) さまよう自転車

きのう、またダンナの自転車が盗まれました。
んが、今日、ダンナが自力で発見。
さすがに鍵を新しいものにして、はがされてた防犯登録もし直したそうな。
しかし、ビックリしたのは、カード式の鍵があるということ。
はじめて見ました。
これで盗まれなくなるといいんですけどね。
再び盗まれた時、ダンナ、かなりへこんでたし。(苦笑)
まっ、戻ってきてよかったです。

今日は実は歯医者に行く予定でした。
なのにすっかり時間を間違えていた大ばか者。
にゃははーっ。
結局火曜日に行くことになりましたが、
いい迷惑なヤツですな。
結局ダンナの歯医者には付き合って行ってるんだから、
まったくもう。(苦笑)
そしてその後、予備校へ。
そしたらば。
大学院受験の時の友達が予備校にいました。
今日は大学院受験コースのガイダンスだったそうで、
それで合格体験談を話したのだそうな。
ちなみにその人は現在上智の心理学研究科に行っておられます。
みんなの憧れの的だね。(笑)
元気そうで何よりです。
わたしは暑さでへろへろだったけどね。(爆)

と、今日のところはこのへんで。
明日はたまたま予備校が休みですが、諸事情により実家です。
食べ物をゲットしてきましょう。(笑)
▲top

2003/09/14(日) アルコール・ブラックアウト

……諸事情により、更新が翌日になってしまってすみませんです。
でも、あくまでも「今日」として書きますので、よろしく。(笑)

アルコールの取りすぎで記憶がぶっ飛ぶことを
「アルコール・ブラックアウト」というらしいです。
今日、生まれて始めてそんな経験をしました。
というのも。
今日ダンナと2人で飲んでました。
店の閉店時間ぎりぎりまで、結構飲んでましたね。
楽しかったです。
が、店を出たことは覚えてるんだけど……気がついたら布団の中。
あれ?
わたしたち、なんで寝てるの?
まさにそんな感じでした。
隣でダンナも同じように寝てました。
彼に尋ねたところ、彼も同じく記憶ナシ。
うーむ、どうなってたんだろうか……。
これで隣に寝てたのが知らない人だったら、まさに漫画の世界。(爆)
いやはや、記憶がないというのは怖いなあ、うむ。
飲みすぎには気をつけねば。
まあ、誰かに迷惑はかけてないと思われるので、
まだましだとは思いますが。
何より楽しかったので、とりあえず今回はよしとしましょう。(笑)
▲top

2003/09/15(月) ……結局遊んでしまった……

今日は敬老の日ということで、お休みです。
んが、勉強、してないなあ、あははっ。
まあ仕方がない。
明日宿題やるしかないなあ。
明日は結局、歯医者行かないといけないので、
午前中はバイト休むし。
うーっ、悪い子。(苦笑)
やはりきのうの飲みすぎのせいで、体調がイマイチだったこともあるしなあ。
ハメはずしすぎたかも。
……でも、ゲーセンで遊んでたりするわたしって……にゃはは。

とまあこんなかんじで。
いつも通りのお休みをすごしてしまったようです、わたくし。(苦笑)
なんだかんだで今日はゲームでものすごいお金を使ってしまった。
クイズマジックアカデミーですね、例の。
あれだけで、今日、3000円くらい使ったよーな、ははははーっ。
妙にはまってしまったよなあ。
ただ、いいわけちっくだけど、
クイズの中には、公務員試験の一般教養に必要な知識が問われたりして、
実は少しだけ勉強になってたりして。(苦笑)
……やっぱりいいわけ?(爆)

ま、とりあえず。
明日は勉強を頑張りましょうね。(笑)
▲top

2003/09/16(火) 池袋の激しさ

今日、西武池袋線で事故があったそうで。
西武池袋駅はすごいことになってました。
警官が改札前で改札を封鎖してるという状態。
すごいねえ。
はじめてみたよ。
しかも、池袋駅前はタクシーがものすごいことになってるし。
なかなか見れたものじゃないね。(苦笑)
そんなひどい事故を起こした張本人、21歳らしいですけど、
なんだかのんきだよねえ。
自販機へ行ってる間に踏切内に車が入っちゃったって、ねえ?
どうなのよ、それ。
損害賠償がすごいことになってるだろうなあ。
よりによって、帰宅ラッシュの時間帯にかぶってるからね。
億単位かなあ、自業自得だろうけど。
なにはともあれ、わたしが日頃利用してる東武東上線じゃなくって良かった。(笑)
……なんていったら、西武池袋線利用者に怒られるかな。(苦笑)

まあ、今日はこんなところですかね。
もっといろいろあったような気がするけど、
電車の事故の件で吹っ飛んじゃったよ。(苦笑)
あとは思い出し次第書きまふ。
はははっ。
▲top

2003/09/17(水) 赤ん坊の成長

今日はバイト先に現在産休中の方が、
生まれて赤ちゃんを連れて、バイト先までいらっしゃいました。
とってもおとなしい男の子で、かわいかった。
その人が産休に入ったのが去年の12月。
大きいおなかをしてました。
で、今、その赤ん坊は9ヶ月だそうで、体重は8kgを超えるそうな。
うーん、赤ん坊の成長は早いなあ。
ことばはまだしゃべれないようですが、
周りが何か食べていると、「自分も食べる」といわんがばかりに声を出してました。
でも、おもしろいというか、なんというか、
たまたまお母さんのほうが持っていた、ベビーフードをあげても、
ほとんどたべない。
……なんと、まずいから食べないらしい。
赤ん坊のうちからおいしいまずいの味覚ってあるんだなあ、
と妙なところで感心してしまいました。
赤ん坊って、いろいろ大変みたいだけど、
やっぱりかわいいんだろうなあ、と見てて思いました。
……とはいえ。
わたし自身は今のところ、ものすごく子供がほしいというわけではないのですがね。
まだ状況が、子育てに向いてないからなあ……。
まあ、いつの日か子供を育てることになったら、
きっとお母さんの苦労と喜びがわかるようになるんだろうなあ。

と、そんなことを考えた一日でありました。
▲top

2003/09/18(木) 探し物は何ですか?

今日はバイトでひたすら探し物をしていたような気がします。
なんだか気がついたらいくつか仕事を抱えてしまっていて、
いい感じにテンパッちゃってる(笑)わたしは、
探し物のおかげでなんだか今日は疲れてしまいました。
なんというか、必要なものに限って出てこないんだよねー、探し物って。
んで、どうでもいいときに見つかる、と。
そういやわたしが中学生くらいの時にはやったなー、『マーフィーの法則』。
アレみたいですね。
「洗車した直後に雨が降る」とか、そんな感じのヤツ。
一時期、イヤなことはすべて『マーフィーの法則』にしてたような。(苦笑)
それっくらいはやってましたね。
本はベストセラーを記録したみたいだし。
ちなみに本はこんな感じです。
最近全然聞かれなくなったけど、あの考え方って今も健在なんですかねえ?
まあ、ああやってなんでも『マーフィーの法則』にしてしまえば、
確かに気は楽ですよね。
心理学でよく言われることなんだけど、
理由付けがどんな形にしろできると人間は安心する、という。
だからはやったのかもしれませんね、『マーフィーの法則』。

……と、なんだかものっすごく古いお話をしてしまいました。
はうっ、10年も前だよ、本が出版されたの。(苦笑)
▲top

2003/09/19(金) 日々は続く

きのうに引き続き、探し物に振り回されたKasabakeでございます。(苦笑)
世の中どうして必要なものに限って出てこないんでしょうねえ。
まあ、最終的には見つかったので、よかったのですが。

見つからないといえば。
ウチもお世話になってる「楽園」という検索エンジンで障害があったらしく、
『天国の事情』を検索かけても一時期、出てこなくなってました。
何とか現在は復旧しているようですが。
検索かけて、自分のがないのはちょっぴり寂しかった。(苦笑)
「楽園」はウチとはちがって、ものすごくたくさんの人が毎日アクセスするから、
メンテナンスも大変なんだろうなあ。
などと、しみじみ。
投票の得票数はもしかしたら回復しないかも、ということでしたが、
ウチはバックアップがとれてたらしく、ちゃんと回復してた模様。
よかったあ。
わざわざ投票いただいたのが消えてしまうのはやはり悲しいですから。

……と、まあ、あれ?
気がついたら日記になってない……。(苦笑)
まっ、まあ、気にしない、気にしない。
そんな感じで、(どんな感じだ、というツッコミ禁止・爆)
こんな日常が続いているKasabakeであります。
▲top

2003/09/20(土) 視線が合うのも困りもの

今日は予備校でした。
で、国家一種対策の文章理解の授業だったんですけど。
……なんというか、ねえ?
さすがに国家一種となると、受験者がそう多くはないせいか、
地方上級対策の文章理解と比べると、受講者は1/3程度。
その中で、先生は地方上級の先生と同じ人で。
例のオーバーアクション気味の先生です。
教室の真ん中辺に座ってたんですけど、
みんなもそれくらいの位置に座ってるもんだから、
先生がそこまでやってきてしまうんですよ。
「わかるよねえ?」
と直接聞かれることが何度も……。
うーん、いい先生だとは思うけど、そういわれると、うなずかざるを得ないし。
こっちとしてはツライ。
ほっといてよーっ、とか思ってしまいました。
今度からはもう少し後ろに座るかなあ、うーっ。
そして、それと同じくらい困ったのが、気温。
今日って、結構寒かったじゃないですか。
なのに予備校、冷房が入ってて、寒い。
長袖着て来てよかったよ。
半袖で授業受けてた人は、相当寒かっただろうなあ。
明日は晴れて気温が上がるといいんだけれど。

と、そんなかんじで。
明日は12:00から予備校です。
あーあ。
なんだか土日がなくなっちゃったなあ。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2003/09/11-20 < ひとりごとindex < Home