2004/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2004/08/01(日) ……やっぱりね

ぼーっと過ごしてしまいました。
でも、明日からはバイトに復帰です。
こんな日常も終わりですなあ。
わたわたした毎日になるのかなあ、うーん。
まあしょうがない。
明日からは気合入れます。

明日はそんなわけで、バイトなのですが、
今日はとりあえず予定がなかったもので、
ずーっとゲームしてました。(苦笑)
学生っぽいですね。(爆)
こないだのゲームの続編とやらをやってました。
しかもシェアウェアだったのに。
なんだかんだで面白くって、
ついついといった感じ。
今日でこんな日も終わりだし。
いいかな、こんなんでも。(爆)

そんなこんなの今日でした。
▲top

2004/08/02(月) 復帰

今日からバイトに復帰です。
まあ、休んだといっても、4ヵ月程度。
そんな大きく何かが変わってるほどでもなく。
新しく入ってきた人にはじめて会ったとか、
そんなレベルのことぐらいですかね。
あ、久しぶりに歩いた街並みは微妙に変わってましたね。
八重洲通りは激戦区だからなあ。
店の入れ替えも早いのなんのって。

そんなかんじで。
ごくごく平和に復帰いたしました。
これからは毎日朝7時に家を出る生活かあ。
学費のこともあるし。
頑張るしかないですねえ、うむ。
……というわけで。
今後は早寝早起きになります、はい。(爆)
▲top

2004/08/03(火) 元気だねえ。

最近夏休みに入って、お隣さんが元気です。
なんというか、大学生くらいの人が住んでるんだけど、
年がら年中お友達が来てます。
しかも。
なんだか知らんけど明け方近くにバカ騒ぎしてるんだよねえ。
朝の4時とか5時に。
ウチはだいたい6時に起きるもんだから、
半端な時間に起こされてしまうわけで。
うー、今日もやられましたよ。
以前にあんまりにもひどくて、文句いいに行ったこともあるんだけどね。
まいったよなあ。

そんなこんなで若干寝不足の今日。
それでもきちんとバイトには行きました。
ものすごい細かい作業とかやって本当に寝不足はだめだなあ、と思いつつ。(苦笑)
まあ、そもそも最近6時にいったん起きて、再び寝る、
みたいな生活が多かったもんだから、
まだ体が慣れきってないんだろうなあ、とは思うんだけどさ。

なにはともあれ。
……お隣さん、騒ぐなら昼間にしてもらいたいなあ……。
▲top

2004/08/04(水) へろへろ

……なんというか。
きのうは体調がイマイチだったのにも関わらず、
思いっきり飲んでしまいまして。
そんなわけで、今日は朝からものすごいつらかったです。
体調が悪い時にワイン1本分くらい飲んでたんで、
これで体調を崩さないほうがどうかしている。(苦笑)
それでもまあ、頑張ってバイトには行きましたけど。
というか、働いてお金稼がないと、
マジで大学院の後期の学費がヤバイ。
さすがにここまで来て滞納なんてやらかしたくないもんなあ。
今回払えば学費は払い終わりだし。
まあ、そんなわけで。
どうにか頑張ってバイトに行きました。
仕事はいつも通りの細かな雑用です。
気分が悪い時にコレって結構ツライ。(苦笑)
微妙にクラクラしながら仕事をしてました。

そんなこんなではありましたが。
バイトが終わる頃には何とか体調も持ち直しました。
明日はもっと健康的に過ごせるといいなあ。
▲top

2004/08/05(木) ひさびさの

いやあ、本当に久々の更新ですね。
5ヵ月ぶりですよ。
……ってえ、ryuchan氏、つまりダンナが日記始めただけなんですけど。(苦笑)
それに伴って若干トップページを変えた程度だったんだけどね。
今日の午前1時位までかかっちゃいました。(苦笑)
……そんなわけで。
きのうあんなにつらいつらいいってたくせに、
結局寝たのが1時30分過ぎだっていうんだから、ただのバカ。(爆)
で、もちろんバイトのために6時起きしましたよ。
今日は4時間半しか寝てない計算ですな。
はははーっ。
……さすがに今日は12時前に寝よう。
キツ過ぎだ。

そんなこんなで。
久し振りに更新したっていうのに、
肝心のダンナはなんと今日から泊まりの出張。
千葉だそうで。
時間があったら向こうで日記書くっていってたなあ。
10時20分現在、まだ更新されてないみたいだけど。
向こうで親睦会みたいなのがあって、酒飲むっていってたから、
開設早々無理かもね。(爆)

とまあ、そんなかんじで。
ひさびさの更新はなんだかリスキーなことしたかんじです。(爆)
とにかくこれ書き終わったら、とっとと寝よう……。
▲top

2004/08/06(金) 更新作業

ホームページの更新作業をずっとしてました。
バイト終わって家帰って、ご飯食べてから。
ダンナは今日もまだ出張してるし。
……そしたらさ。
現在翌日の朝5:00。
あっ、あはっ。
なんだかねえ、久し振りにちゃんと更新したかったんですよ。
で、心理学のページに参考書のページを作ったわけです。
うちにある心理学の参考書をレビューしようとね。
そんなわけで、気がついたら7時間くらい作業してました。(苦笑)
おかげで出来ましたけどね。
20冊以上の参考書について、私的な見解を載せておきました。
心理学の勉強を本格的にしたい、しているという人は
ちょっぴり見てやってくださいな。

まあ、そんなこんなで。
無事更新も終わりました。
明日……ってえか、実は今日なんだけどさ、お休みでして。
今から寝て、のんびり過ごせたらいいなあ、うーん。
とりあえずそんな感じです。
▲top

2004/08/07(土) 昼夜逆転?

……結局。
きのうの分の日記を更新した後、ばたばたして、
寝たのは朝の6時になってしまいました。(苦笑)
そんな時間に寝たもんだから、
起きたのはなんと昼の3時。
にゃははーっ。
なんというか……一日をムダにしてしまった気が。(苦笑)
まあね。
きのう……というかもはや今日なんだけど、頑張ったからだしね。
久し振りの本格的な更新。
あとは小説のアップかなあ……。
まだ全然手をつけてないんだよなあ。
うーっ。
後でまとまった時間空いたら、書くかなあ、さすがに。
そうとう更新してないもんね。(苦笑)

そんなかんじで。
結局ダンナが帰ってくるまでひがな一日をムダにしてしまった模様です。(苦笑)
▲top

2004/08/08(日) マツケンサンバ

今、はやってますよねえ、『マツケンサンバ』。
あの『暴れん坊将軍』の松平健がハデハデな着物着て、
サンバを歌って踊るっていう。
……いやね、なんでそんな話をしているかというと、
今日花火大会に行ったからなんですよ、神宮の。
なんかこういうと、何が関係してるかよくわからないと思うんですけど、
えっと、神宮の花火大会って、芸能人がゲストで来るんですよね。
それでなんと松平健が来てたんですよ。
で、『マツケンサンバ』歌ったんですよ。
しかも。
『マツケンサンバ』にあわせて花火が打ち上げられたりして。
なんかもう、すごかった、いろんな意味で。(笑)
『マツケンサンバ』が流行ってることは知ってたけど、
実際に本物を見たのは実は初めて。
「上様ご乱心!」ってかんじ。(爆)
なんかこう書くと、これしか印象に残らなかったみたいだけど、
花火ももちろんきれいでよかったですよ。
神宮の花火はハデめだなあ、と思いました。
毎年違うところの花火大会に行ってるんだけど、
ここ数年の中では一番ハデだったかも。
『マツケンサンバ』もあったしね。(爆)

そんなかんじで。
夏のよい思い出が出来ました。(笑)
▲top

2004/08/09(月) ひさしぶりの友達

大学受験の予備校の友達に久し振りに飲みに誘われまして。
今日は池袋で少し飲んでました。
なんだかえらく久し振りに会ったもんで、
ものすごく会話が弾みましたねえ。
やっぱり若かりし頃からの友達(爆)と話すのは楽しいものです。
なんだかんだで、7時過ぎから11時近くまで
ずっと同じ店で話してました。
しかも、わたしはお酒2杯、友達は1杯、
であとは食べ物を少々。
あと水を2杯くらいもらったっけ。
店にとってはいい迷惑か?(笑)
3人で行ったんだけど、
結局約8000円でした。
まあ、お店自体もなかなかいい店で、
食べ物もおいしかったです。
そういやその店、以前TVチャンピオンのお茶漬け王選手権で
優勝したそうで、そのお茶漬けを食べました。
おいしかったですねえ。
あ、ちなみにお店は「半蔵」というお店です。

まあ、そんなこんなで。
おいしい食べ物と何よりも久し振りの友達との会話で、
とても楽しい時間を過ごささせていただきました。
……あのお茶漬けはまた食べたいなあ。
▲top

2004/08/10(火) ……なんだかんだで。

いやあ、今日は死ぬほど眠かったです。
そんなわけで今日は早く寝てやろうと思ってたんですけどねえ。
ダンナが隣で心理学のページの更新やってたりして。
それにつきあってついつい気がついたらあと数分で12時だったりします。
あー、明日もつらそうだなあ。
こうなってしまうと、本当、働きたくなくなっちゃうんですけどね。
今回は「学費がたりん!」というものすごくピンチな状況なので、
休むわけにもいきません。
なんだかんだで仕事もちゃんとあるし。
明日も死ぬほど眠くなるんだろうけど、
意地で行くしかないんだよなあ。
あーあ。
なんというか、夜になると眠くなくなるのはどうにかして。(苦笑)
夜型なつもりはないんだけどなあ。
最近平日は6時起きしてるし。
なのになんで仕事終わる頃から元気になるんでしょ。
……なんだか一昔前でいうところの「5時から男」ならぬ「5時から女」だわ。(爆)

……結局。
さっさと寝ようとしない自分が悪いわけで。
うーん、この悪習慣、治さなきゃなあ。
▲top


prev | index | next

2004/08/01-10 < ひとりごとindex < Home