2005/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2005/02/01(火) 早いもので

もう今日から2月ですか。
早いよなあ、と思うわけでして。
いいかげん、公務員試験のことを本気で考えないといけないよなあ。
……と思いつつ。
修論の発表も終わってない現在、いまいちやる気にならないのが本音。
ただなあ。
さすがにそろそろ本腰入れてやらないと。
事前の情報によると、国家一種、来年度はわりと心理職
受け入れてくれるところが増えるみたいだし。
まあ、本当に入れるかどうかは別問題なんだけれど。
今度こそは、国家一種、受かりたいよなあ……。

まあ、そんなことを考えているものの。
今日も昨日に引き続き、ダンナの体調が思わしくなかったので、
バイトは休んでました。
まあ、おかげさまというか、今ではダンナの体調も落ち着いて、
明日からは通常通りにいけそうです。

というわけで。
結局今日もなんやかんやで終わってしまいました。
うーむ。
そろそろいろいろ考えないとなあ。
修論のプレゼンも……ふう。
なにはともあれ、頑張らないとなあ。
▲top

2005/02/02(水) お仕事ってむずかしい。(苦笑)

今日はバイトでした。
で、新しい仕事をもらって、さあ始めよう、と思ったのですが。
今回もらった仕事、やけに難しいんですよ、これが。
単純作業で済むような仕事じゃなくって、
細かくいろいろと判断しなくっちゃいけない仕事でして。
若干の専門知識も要求されたりして。
もう、うがーってかんじ。(苦笑)
おかげでなかなか進まなかったですねえ。
なにせWordファイル、9ページのものを作るのに、5時間もかかってしまう始末。(苦笑)
こんなんで仕事、終わるんでしょうか?

まっ、まあ、なにはともあれ。
仕事は仕事。
頑張るしかないですね、はい。
これでお金もらってるんだしなあ、うむ。
▲top

2005/02/03(木) 風邪悪化

なんだか風邪が再び悪化してきました。
しかも今回はノドに来てます。
ついでに腰とか背中の筋肉にも。
おかげで、今日は修論のプレゼンを作るつもりだったのですが、
まだ完成にまでこぎつけてません。
うーっ。
明日ゼミなのになあ。
でも、さすがにもうやる気力がありません。
仕方がないので、明日の朝にでもやります。
半分ぐらいは出来上がっているのでね。
いざとなったら、このパソコンでも持っていくかなあ。
なかなか重たいのですが。

そんなわけで。
思ったことがあまりできなかった今日でした。
うーむ。
修論の発表会までには治したいものです、はい。
▲top

2005/02/04(金) 風邪ニモマケズ

うーむ。
風邪、治らないですねえ。
というか、昨日の夜から朝にかけて熱出ちゃいまして。
まあ、朝起きる時間くらいにはそこそこ下がったんですけど。
で、困ったのがゼミ。
出ようかどうしようか、というね。
先生に用事もあったし、
そもそも、修論の発表の打ち合わせで行くわけだし、
でもこじらせたらどうしよう……。
と、悩みはしたのですが。
熱も微熱程度まで下がったし、
今日行かないと、いろいろとめんどくさそうだったので、
結局頑張って大学院へ行きました。
まあ、風邪が悪化するということには幸いにもならなかったので、
よかったかなあ、と。
今はきのうより楽だったりするし。
……明日にきたらいやなのですが。(苦笑)

まあ、そんなわけで。
「風邪ニモマケズ」で頑張った今日でございました。
▲top

2005/02/05(土) 反動

きのうの反動がきちゃいましたねえ。
体調は結局きのうよりも悪くなってしまいました。(苦笑)
なんだかついてないですねえ。
来週末には修論の発表会があるっていうのに。
明日、本当は実家行く予定だったんですけど、
こんな体調なんで取りやめました。

そんな今日、日がな一日家にこもってました。
ダンナは……今、飲み会に行ってます。
まあ、前からの約束だったんだし、
仕方ないといえばそうなのですが……少し心細いですねえ。
風邪ひいてつらいときに1人というのは。
実家にいるときにはこういうの、まったく感じなかったんですけどね。
大体誰かしら家にいたし。

……うーむ。
いかん。
病気のせいで気弱になってる。(苦笑)
これはとっとと寝たほうがいいかなあ、まだダンナ帰ってきてないけど。

そんなわけで。
結構へろへろなKasabakeでございます。
早く治したいですねえ、まったく。
▲top

2005/02/06(日) なーおーれー(笑)

きのうはちょっと気弱になってしまいましたが。
今日も相変わらずの体調です。
まあ、だいぶ治ってはきたので、明日はたぶんバイトには行けるでしょうが。
うーむ。
しかしなんだってこんな体調崩すかなあ、修論の発表直前にさあ。
まあ、締め切り直前じゃなかっただけましかもしれないけれど。
とりあえず、早く治ってほしいですね。
この鼻づまりで息苦しいのは何とかしたいよなあ。
早く治さないと、今度は花粉の襲来で鼻づまりが始まっちゃって、
ずっとつらいままになってしまう。(苦笑)
今年は花粉が多いって騒がれてるからなあ。
うーむ。
本当に早く治ってほしいです、はい。
▲top

2005/02/07(月) まだ治らん〜

きのうの様子なら、バイト行っても大丈夫、と思ってたんですけどね。
今日になってみたら、そうでもなかったです。
一晩中セキしてたせいで、ろくに眠れてないし。
仕方ないんで、バイトは休みにしました。
まいったよなあ。
まあ、さすがに今日おとなしくしてたおかげで、
今はだいぶ楽にはなりましたが。
まだセキが残ってるし。
また横になったら思いっきり出てきたりして。
うーむ。
それはいやだなあ。
ダンナにも迷惑かかるしなあ。
まいったもんです。

そんなこんなで。
風邪はひくもんじゃないなあ、としみじみ思う今日この頃でした。
明日こそは元気になりたい。(苦笑)
▲top

2005/02/08(火) 体調が悪くても

だいぶよくなったとはいっても、
まだセキが続く今日この頃。
とはいえ。
実は今日は母親の誕生日でして。
毎年誕生日にはお祝いを持っていくのが習慣なので、
体はちょっときつかったのですが、
しかも雨がぱらついてたのですが、
実家へといってまいりました。
やっぱり誕生日のようなお祝い事は、
終わった後にしても興ざめだしねえ。
親には「無理するな」とはいわれたのですが、
なんだかんだでプレゼントを買って実家に帰ったわけです。

結局、あまり長居することなく帰ることにはなりましたけれど、
まあ、何とか予定をこなせて一安心、といったところでしょうか。
しかし、次実家に帰るときは、元気なときがいいなあ。(苦笑)
▲top

2005/02/09(水) なかなかどうして

今日もわりと家にこもりっぱなしですごしてしまいました。
で。
今日何をしていたかといえば、修論の発表のプレゼンを
作ってすごしていました。
しかし、なかなかどうして、進まないのよねえ。
明日ゼミがあって、そこで予行練習するとか何とか話があるのに、
うーむ。
大丈夫なんでしょうか?(苦笑)
明日の朝にでも頑張らないとやばいなあ、むむむ。
しかし、なんだかうまくまとまらないよなあ。

そんなこんなで。
1人頭抱え込んでた今日でした。
▲top

2005/02/10(木) ばれんたいんのちょこ

今年もそんな時期になったんですねえ、と思います。
バレンタインデー。
デパートのお菓子売り場にはチョコが並んで、
たくさんの女性客がいました。
まあ、わたしもその中に混じってきたのですか。
お菓子業界に踊らされてるなあ、とは思うのですが。
ある意味、お中元とかお歳暮みたいな感覚だしねえ、ここまでくると。
もうわたしくらいの年になると、
本命チョコとかそんなかわいらしいことはなくなるわけでして。(笑)
だって、なんだか毎年ダンナにあげてると、
義理チョコみたいな気分になるんだもんなあ。(爆)
しかも、最終的には自分も一緒に食べてるし。

そんなこんなで。
若かりし頃(爆)のように胸ときめかせながら
チョコを買うことはなくなってしまいましたが、
まあ、お中元・お歳暮のノリで贈るのだって、
そう悪くはないのかなあ、と思う今日でございました。
▲top


prev | index | next

2005/02/01-10 < ひとりごとindex < Home