2005/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2005/05/01(日) ……えへっ

えーと。
諸事情により、試験、受けられませんでした。(苦笑)
まあ、なんというか。
試験会場の場所を間違えた、ととてもとても漫画かなにかのネタのような
ベタな落ちで。(苦笑)

まあ、でも、いまさらどうしようもないわけでして。
意外とあっさりしちゃってます。
おかげで平和なゴールデンウィークが過ごせるし。
それに家裁や科捜研とかもありますからねえ。
まだまだこれから、ということで。
▲top

2005/05/02(月) お休み

今日はバイトをお休みして、おもいっきりだらだらしてました。(苦笑)
まあ、世の中なんだかお休みって感じだし、
いいかなあ、みたいな。(笑)
ダンナも会社が休みだったので、
2人そろってだらーっと過ごしてました。
でも、さすがに勉強もやらないとなあ、うむ。
結局国家一種は受けなかったわけだから、
家裁で頑張らないと、なわけでして。
明日からは少し気合を入れていきましょうかね、はい。
▲top

2005/05/03(火) 気がついたら

なんだか時間がずいぶんたってしまいまして。
なんだかんだて日ごろの疲れが出てしまったのでしょうか、
買い物から帰ってきて(この時点で午後5時)
ちょっと疲れたからと少しだけ寝たつもりだったんですけど、
なんと夜の8時でした……。
はあ。
結局今日も何もしてないですねえ。
まあ、ホームページは少しだけ手をつけているので、
明日くらいにはアップしたいとは思いますが。
自分の失態で国家一種を受けなかったんだから、
家裁頑張らなくっちゃなあ、とは思うのですが、
まだ微妙に未練があったりなかったり。(苦笑)

まあ、とりあえず。
体調に気をつけつつ、
今年こそどこかに引っかかるように頑張らないとです、はい。
▲top

2005/05/04(水) 街のケーキ屋さん

今日はダンナと近くの喫茶店でケーキを食べてきました。
そこは今まで行ったことがなかったところなんですけど、
それなりに評判あるところだそうで、
なんとなく行ってみたんですね。
そこは本当にこじんまりとした店内でしたけれど、
お店の人がものすごくアットホーム。
そして、ケーキがものすごくおいしくて、
ものすごく満足させていただきました。

このお店は、もともとは趣味で始めたそうですが、
でもやってることはものすごく本格的。
利益は追求しないで、とにかくおいしいものを提供したいというコンセプトだそうで、
こういうの、いいなあ、と思いました。

こんなふうに好きなことを仕事にできたらいいですねえ。
▲top

2005/05/05(木) 履歴書

今日は某科捜研の願書代わりの履歴書を書いてました。
これがまた、激しく面倒くさい。
なんでって、中学校から現在まで、隙間なく書けっていうんです。
浪人時代とかそういうのまで。
どこにも所属してない期間があったら、それは「在家庭」って書いておけ、だそうで。
めんどくさいねえ。
まあ、わたしは幸いなことに、まだバイトはしているので、
所属がないってことはないんですけど、
どうしてここまで、とは思いますよね。
しかも所属先の住所まで書かないといけないし。

さらに。
大学等でどんな研究やってきたか、見たいな事も書かなくっちゃいけないから、
本当にいろいろと面倒でした。
でも、筆記通らなくっちゃ、これも無駄なのよねえ、あはは。
きっと見てもらえないんだろうし。
そう思うと微妙にやる気がなくなるのですが、(苦笑)
とりあえず、出すだけは出しておこうとは思います。
まあ、受かったらラッキー、くらいの気持ちで、はい。
▲top

2005/05/06(金) 中日

今日は連休の中日。
この中日を休みにしてしまう人もいますが、
そんな人の代理で今日は大学のパソコンのインストラクターに入ってました。

まあ、今日は平日といえどゴールデンウィークの中日。
仕事はそんなに忙しくないかなあ、と思ったんですけどね。
意外と忙しかったですねえ、今日。
そんなわけで疲れでも出たんでしょうか。
仕事終わってから、異様に眠くなってしまいました。(苦笑)
まあ、でも、なんだかんだいってもインストラクターの仕事は好きなので、
これくらい忙しいのはいいかなあ、とは思うのですが。
体はそうも言ってらんないんですかねえ。
年は取りたくないものです。(苦笑)
こんなんで来週からの正規のシフト、大丈夫なんでしょうかねえ?(笑)
▲top

2005/05/07(土) クレジットカード

クレジットカードをなくしていることに今日気づきまして。
かばんの中を探してみたけれど、どこを探してもないもんで、
仕方ないのでクレジットカードの会社に連絡しました。
そしたらば。
ラッキーなことに誰かがカードを拾っていてくれたらしく、
届けられていたそうな。
とはいえ、ものはクレジットカードです。
届けられた時点でカードは止めている状態らしく、
再び使えるようにするために手続きをしなければなりません。
でも、それは休み明けになるらしい。
月曜日に電話が来るそうな。
まあどこかにいっちゃったとかじゃなかっただけでもましですかねえ。
昨日に届けられてたみたいだし。
使われてしまったかどうかはまだわからないですけど、
まあ、補償はされるみたいなんで、よかったです。

なんといいますか。
定期といい、携帯電話といい、落し物については
どうやらわたしの場合、きちんと戻ってくるらしい。
そういうものに関してはツイてるんですかね?(笑)
▲top

2005/05/08(日) 母の日だから

今日は母の日。
というわけで、実家に行ってきました。
まあ、毎年恒例のことですが。

で、花屋行ったんですけど、やっぱり混んでましたね。
いや、去年もそうだったんで、予想はついてたんですけどね。
どこも花屋は忙しそうでした。
うーむ、花屋の陰謀だよなあ、とは思うんですけどね。
バレンタインのチョコと一緒で、習慣化しちゃって、
なんだかんだで買ってしまうんですよねえ。
まあ、こういうのは気持ちの問題だし。
陰謀と思っても、のってみるのも悪くないかなあ、とか。

とりあえず。
こんな日ぐらい、自分の母親に感謝してみるのも悪くないかもしれませんね。
▲top

2005/05/09(月) 女性専用車両

首都圏の私鉄各線が今日から「女性専用車両」なるものを設置したそうで。
せっかくなんで乗ってみました。

……感想。
化粧くさい。
騒がしい。
落ち着かない。
でした。

まあ、女性ばっかりなんで、化粧のにおいがすごくなるのは
当然といえば当然のこと。
ただ、わたしはあのにおいが苦手なんだよねえ。
で、なんだかバカ笑いしてる人やらずーっとしゃべり続けてる人とかいたり。
ラッシュ時の電車のわりにはうるさかったです。
あと、「落ち着かない」ってのは、女性ばかりの場所にいるっていうのに慣れてないせい。
こう同性が1ヵ所に固まっているのって、なんか違和感。
わたしが女子校とか行ったことないせいなのでしょうが。

で、結局。
明日からはいつもどおりの車両に乗ろうと思ってます。
よくいわれる「女性車両はすいてる」ということもなかったし。

……結局。
わたしにとって「女性専用車両」はビミョーなかんじです。(苦笑)
▲top

2005/05/10(火) ひさしぶりに

ひさしぶりにインストラクターでないほうのアルバイトへ行ってきたのですが。
……なんだかやってることは、イントラと同じことでした……。
いって早々に頼まれた仕事が、
「このパソコンがフリーズするのをどうにかして」
……でした。

まあね。
なんだかんだでそのてのことはよく頼まれるんですけどね。
結局はパソコンのリソース不足のせいなんですけどね。
まあ、なんというか。
こういう役回りなんですかねえ、わたし。(苦笑)
嫌いではないんですけどね。

そんなこんなで。
今日も結局、サポーターをやってしまったしだいでありまする。
▲top


prev | index | next

2005/05/01-10 < ひとりごとindex < Home