2005/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2005/08/21(日) 明日からは

体調はだいぶ戻りつつあります。
まあ、ずいぶんとお休みしましたしね。(苦笑)
というわけで、明日からはいつもどおりの生活ができそうです。

まあ、今日はというか今日もそんなわけで。
大事をとってずっと家にこもりっぱなしでした。
なんだかわたし、本当に引きこもりだわ。(苦笑)
しかも、家にいてやってることはゲームだし。
不健康な生活……ってまあ、病気だったんですけどね。
でも、そんな生活も今日で終わりにして、明日からはちゃんと仕事行かなくちゃなあ。
たぶん明日は大丈夫……だと思う。
というか、ぶりかえしてほしくない。(苦笑)

そんなことを祈りつつ。
今日は早めに寝ましょう、うん。
▲top

2005/08/22(月) 抜け出さない(苦笑)

えーと。
結局今日もほとんど家にいたKasabakeです。
昼過ぎから夜にかけてが体調の下り坂のようで、
まだまだ微妙な感じ。
でも、家にいるととにかく収入がなくなってしまうので、(苦笑)
本当に明日からは復帰しないとまずいですねえ。
というか、さすがに明日からはバイト行きます。
今日はリハビリみたいな感じで、(苦笑)
ダンナを駅まで迎えにいったり、
一応はパジャマのままじゃなくって、服に着替えたり、
心理学の質問に答えたりはしました。
明日はたぶん……大丈夫、だと信じたい。

そんなかんじで。
病気のせいとはいえ、まだ堕落モードから抜け出せ切れていないKasabakeでした。(笑)
▲top

2005/08/23(火) 開き直り

えーと。
今日は体調良かったんですよ、わたしのほうは。
なんですけどね。
今度はダンナがダウンしてしまいまして。
少しはわたしにも責任があるような。(苦笑)
そんなわけで、ダンナが会社を休むのに付き合って、
結局バイトは行かずじまいでした。
うーむ。
バイト先の人に心配されてるかもなあ。
「体調悪いから休む」っていってから、
一週間近く休んでることになるし。
今日こそは、と思ったんでけれどねえ。
まあ、仕方ない。
ここは開き直って次のシフトのときには出るしかないですね。(苦笑)
ちなみに明日はもともと休みにしてたので、お休み。
今週は結局木曜日だけになりそうです。
金曜日も休みだからなあ。
……木曜日こそはちゃんと行かねば。(苦笑)
▲top

2005/08/24(水) 久しぶりに体を動かす。

ここのところ体調がいまいちだったので、
フィットネスは行ってませんでした。
で、今日は体調もほぼ復活しているので、
約1週間ぶりにフィットネスに行ってきました。

……なんというかさ。
久しぶりに体動かすと、くるね。(苦笑)
終わったら足がなんだかがくがくしてる始末。
むーっ。
年にはかなわないってことでしょうか。(苦笑)
とはいっても、まだ20代後半なのですが。

そんなかんじで。
久しぶりに体動かして。
明日こそはバイトに行かなきゃなあ、
と思ってる次第であります。
▲top

2005/08/25(木) 台風がやってくる

またずいぶんと遅い速度の台風がやってきてるみたいですね。
というか、ここのところきている台風って、速度遅いのが多いような。
雨降ると何もかもやる気がなくなるので、
早いとこ通り過ぎてほしいものですが、
どうやら明日の朝は関東にまだ台風がいるらしい。
……といっても、わたしは明日は外に出る用事はあまりなかったりするのですが。

まあ、なんといいますか。
こんな台風だろうと、仕事で休めない人は大変だなあ、と思います。
こういうとき、気軽に休めるフリーター最高。(爆)
……とかいってるとまずい。
本当に就職しないままになりそうだわ、わたし。
洒落にならなかったり。(爆)

そんなこんなで。
早いとこ台風が通り過ぎてほしいものです。
▲top

2005/08/26(金) 意味があるんだかないんだか

今日はフィットネス行ってたんですが。
なぜかそこで思いっきり足をひねってしまいました。
うーむ。
フィットネス行き始めた理由の一つに、丈夫な体を作る、というのがあったのですがねえ。
これじゃあ意味があるんだかないんだか。(苦笑)
たまたま現場を目撃してしまったおぱちゃんには心配されるし。
まったくなにやってんだか、といった感じです。

なんといいますか。
足をひねるのは癖になっちゃってるみたいですねえ。
わたしの母親もそうでして。
いやなところで似ちゃったなあ、と思います。
いつもこれでダンナにはあきれられてるし。
どうしたものかなあ、とは思ってるんですけどね。
だからフィットネスはじめたってのにこのザマだし。

まあ、つまり。
人間急に変われない、ということなんでしょうかね。(苦笑)
▲top

2005/08/27(土) たわしでごしごし

今日もフィットネスに行ってきました。
わたしが行っているフィットネスには、お風呂があるのですが、
今日、たまたまお風呂でわたしの隣になったおばちゃんが
なんとたわしで体を洗い始めたのには驚きました。
まあ、わたしは日ごろめがねをかけないとほとんどものが見えないので
そのせいできっとスポンジか何かがたわしに見えるんだろう、と最初は思ってたんですね。
なのですが。
おばちゃんがおもむろにわたしに話しかけてきたんですよ。
「たわしで洗ってるからびっくりしたでしょ」って。
たわし確定ですか!?
いやあ、びっくりしましたね。
おばちゃんいわく、長年たわしで洗ってるから、平気とのこと。
しかしねえ。
肌にいいんでしょうか、たわし。
血行は良くなりそうだけど、肌を痛めそうだわ。

なんといいますか。
世の中にはいろんな人がいるもんです。(苦笑)
▲top

2005/08/28(日) UDを始めてみた。

UDって知ってますか?
これはがんの治療薬開発プロジェクトのことでして、
世界中のパソコンの余剰なCPUパワーを使って、
新薬の解析をしましょう、というもの。
まあ、つまり、パソコンって常にCPUを100%使ってるわけじゃないので、
余ってる分をボランティアとして提供しましょうっていうことです。
今まで回線速度とかのことがあって、しり込みしてたのですが、
今は光導入済みだし。
あくまでもユーザー側の利用が優先なので、
パソコン使う分にはまったく困らないので、
参加してみました。

まあ、偽善といえばそうなのですが、(苦笑)
これでがんの画期的な治療薬でもできたらいいな、と思っています。
もしかしたら、自分自身ががんの新薬に頼らなくて入れなくなるかもしれないからね。
こういうのもいいかなあ、と思う次第であります。
▲top

2005/08/29(月) 人生いろいろ

今日、ニュースで政党の党首が討論している場面をたまたま見かけまして。
そこで小泉さんの懐かしい発言、「人生いろいろ」を聞くことができました。(笑)
まあ、確かにそうだけどさあ、とは思います。
各いうわたしも。
就職があやしくなってきました。(苦笑)
とどのつまり、今年もダメそう、ってことなんですが。
こういうのはご縁もあるし、
ダメだからって、とりあえず死ぬわけでもない。(笑)
確かに見事なまでに「一般的な進路」とは違うほうへいってますが、
生きてけてるし、いいかなあ、と思うのは
甘いんですかね。(笑)

人生はいろいろだし。
いいと思うことにしている今日この頃です。(爆)
▲top

2005/08/30(火) まだまだヘタレ

まあ、就職がうまくいかない、なんてことがありまして。
最近ちょっとヘタレモードです。(苦笑)
今後の身の振り方どうするかなあ、とか考えてみたり、
まあ、どうにかなるとは思っているのですが。
ただ、物事に対するやる気が今、あまりにもない状態。
バイトも休みがちになってたり。(苦笑)
とはいえ。
そろそろ8月も終わりますしね。
世の中の夏休み気分も一掃されます。
それに合わせて少し気合入れなおすかなあ、と思いつつ。
結局今日は1日中ゲームやってたという、
まあただのヘタレな状態でした。(苦笑)
……早いとこゲームをクリアしたほうがいいのかもね。
▲top

2005/08/31(水) 指は食べられません。

今日は夕飯を外で食べてきました。
某中華料理のファミレスです。
そこに北京ダックがあったので、久しぶりに食べてみようと思いまして。
注文しました。

ところで、北京ダックって、手づかみで食べるものですよね。
別にそれ自体は問題ないんですけれど、
北京ダックを皮に包んで、食べよう、と思ったら。
バクッ。
指ごと食べてしまいました。
もう、痛いのなんのって。(苦笑)
しかも、わたしがものすごく痛がってるのに、
目の前にいたダンナは全然気づかず、普通に会話してます。
もう、気づいてよーっ。(苦笑)

そんなかんじで。
指痛くして、さらにむなしさまで抱えてしまった今日でした。(笑)
▲top


prev | index | next

2005/08/21-31 < ひとりごとindex < Home