2006/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/01/01(日) あけましておめでとうございます

ついに2006年になりました。
……とはいっても、今日はほとんど家にいたような状態。
なんだか寝てるかゲーム眺めてるか、ゲームやってるか、みたいな感じでした。

というのも。
新年早々、部屋で使っている突っ張り棒がぶっ壊れまして。
それにかかっていた服類がどさどさ寝ていたわたしを直撃しました。(苦笑)
で、おかげで目が覚めてすぐには眠れず、朝方寝たという始末。
新年早々ついてないです。(苦笑)

そんなことはありましたが。
今年がいい年になりますように。
▲top

2006/01/02(月) あいかわらず

新年2日目。
体調もいまいちなので、あいかわらず家にこもったままです。
うーむ。
なんだかなあ、とは思うのですが、
人混みに出る元気はいまいちだし。
とはいっても、明日は実家に帰らないといけないので、
さすがにぐちぐちいってられないのですが。

まあ、正月休みで、取り立ててしなくちゃいけないこともないわけだし。
のんびりしているのもいいのかなあ、と。
そう思っておきましょうかね。
風邪っぴきなわけだし。(苦笑)
▲top

2006/01/03(火) 甲斐があるというもの

今日は実家に行ってました。
で、おみやげとして、実家の犬におもちゃを買っていったんですね。
親に頼まれていたもので。
で、さっそく犬に差し出したら、ものすごくうれしそうに遊んでました。
差し出した瞬間にくわえて振り回してるし、
人間に向かって「これ投げて」と差し出してくるし。
わたしが実家にいる間はずっとそれで遊んでました。
これだけ遊んでくれると、あげた甲斐があるというものです。
親いわく、実家の犬は新し物好きで、
新しいおもちゃを買ってあげると、かなり遊び倒すんだとか。
そうなると、やはりついついおもちゃを買ってあげたくなるらしく、
実家には犬用のおもちゃがずいぶんたくさんあります。

うーむ。
子供のわたしには小さい頃、そんなにおもちゃ買ってくれなかったくせになあ。
どうやら、子供が独立した後に飼い始めた犬は、
子供よりもかわいくなってるみたいです。(苦笑)
▲top

2006/01/04(水) 堕落(苦笑)

世の中は今日から仕事始めですが。
わたしはまだお休みだったりします。
去年からの風邪をだらだらと引きずっているせいで、
未だに調子がいまいちなので、
休みをいいことにひたすら寝てました。(苦笑)

うーむ。
のどの調子がイマイチなのと頭痛がするのがいかんなあ。
早く治りたいものです。
▲top

2006/01/05(木) 責任者はプリンタ

昨日の夜から、ネットの資料を印刷してまして。
それがなんだかものすごい量。
300ページくらいあったかなあ。
さすがに起きてボーっと待ってるのも馬鹿みたいなので、
うとうとしつつ、ときどきプリンタの様子見て、みたいな事をしていたら、
結局印刷が終わったのが翌日の朝5時でした。(苦笑)
おかげで今日は激しく眠くって、
今日の用事が一通り済んだ後、家でひたすら寝てました。
夜に印刷を始めてしまったわたしも悪いのですが、
まさかあそこまでかかるとは思わなんだ。

とりあえず。
印刷するときはページ数をきちんと確認しましょう、ということでしょうかね。
▲top

2006/01/06(金) 寒い寒い

なんだかここ数日、やたら寒いですね。
さっき外で食事してきたんですけど、
とにかく寒かった。
道路は凍結してたりするし、
うーん、毎年1月ってこんなに寒かったっけ?
風邪も治ってないし、これで三度悪化、なんてことにならなければよいのですが。

というわけで。
皆さんも風邪にはお気をつけて。
▲top

2006/01/07(土) ぐーたら

お休み、というわけで。
なんだか日がな一日だらだらしてました。
まあ、実は頭が痛いということもありまして。
まだ風邪が治りきってないんだろうなあ、うむ。
そんなわけで、ごろごろして1日が終わりました。

となると、当然話題がありません。
明日ぐらいは話題になるようなことでもしますかね。
……とかいいつつ、何もしないかもしれないのですが。(爆)
▲top

2006/01/08(日) 人混みに負ける

だいぶ調子もよくなってきたかなあ、と思いまして。
久しぶりに池袋で遊んでたんですけど、
やっぱりそうは問屋がおろさなかった模様。(苦笑)
人が多かったせいや遊び疲れたせいで、
帰る頃にはまたまた体調が悪化してしまいました。
もう帰りの電車はひたすら寝てたくらいです。
それで少しはまともになりましたが、うーむ。
今日は早めに寝たほうがいいですな。

というわけで。
年越ししてしまった風邪はなかなかひつこいみたいです。
▲top

2006/01/09(月) 存在理由

ダンナが新年早々携帯電話をぶっ壊しまして。
あえなく機種交換をすることになりました。
で、彼はauユーザーなので近所のauショップへ行ったのですが。
なんと携帯電話のほとんどが品切れ状態。
auショップで携帯電話売ってないって、
じゃあ何のために存在してるんでしょうか?
修理受付とか解約依頼とか?
携帯電話がないんじゃ、新規さえも受け付けられないし。

とりあえず明日は仕事があるので、
極力今日中に手に入れたいわけで。
結局ダンナと2人、池袋まで行ってしまいました。
こっちは全機種がちゃんとあったので、
ダンナも自分がそこそこ気に入った携帯電話を
購入できた模様。

なんといいますか。
携帯電話販売がメインのところで
肝心の携帯電話を売ってないなんて、
怠慢なんじゃないんでしょうかねえ?
▲top

2006/01/10(火) ダイヤモンド

特に何か意味があるわけではないのですが、
なんとなーくダイヤモンドについてネットでいろいろ見てました。
で、はじめて知ったんですけど、今「ピンクダイヤ」なるものが
結構人気なんですね。
名前の通りピンク色のダイヤモンドなんだけれど、
普通の無色のダイヤモンドに比べて希少性があるそうで。
しかもピンクという色合いが柔らかいということがあって
人気があるそうな。
でも、希少というだけあって、
お値段は全然かわいくなかったりします。(苦笑)

まあ、でも、高くってもいつの時代も
ダイヤモンドは憧れのものなんだなあ、と
しみじみ思いながらサイトを見ていた今日でございました。
▲top


prev | index | next

2006/01/01-10 < ひとりごとindex < Home