2006/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/06/11(日) 自業自得なのですが(苦笑)

きのう、なんだかんだでゲームを明け方過ぎてまでやっていたせいで、
今日は昼過ぎまで寝てしまいました。
こうして無駄にお休みを過ごしてしまうのね、わたし。(苦笑)
なんでこう、大人になると、
堕落した休みの過ごし方になってしまうんでしょうねえ。
困ったものです。

たまには
「実に有意義だった」
なんて胸張っていえるような休みの過ごし方をしないとなあ。
▲top

2006/06/12(月) ……もう飽きた(苦笑)

もう何度この話題をしているかわからないのですが、
またまた捻挫してしまいました。
もう、なんでこう、ねえ。
会社はかかとはほとんどないものとはいえパンプスで行ってるってのに。
大丈夫かなあ?

まあ、とりあえず。
今日は湿布貼って、腫れを抑えて、
明日は平気な状態にしたいものです。
▲top

2006/06/13(火) 予想通り

今日、情報処理技術者試験の合格発表がありました。
わたしはテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受験したのですが、
予想通り午前問でダメでした。

まあ、前々から予想してたことだし、
あまり気にしてません。
そもそもダンナから連絡あるまで、
今日が発表だってこと忘れてたくらいだし。(苦笑)
もともとダメもとで受けた試験なので、
妥当な結果かなあ、といったところ。

次の秋試験では、アプリケーションエンジニアを受ける予定。
こちらは午前問免除の資格があるので、
負担は少ないし、少し頑張れたらなあ、とは思います。
……ただ、オラクルの試験が最優先なんですけどね。
▲top

2006/06/14(水) ひさしぶりに

今日は用事があったので、
久しぶりに定時に仕事をあがりました。
うーん。
外が明るいっていいねえ。
しかも、用事があるとはいっても、
残業して帰ってくるよりも早くすんだので、
時間も結構余裕だったし。

たまにはこういうのもいいなあ。
▲top

2006/06/15(木) 2日続けて

今日もほぼ定時であがることができました。
うまいこと仕事が終わったものでね。
しかも、今日はこれといった用事がありません。
おかげですごく時間的余裕があります。
きのうよりもっと幸せ、みたいな。(笑)

わたしの所属する部署は、
割と忙しいところなので、
こういうことはそんなに多くないです。
なので、こういうときは思いっきり堪能しましょう。(笑)
明日も早く帰れたらいいなあ。
▲top

2006/06/16(金) チョップアイス

今日はじめて、チョップアイスというものを食べました。
アイスとトッピングを刻むように混ぜたアイスのことなのですが。
最近池袋の駅にKommol tataというチョップアイスを売る店ができたので、
そこに行ってみたというわけです。

食べたのは、バニラアイスベースにバナナとナッツを混ぜたもので、
さらにその上にキャラメルソースがかかったもの。
「ノースポイント」という名前の商品でした。
これがなかなかいい感じで、
アイスとバナナ、キャラメルの甘みとナッツのかりかりが
いい感じで混ざってました。
ダンナと2人で食べてたのですが、
気がついたらダンナに半分以上食べられてました。(苦笑)

結構おいしかったので、
また機会があったら食べてみようと思います。
▲top

2006/06/17(土) ハワイアン

今日はハワイ料理を出してくれる飲み屋さんへ行ってきました。
ハワイ語の料理名がいろいろあって、
普段はあまり食べないようなものが結構ありました。
おいしかったのが、 半生のマグロのフライで、「マヒのフライ」。
醤油をつけて食べるんですけど、
なかなかよかったですね。
マグロの刺身のような触感と、フライという組み合わせが
以外だけどおいしかった。

うん。
また行きたいなあ。
▲top

2006/06/18(日) うっとおしいのだけれど

きのうはなんだかんだで寝るのが遅くなってしまいました。
そのせいで、眠いのなんのって。
本当は早く起きて髪を切りに行こうと思ったのですが、
結局睡眠欲に負けていかずじまい。(苦笑)
うーん。
髪がだいぶ伸びでうっとおしくなってきてるんだけれどなあ。
どこかで時間見つけてきりに行かないと。
これからの季節、よけいうっとおしくなるからなあ。

と、そんなこんなで、
髪がうっとおしいなあ、と思いつつ、
まだ我慢している今日この頃であります。
▲top

2006/06/19(月) 真夏のオフィス

うちのオフィスはこの時期、めちゃくちゃ暑いです。
今日も30度近くありました。
これじゃ真夏です。
もう、暑くて仕事やってられないくらい。(苦笑)

何でそんな事態になっているかといえば、
やはり、パソコンの多さが一番でしょうねえ。
うちのような、いわゆるIT業界は、
1人1台のパソコンは当たり前のことです。
となると、フロアの半分くらいがパソコンで占めることになります。
いわずもがな、パソコンは発熱します。
こっちの都合なんてお構いなしです。
となると、フロアの温度が上昇するわけでして。

この時期でこれということは、
本当の夏場はどうなるんですかねえ。
想像すると怖いような。(苦笑)
エアコンがもう少し効いてくれているといいのですが。
▲top

2006/06/20(火) 歓送迎会

今日は会社の歓送迎会ということで、
ちょっといいお店でお酒を飲んできました。
お店は悪くなかったのですが、
肝心の歓迎される人・送別される人と
なんだかあんまり話してなかったような。(苦笑)
普段からそこそこは話してるから、
まあいいのかなあ。
所詮、理由をつけた飲み会なだけだし。

とりあえず。
楽しかったからよしとしましょう。
▲top


prev | index | next

2006/06/11-20 < ひとりごとindex < Home