2006/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/06/21(水) ツケ

きのうの飲み会は楽しかったのですが、
やはりその後はつらかったですね。
なにせきのうの夜は
夜のうちに絶対にしないとまずいことだけしたら、
ばたんきゅーしてしまいました。
風呂も弁当作りも放棄して。

となると。
朝、出かける前にそれらを片付けないといけません。
というわけで、今朝はいつもより1時間ほど早く起きました。
それはそれでつらかったりして。

うーん。
楽しんだ代償、ということなのでしょうか。(苦笑)
▲top

2006/06/22(木) お出迎えの準備

そろそろ新人研修が終わります。
となると、新人が各事業部に配属になるわけでして。
でも、うちの事業部の場合、
現状だと新人用の席が空いていません。
というわけで。
わたしの所属しているプロジェクトが
席を引っ越すことになりました。
実際に席を移るのは明日のことですが、
明日は他にもやることがあるので、
今日のうちに少し自分の席のものを片付けてました。

新人研修、結構長いなあ、とは思ってたんですけど、
それももう終わりなんですね。
いったい誰がうちの事業部にくることになるやら。
楽しみにしておきましょう。
▲top

2006/06/23(金) カニ

今日は家の近くでカニを食べてきました。
カニをメインで出してくれるお店が最近できたんですね。
それで一度くらいは行ってみよう、と思いまして。

いやあ、おいしかったですねえ。
でも、値段も結構いい値段。(苦笑)
タラバガニの炭焼きが1人前で4000円だったり。
一番おいしかったのは、カニミソ。
程よい苦味と甘みで、
すごくお酒にあいましたね。

うーん。
カニはやっぱりいいねえ。(笑)
▲top

2006/06/24(土) おしゃべり

今日は会社の人たちと遊びに行ってきました。
とはいっても、喫茶店でお話したり、
ご飯食べたり、といったようなことでしたが。
まあ、でもなかなか面白かったですね。
会社では絶対話せないようなことがぽんぽん出まくりな状態でして。
「これはオフレコね」という言葉が
もう何回も出てきていました。
まあねえ。
会社という組織はいろいろ微妙な部分を持つものでして。
その辺で貯まったものが一気に吐き出されたのかなあ、
といったところでしょうか。
たまにはこういうのもいいですね。
▲top

2006/06/25(日) きのうとは大違い

今日はなんだか一日中家にこもってマンガ読んでました。
外に遊びに行っていたきのうとは大違いです。
日頃そんなにマンガを読むほうではないのですがね。
今日はなんだかそんな気分でした。
有意義といえば有意義。
無駄に過ごしたといえば、無駄に過ごしたともいえなくはありません。
こういう過ごし方は数年ぶりかもしれんからなあ。

まあ、たまにはこんなのもアリということで。
▲top

2006/06/26(月) はじめての年休

今日は諸事情により、はじめて年休を取りました。
いや、今朝までは行くつもりだったのですが、
緊急事態発生により、急遽休むことになったんです。

何が起きたかというと、
我が家の家計費が入っていた財布が行方不明になるという事態がありまして。
それで警察に届けたり、
キャッシュカードが入ってたんで、
それの手続きしたり、なんのかんので、
年休を取ることになったわけです。
いや、半休でもよかったのかもしれないのですが、
家から会社まで2時間くらいかかるし、
どうせなら1日休んでしまえ、ということで、
休んでしまいました。

しかし、初めて取る年休が、
どこかに出かけるためでもなく、
病気をするでもなく、
こんな理由だったとは、なんだか意外。(苦笑)
なんだか微妙な気分な今日でした。
▲top

2006/06/27(火) 心配される

きのうお休みしまして。
今日出社したら、えらく心配されました。
というのも、事情を説明するのが面倒で、
「体調不良」で年休を取ってたんですね。
そのせいで、普段休まないわたしが休んだので
皆さん心配してくれてたらしい。
うーむ。
微妙に罪悪感が。(苦笑)

とりあえず。
次休む時は、緊急事態でなく休みたいです。
▲top

2006/06/28(水) ばたばたばた

今日はなんだかばたばたしていた一日でした。
仕事が忙しかったというか、
なんだかトラブルに巻き込まれまくった、というか。
おかげで家に帰ってきたのが11時過ぎてしまいまして。
風呂入って、のんびりできた頃には、すでに12時。
うーっ。
今週はあと2日ほどあります。
体、もたせないとなあ。
でも、トラブルはまだ解決してないし。
がんばろっと。
▲top

2006/06/29(木) ぼけぼけ

今日、以前受けたデリバティブ3級の結果が返ってきまして。
とりあえず合格してました。
よかったです。
合格証と成績票が返ってきました。
それも事業部長からの手渡しで。(笑)

……と、ご大層な状態で帰ってきたものなのですが。
帰る時、すっかり持って帰ってくるのを忘れてしまいました。
せっかく受かったのになあ。
明日は持ってかえるの忘れないようにしようっと。
▲top

2006/06/30(金) あわただしい1日

今日はやらなくてはいけないことが3つほどあった上に、
新人たちが研修最後ということで、
成果発表会をしていまして、
それを聞きに行ったりして1時間ほど業務から抜けていたため、
なんだかものすごくあわただしい1日になってしまいました。
まあ、結局、それなりにめどはつけることができたのですが。

とりあえず、7月からは新人たちも配属になって、
また少しあわただしくなるかもしれません。
まあ、もっとも、わたしが所属するプロジェクトには、
新人は配属されないのですが。
でも、やっぱり研修で一緒だった人たちが来るというのは、
少し楽しみではあります。

というわけで。
なんだかんだであわただしい一日だったなあ、ということです、はい。(笑)
▲top


prev | index | next

2006/06/21-30 < ひとりごとindex < Home