2006/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/07/01(土) 反動

今週は、なんだかあわただしい一週間でした。
その反動でしょうか。
もう、とにかく何もする気が起きない状態。
気がついたらうとうとしてるし。
確かに休みのたびにだらけるのはいつものことなのですが、(苦笑)
今回はかなりひどかった気がします。
今週はトラブルに見舞われたり何のかんのとあったからねえ。
そのせいだとは思いますが、
明日くらいは買い物に出かけないとなあ、うむ。

とか何とか思いながら、
結局だらけ続けるKasabakeであります。(苦笑)
▲top

2006/07/02(日) お財布忘れて

今日は普段はいている靴を買いに行ったのですが。
ついうっかりして、財布を忘れてました。
とりあえず生活費用の財布は持っていたのでそれで立て替えまして。
そこまではよかったのですが、
何を考えたのか、わたし、
「そうだ、ATMでお金おろして足しておこう」
などと思ってしまったのですよ。
当然、キャッシュカードは財布の中で、
財布がなければ、手元にあるはずもないのに、です。
そのことに気づいたのは銀行に入ってから。
ただのバカですね。(苦笑)

と、まあ、なんだかぼけぼけしていた今日でした。
▲top

2006/07/03(月) 採血

今日は健康診断でした。
で、採血をしたのですが、
看護師さんがどうやらあまり採血が得意でなかったのか、
はたまはたわたしの血管がわかりにくいせいなのか、
その両方なのかは定かではないのですが、
思いっきり失敗されてしまいました。
最初に左腕でとろうとして、失敗、
次に右腕でかろうじて取るも、微妙にずれていたらしく、
めちゃめちゃ痛いのなんのって。
激しく内出血して、腫れてしまいました。
そんなわけで、健康診断に行って、湿布をもらってきてしまいました。

うーん。
ついてないなあ。
▲top

2006/07/04(火) 残業

わたしも残業は1日1,2時間程度してます。
まあ、最近ではだいぶ仕事のペースもわかってきたし、
無理をしない程度にしてはいるのですが。

で。
実はきのうから新人が配属されてきました。
さすがにきのうは初日ということもあって、
ほとんどの人は定時過ぎには帰っていたのですが、
今日はわたしが8時過ぎに会社を出る頃でも、
まだまだ残ってなにやらやっていました。
聞くところによると、業務関連の勉強をしていたそうな。

うーむ。
最初だから気合が入ってるのはわかるけど、
あんまり無理しすぎると、後でくるからなあ。
無理はしないでもらいたいものです。
▲top

2006/07/05(水) なんだかんだで

今日こそは早く帰ろうと思っていたのですが、
結局なんだかんだで会社を出たのが9時を過ぎてる始末。
まあ、ダンナが今日は飲み会で遅くなるっていうのが
わかってたからということもあるのですが、
週末に向けてだんだん体調が微妙になってきます。(苦笑)
だから、とりあえずはさっさと寝て、
お風呂とかは明日にしよう、とか思ってたくせに、
風呂に入ってないのにもかかわらず、
もうすでに12:30過ぎてるし。

あうーっ。
このだらだら感、どうにかしないとなあ。
▲top

2006/07/06(木) やっとこ

今日は定時過ぎに帰ることができました。
外が明るいうちに会社から出れるの、なんだかひさしぶり。(苦笑)
そんなわけで、今日はダンナと池袋で待ち合わせて、
池袋でご飯を食べてから帰ってきました。

と、まあ、早々に帰ってきたのですが、
なんだか今は眠くて仕方ありません。
とりあえず明日も仕事あるし、
早く寝ちゃおうかなあ、うむ。
こう疲れてると、せっかく早く帰ってきても、
なんだか無駄に過ごしてしまう気がしてならんのは、
ちょっともったいない気がする今日この頃であります。
▲top

2006/07/07(金) 七夕

今日って七夕なんですよね。
忙しさにかまけてすっかり忘れてました。
しかも、なんだか天気悪くて、
天の川なんて見れてものじゃないし。
というか、生まれてこの方、肉眼で天の川見たことなかったり。
わたし、生まれも育ちも東京なもので、
環境がよい状態で見れる自然現象ってあまり遭遇したことがないんですよね。
だから、七夕のこともすっかり忘れていたのかもしれません。
子供の時は、当たり前のように思ってたのになあ。
子供心を忘れているんですかね。(苦笑)
悲しいものです。
▲top

2006/07/08(土) 必要に迫られて

わたしは新米ではありますが、
一応SEです。
しかも、開発がメインの仕事をしているので、
プログラムを組んでいます。

ですが。
業務で使用しているプログラム言語はC++という言語で、
今まで1度もやったことがありませんでした。
しかも、この言語、C言語と呼ばれるプログラム言語の知識や
オブジェクト指向と呼ばれる考え方を身につけていなければなりません。
オブジェクト指向に関しては、
情報処理技術者試験の勉強や
会社の新人研修でやったので、ほとんど問題がないのですが、
C言語がほとんどわかりません。
ソースを読むくらいならできるんですけどねえ。
基本文法がからきしで、
非常に単純な文法エラーで詰まってしまうという始末。

そんなわけで、今日、C言語の本を買ってしまいました。
お値段2500円。
ついでにこれまた業務に関係あるソフトウェアの使い方の本も購入しまして。
これも2500円だから、あわせて5000円。
あーうーっ。
必要に迫られたからとはいえ、
とてもとても痛い出費です。(泣)
▲top

2006/07/09(日) 半年振り

今日はめちゃくちゃ久し振りにフィットネスに行ってきました。
実に半年振りです。
入社してからはじめて行ったことになります。

いやあ、久し振りというのは結構体にきますねえ。(苦笑)
体中がだるくて仕方ないです。
明日へたすりゃ筋肉痛かなあ、こりゃ。
仕事あるっていうのにねえ。

まあ、つまり。
いかに運動不足かということでしょうか。
運動不足が身にしみた今日でございました。
▲top

2006/07/10(月) 案の定といいますか

案の定、筋肉痛になってしまいました。
予想通りです。
まあ、年取ると、2日後くらいにでるとかいうから、
それに比べたらましといえばましなのですが。
しかし、コレのせいで今日一日、だるくて仕方ありませんでした。
もう、筋肉どこかにおいてしまいたいくらい。(苦笑)
夜になって少しはマシになりましたが、
明日も少し引きずるんだろうなあ。

まあ、あれだ。
運動は定期的にしましょう、
ということでしょうな。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2006/07/01-10 < ひとりごとindex < Home