2006/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/07/11(火) 毎日のように

ここのところ、毎日のように
「明日こそは休みを取ろう」
などと思って出社するのですが、
帰る頃になると、なぜか忘れているKasabakeです。

うーん。
どこかで年休取りたいなあ、などとたくらんでるんですけどねえ。
如何せん、仕事の忙しさにかまけて、
ついつい忘れてしまっています。
結局今週は休み取れなさそうだし。

あーあ。
休みたいなあ。(苦笑)
▲top

2006/07/12(水) 寝坊

今日は入社して初めて寝坊をやらかしてしまいました。
敗因はダンナに目覚ましを任せておいたこと。
ちゃんとセットされていなかった模様。
そんなわけで2人そろって仲良く遅い時間に出発になってしまいました。
ただ、ダンナはフレックスのおかげで遅刻ではなかったそうですが。
一方わたしはタイムカードで管理はされていないので、
適当にごまかしました。(苦笑)
まあ、もともと就業時間に関しては割と緩やかな会社だし。
でも10分くらい遅れたかなあ。
普段は絶対に9時前にいるわたしがいなかったので、
皆さんに微妙に珍しがられたり。(苦笑)

とりあえず、
今度からは自分でも見たほうがいいかなあ。
▲top

2006/07/13(木) あついあついー

とにかく暑い、ウチのオフィス。
30度近くだったりします。
ここは真夏ですか、みたいな。

そんなオフィスなので、
ついに扇風機を買おう、というお話が出たらしい。
早いとこ買ってほしいものです。
人間も暑くて仕方ないのはもちろんのこと、
商売道具のパソコンに熱は大敵。
わたしの席の近くのサーバーマシンの脇には、
気がついたら扇風機が置いてあったし。
さすがにやばいと思ったんだろうなあ。
人間にも扇風機がほしい今日この頃であります。(苦笑)
▲top

2006/07/14(金) 新人歓迎会

今日は事業部の新人歓迎会でした。
これがなんと過去最高の人数が集まったそうで。
なんだかえらい盛り上がりました。

定番のクイズ大会やらビンゴ大会やらがあって、
わたしも景品でビール券もらってきました。
中にはジューサーだとか、焼きおにぎりのような電化製品、
はたまはたただのねたとしか思えないような
ピコピコハンマーなども景品になってました。

そんなこんなで、
楽しくお酒を飲めた今日でございました。
▲top

2006/07/15(土) つつがなく

今日は特にやることもなく、
なんだかぼけぼけして1日が終わってしまいました。
まあ、きのうは飲み会だったし、
その疲れが一気に出たのだろうなあ、とは思います。

ただねえ。
こうボーっと過ごしてると、
1日を無駄にしてしまっているような気がしなくもありません。
せっかくの3連休だし、
明日はどこかに出かけようかなあ。
なんだかもったい気がするからな、うむ。
▲top

2006/07/16(日) お買い物

今日はようやっと会社に着て行けるような
夏物の服を買いました。
今までだましだましで春先の服を着てたんだけどね。
もう無理です。
だって暑すぎるし、最近。
一気に買って、ずいぶんお金かかってしまったような気もしますが、
まあ、こればっかりは仕方ない。
わたしが普段着てるような服は会社には着て行けないしなあ。

というわけで。
今週からは少しは暑さをしのぎやすくなる……といいなあ。(苦笑)
▲top

2006/07/17(月) 3連休最終日

今日は3連休最終日。
明日からはまた仕事です。
そう思うと微妙に憂鬱。(苦笑)
基本的にわたしは怠け者なので、
できれば仕事したくないんですけどねえ。
そうもいってられません。

というわけで。
明日のために英気を養う意味で、なのかは微妙ですが、(苦笑)
今日はのんびり過ごしていた次第です。
あーあ。
明日からまたがんばろー。
▲top

2006/07/18(火) 傘忘れ

今日は朝から雨。
ということで、傘を差して会社に行きました。
で、まあ、普通に会社に着いて、
会社の傘立てに傘を入れたんですよ。
そしたら、見事に帰り、傘を忘れてしまいました。
しかも、疲れていたのでしょうか。
自分が傘を忘れているという事実に気がついたのは、
電車に乗っている時。
ちなみに、帰りも雨はしっかり降っていて、
なんと、何も考えずにかばんの中に入っていた折り畳み傘で
帰っていたという始末。
うーん。
ただのバカですね。(苦笑)

とりあえず。
明日は忘れずに傘を回収しようと思います、はい。
▲top

2006/07/19(水) 危機的状況

今日は会社で相当やばい状況にさらされてしまいました。
というのも。
ウチのプロジェクトの社員がわたし以外お休みな上に、
協力会社の人たちの中のトップの人までもがお休み、
なんていう素敵な状況になったんですよ。
もう、かかってくる電話でひたすら謝り続け。

「○○さんいらっしゃいますか?」
「申し訳ないのですが、お休みをいただいておりまして」
「では、△△さんは?」
「申し訳ありませんが、△△もお休みでして」
「じゃあ、××さんは?」
「申し訳ありません。××もなんです」

……などという、
とてもとても素敵な会話をしてしまいました。(苦笑)
こんなん、ありえないって。
3人とも病欠だから、もしかしたら明日も、
なんてことも考えられるし。
いや、それはまずい。
まずすぎる。

とりあえず。
明日は来てくれるといいなあ。
▲top

2006/07/20(木) 名刺入れ

一応、会社で名刺を支給されていまして、
わたしの名刺もしっかりあります。
しかし、普段はめったに配らないんですね。
営業でもないし。
そんなわけで、名刺入れなんぞまったく買うつもりもなかったのですが。
今度お客さんのところに行くことになりまして、
となると、自分の名刺を渡さないといけません。
そのとき、カバンからごそごそ出して、
などというのもみっともないので、
ついに名刺入れを買うことにしました。
まあ、いいものを買っておけば、
この先、ずっと使えるしね。

で、池袋で名刺入れを見て、
ダンナの援助もあって、1万円以上するものを買ってきました。
大事に使っていきましょうかね、はい。
▲top


prev | index | next

2006/07/11-20 < ひとりごとindex < Home