2006/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/07/21(金) 忘れ物

明日、休日出勤でお客さんのところに行くのですが。
お客さんから借りた、
入退館のカードを会社に忘れてきてしまいました……。
これ、やばすぎ。
カードないと入れないし。
仕方ないから、明日、会社によってから
お客さんのところに行くことになるなあ。
あーあ。
ゆっくりできると思ったのになあ。
まあ、確かに会社に寄っても、
いつもよりは遅い時間で間に合うんだけれども。

とりあえず。
初めての休日出勤、はじめてのお客さんとの顔合わせでコレとは
なんだかえらくついていない気がします。(苦笑)
▲top

2006/07/22(土) 気になるポイント

いろいろありましたが、
初めてのお客さんとの対面は無事に終わりました。

で、一番印象に残ったこと。
それは、 お客さんの靴がわたしの靴と同じだった、
などという、どうでもいいことだったりします。
今日は休日出勤ということで、
皆さんラフな格好でして、
靴もスニーカーだったんですよ。
そのスニーカーがわたしが普段はいているものと同じだったんです。
わたしは初めてということで、
まあ、ビジネス仕様な格好で行ってたので、
かぶらなかったのですが、
もしこれが皆さん同様ラフな格好で行っていたら、
確実にかぶってるわけでして。

なんだか複雑な気分てです。(笑)
▲top

2006/07/23(日) 当然の結果

きのう仕事へ行って、
まあ、やはり疲れているわけでして。
その反動で、なんだかいつも以上に
だらだらした過ごし方をしてしまいました。
うーん。
明日も仕事あるし。
しかも、明日は別のお客さんのところへ行かないとなわけで。
あうーっ。
かったるいけど、明日も頑張るしかなさそうです。

そんなわけで、言い訳しながらだらだらしてた今日でした。(苦笑)
▲top

2006/07/24(月) 予想外

今日は外のうどん屋でお昼を食べたのですが。
そこでわたし、親子丼を注文したんです。
そしたら。
親子丼にうどんがついてきまして。
えーっ、多すぎるじゃん。
というか、ついてくるってどこかに書いてあったっけ?
まあ、確かに、ここはうどん屋だし。
親子丼で980円はちょっと高いかなあ、とは思ってたんですけどね。
いやあ、予想外でした。
何とか食べ切りましたが。
今度からは気をつけよう。(笑)
▲top

2006/07/25(火) 電子書籍

今日はじめて電子書籍を購入しました。
携帯電話やパソコンで見ることができるのですが、
これをパソコン、携帯電話の両方で見ることはできないかなあ、
などと思いつきまして。
少しいろいろと探ってみました。
でも、結果は芳しくなく。
結局販売元にメールをダメ元で送ってみることにしました。
著作権とかの関連で無理なんだろうなあ。
でも、正規で買ってるものだし、
共有できたらいいんだけどなあ。
▲top

2006/07/26(水) 無理なものは無理

きのう問い合わせた、
携帯電話とパソコンとの電子書籍の共有に関する
返信が返ってきました。
やっぱり無理なのだそうな。
わたしが持っている携帯電話はauのものなのですが、
auはなんだか特殊らしく、
パソコンと共有はできないらしい。
うーん、残念。
やっぱりどうあがいても無理なものは無理だったようです。
でも、他のキャリアだと大丈夫だったりするみたいなんだけどなあ。
auも対応してくれないかなあ。

なんだかやっぱり悔しくなってる今日であります。(苦笑)
▲top

2006/07/27(木) 明日はお休み

明日、有休を取りました。
まあ、先週の土曜日が休日出勤だったので、
その代わりに休みを取ろう、と思ってとったわけですが。
平日に休みを取ると、こううれしくなるのはなぜでしょう?(笑)
初めての有給休暇というわけではないのですが、
計画的に取ったのは初めて。
……とはいっても、
きっと寝て過ごして終わってしまうのでしょうが。(苦笑)

少しくらい何か計画しようかなあ、うむ。
▲top

2006/07/28(金) 学生時代

今日は有休とってお休み、
というわけで、ずいぶんだらだら過ごしてしまいました。
ダンナは今日はいつもどおりお仕事。
となると、日中にわたし一人、というわけです。
こういうのはなんだか久し振りですね。
就職する前、特に学生時代には
こんなこともままあったのですが、
就職してからは、基本的には休まずにいたので、
なんだかすごく久し振りだなあ、と
のびのびと過ごしてしまいました。

裏を返すと。
結局休みだから、とだらだらしてただけで終わってしまったということで。(苦笑)
まあ、まだ土日があります。
何かしらやれたらなあ、とは思います。
……企画倒れになりそうだけど。(苦笑)
▲top

2006/07/29(土) 引きこもり

案の定といいますか、
結局一日中家に引きこもったまま過ごしてしまいました。
なんだかなあ。
まあ、家でひたすらゲームしてただけなのですが。
いい年して、何やってんだろうなあ、とは思うのですが、
ついついやっちゃうんですよねえ。
最近のゲームって、絶対対象が子供じゃなくて大人だし。
特にRPGはね。
ストーリーが結構複雑だったりするし。
で、面白くてついついやってしまうわけでして。

……この調子じゃ、明日もこんなんで終わるのかなあ。(苦笑)
▲top

2006/07/30(日) 明日からは

ついに明日からはまた仕事です。
3日連続で休むと、
やはり行きたくなくなります。(苦笑)
いやね、仕事が嫌いとか、会社がいやだとか
そんなのではないのですよ。
ただ単に、わたしは「働く」ということ自体が面倒なだけです。(爆)
まあ、でも食べていけないしね、働かないと。

というわけで。
明日からまた頑張りましょう。
▲top

2006/07/31(月) 体調を崩す

きのう、確かになんか微妙だなあ、
と思ってはいたんですね。
そしたら、案の定、体調を崩しまして。
結局会社を休むことになってしまいました。
うーむ。
これで4日間、休んだことになります。
あーっ。
ますます会社に行きたくなくなるなあ。
でも、行かなければなあ。

……などと葛藤している今日でありました。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2006/07/21-31 < ひとりごとindex < Home