2006/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/08/01(火) 気がゆるむ

自分の体調を甘く見ていたようで。
今日も熱が続いてしまいまして、結局会社を休むことに。
うーむ。
まいったなあ。
さすがにこれ以上休むと、気が引けるので、
明日あたりには会社でないと。
あーうーっ。

たぶん、気がゆるんでどっと体に来たんだろうなあ、
とは思います。
明日からはどうにか行きたいなあ、うむ。
▲top

2006/08/02(水) どうにかこうにか

これ以上会社を休んでいられないので、
薬でごまかしつつ、会社に行ってきました。
でも、なんだかふらふらしてたなあ、わたし。(苦笑)
まだまだ本調子じゃないし。
周りには心配されるし。
まあ、でも。
会社についてしまえば何とかなるもの。
なんだかんだで1時間半残業して帰ってきました。
でも、さすがに帰りの電車では爆睡。
疲れ出たんでしょうねえ。
気張って仕事してたからなあ、体動かすために。

今はまあ、割と落ち着いてます。
この調子なら、明日も平気でしょう。
それにしても、夏風邪はバカが引くといいますが、
……やっぱりわたしはバカなんですかねえ。(苦笑)
▲top

2006/08/03(木) 久し振りの夜

今日はダンナが毎年恒例の、会社がらみの
泊り込み研修なので、
久し振りにケンカしたわけでもないのに1人で夜を過ごしてます。

いやあ、なんといいますか。
1人だと思うと、なんでこうご飯食べるのも億劫なんでしょうねえ。(苦笑)
食べてないとさすがに怒られるので、
弁当ではありますが、買って食べてます。

まあ、なんだ。
ダンナが帰ってくるのは、あさって。
それまでサボらずにきちんと生活しないとなあ。(苦笑)
▲top

2006/08/04(金) 扇風機

ウチの会社のオフィスは暑くてしょうがない、
という話は何度かしていますが、
今日ついに扇風機が置かれました。
前々から「扇風機がほしい」といってはいたのですが、
なかなか買ってもらえませんでした。
でも、最近オフィスの人口密度が高くなってきたこともあって、
ついに買ってもらえたわけです。

いやあ、もう、扇風機万歳。(笑)
確かにまだ暑いは暑いんですけど、
はるかにマシ。
これで何とか夏を乗り切れそうです。
▲top

2006/08/05(土) オラクル

今日はオラクルの試験を受けてきました。
……が。
案の定、不合格。(苦笑)
5点ばかり足りませんでした。
ベンダー資格なので、結構受験料が高いのですが、
全額会社負担なので、落ちても気楽なもの。
……というか。
試験がパソコンでやるタイプで、
その場で結果がわかるのはいいんだけれど、
どうも試験の緊張感がないんですよねえ。
モニタ見上げるのに首が疲れて、
もう見直しもしないで、さっさと終わらせてしまいました。
だから落ちたんだろうけど。(苦笑)
まあ、あと2回は会社負担で受けさせてもらえるので、
いいかなあ、とか思いつつ、
次回は頑張りましょうかね、はい。
▲top

2006/08/06(日) あついあつい

今日はお休みということで。
少し買い物をしようと、近くのスーパーへ行ったのですが、
日中に行ったので、むちゃくちゃ暑かったです。
夏だなあ、といった感じ。
子供もやたら多いしね。

ただ。
子供の頃のことを考えると、
夏でも結構元気に遊んでたなあ、
と思うわけですよ。
なのに今は、なんだかバテバテ。
なんだか情けなくなったものです。
少しは子供の頃みたく元気に過ごしたいなあ。(苦笑)
▲top

2006/08/07(月) 脳年齢

最近、脳の年齢を測るようなゲームが流行っていますが、
ネットでこんなものを見つけました。
脳的お仕事診断」です。
転職サイトのものなんですがね。
脳年齢を出してくれます。
わたしは20歳と出まして、
まあ、実年齢よりだいぶ若く出て、
ちょっとうれしかったり。(笑)
ダンナも若干実年齢よりは若く出たみたいです。

どこまであてになるのかわかりませんが、
ネタ的には面白いと思うので、やってみてはどうでしょうか。

……しかし、何でこんなに脳年齢って流行ってるんでしょうね?
▲top

2006/08/08(火) 元気があるわけではないのですが(苦笑)

もう若くはないので、(苦笑)
それ程体力に自身があるわけではありません。
なのですが。
きのう、今日と夜の10時近くまで、
会社の人とごはんを食べてずーっとお話してました。

いやあ、明日もね、仕事はあるんですよ。
いつも通りに。
なんですけどねえ。
ついつい。
そのおかげで、寝るのは夜の12時は軽く過ぎ、
1時近くになってしまうというのに。(苦笑)
あまりいい傾向じゃあないなあ。
明日くらいは普通に帰りますかねえ、はい。
▲top

2006/08/09(水) レバヤサイ

今日は会社の近くの洋食屋さんで夕飯を食べました。
そこで食べたのが「レバヤサイ」という料理。
いったい何かといえば、レバーと野菜をデミグラスソースで
炒めたものなんです。
まあ、レバニラ炒めの洋食版、といったところでしょうか。
これが結構おいしい。
デミグラスソースとレバーって合うんだなあ、ということを
初めて知りました。

ちなみにお店は「蜂の子」というお店です。
また行きたいなあ。
▲top

2006/08/10(木) 聞いているだけで

うちの会社では入社2年目研修として、論文を書かせられます。
今日はその論文の中間発表がありました。
わたしはまだ書いていないのですが、
来年は書くことになっています。
ということで、どんな感じなのか参考にするために
聞いておかないとなあ、と思って聞いていたのですが。
如何せん、中間発表は定時過ぎにやるもので、
聞いているうちに激しく眠くなってしまいました。
なにせこのところ、なんだかんだで寝るのが1時過ぎてたからなあ。
どっと眠気がきたみたいです。

今日は早めに寝るかなあ。
▲top


prev | index | next

2006/08/01-10 < ひとりごとindex < Home