2006/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/08/11(金) 今週の睡眠時間

なんだかんだでここのところ寝るのが遅い日々が続いています。
今も結局1時前だしね。
なんとなく、月曜日から今日までの睡眠時間を計算してみました。
そしたら、21時間。
約3日分の睡眠時間です。
4日間あるはずなのに。
まる1日分とっていない計算です。
あちゃ。
こりゃ眠いのも当然だなあ。

明日はお休み。
少しゆっくりめに起きるとしましょうかね。
▲top

2006/08/12(土) 運がいい

今日は用事があって、外に出ていました。
家を出た時は雨が降っていなかったので、
傘を持たずに出たのですが、
電車に乗っている間に激しく降ってきました。
これはまずいなあ、と思っていたのですが、
運がいいことに、目的地についた時にはやんでいまして。
結局は、傘はまったく使うことなくすみました。
ラッキーでした。
いつも幸運がいいといいのですがね。
▲top

2006/08/13(日) 感覚のずれ

今日は日曜日。
……なはずなのですが。
きのう出掛けたせいでしょうか。
どういうわけか土曜日のような感覚になってます。
これはたちが悪い。
つまりは明日も休み的な感覚なのですから。
でも、明日は会社に行かないとならないわけでして。
ちょっと休めない状態な日なので、
体調を崩さない限りは、というか
起き上がれない状態でない限りは、
会社に行かないとならないんですよねえ。

うーむ。
うまくモードが切り替えられるといいのですが。
▲top

2006/08/14(月) お盆休み

世間一般では今日はお盆休み。
とはいっても、わたしは仕事でした。
今日はどうしても行かないとならない状況だったので、
泣く泣く行ったという側面があるのですが、
いやあ、電車がらがらでしたねえ。
いつもなら電車で座れるのは途中からなのですが、
今日は最初から座れました。
ラッキーと思う反面、ああ、今日はお休みの人が多いんだなあ、
と少しむなしくなったり。

そんな中、東京は大停電が起きて、電車ストップ。
たまたまわたしが乗ってたのは有楽町線で、
平常どおりだったのですが、結構割り食った人もいたみたいで。
ついてないなあ、と思うんでしょうねえ。
ただでさえ休めなくって仕方なく来ている日に
停電で電車が止まるんですから。

まあ、とにかく。
今週はお盆休みということで、
東京は空いている状態だろうけど、
それってむなしいよなあ、と思った今日であります。(笑)
▲top

2006/08/15(火) ヌーベル

スーパーで「ヌーベル月桂冠」というお酒を見つけまして、
買ってみました。
いったい何のお酒だと思いますか?
実は日本酒だったりします。
何で日本酒でこんな名前をつけたんでしょうねえ。
ちなみに「ヌーベル」はフランス語だそうで。
「新しい」という意味。
ボジョレーヌーボーのヌーボーですね。

で、お酒自体はというと、結構飲みやすくていい感じです。
まあ、また飲んでみてもいいかなあ。
▲top

2006/08/16(水) ありえない

きのう、諸事情により、ダンナと2人、寝たのが夜中の3時過ぎでして。
何してたって、実はゲームしてただけとかいう素敵な展開なのですが。(苦笑)
まあ、そんなわけで。
もう5時頃には、ありえないくらい眠くなってました。
しかしまあ、何とかこらえて、定時過ぎまで普通に仕事してました。

そんなわたしとは対照的といいますか。
ウチのダンナは、あまりの眠さに早退したそうな。
ありえねーっ。(苦笑)
いや、確かに家を出るとき、
「あんまり眠くてつらかったら早退する」とか言ってた気がするけど、
本当にやるとは。
本当に眠かったんでしょうねえ。

今日は早めに寝ましょう。
▲top

2006/08/17(木) だるさと戦う

いやあ、本当にここ数日は朝がつらいです。
もともと疲れるような仕事が入っていた上に、
寝るのが遅かったりなんだかんだで疲れがとれてないんでしょう。
今日も休みたい気持ちを必死に抑えて会社まで行きました。
気持ちはお布団の中でばたんきゅーしたくてしょうがなかったのですが。
最悪、明日休みでも取ろうかなあ、と思ったんですけどね。
結局仕事が入りまして、それもだめ。
まあ、明日で今週は終わりです。
もうひと踏ん張り、頑張りましょう。
▲top

2006/08/18(金) 帰りたくても

今日は定時に帰ろう、と朝から思っていたのですが、
自分が修正したアプリケーションの確認テストが終わらず、
気がついたら19時を過ぎてるという状態でして。
結局20時まで仕事していたKasabakeです。
「おかしいよなあ。今日定時に帰る気だったのに」てぼやいてたら、
隣の席の人に「それが何でこんな時間になってるの?」と
苦笑混じりにいわれてしまいました。
いや、わたしのせいじゃない、と思いたいんですけどねえ。

まあ、とりあえず。
休みの日にはのんびり過ごしたいものです。
▲top

2006/08/19(土) 不健康生活

今日はなんだかだらだらして終わってしまいました。
まあ、お休みなんてこんなものです。
ほとんど家の中にいて、たいしたこともせず、
今日一日が終わる、みたいな。
まあ、確かにここ数日の疲れがたまってることもあるし。
明日まではのんびり過ごそうかなあ、と思います。

うーん。
疲れ、取れるといいなあ。
▲top

2006/08/20(日) 休憩、休憩

よほどここ数日で疲れていたんだろうなあ、とは思います。
なんだか1日中寝ていたような。
まあ、なんだかんだで忙しい先週でした。
でも、また明日からは仕事。
頑張らなければなりませんねえ。

とはいえ。
今日はまだお休みということで、
そうとうだらだらでした。
こんな生活、続けられたらどんなにか楽でしょう。(笑)
一攫千金でもして、お金がたくさんないと無理な話なんでしょうけどね。
一般人なわたしは、結局働くしかなさそうです。(笑)
▲top


prev | index | next

2006/08/11-20 < ひとりごとindex < Home