2006/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/08/21(月) 締め切りは守られない

うちの会社のわたしが所属する部署では、
若手間の交流の場として、
チーフ以下が集まる会議があります。
その会議の主催を今回はわたしがすることになったのですが、
出欠確認の返事が締め切りすぎてぽろぽろ出てくるという状態に、
「社会人でもこんなもんかあ」とまあ、
思ってしまいます。
まあ、先週はお盆ということもあったけど、
ほとんどの人はまるまる1週間休んでいたわけでもないんだけれどねえ。

結局のところ。
大人だって子供だって、締め切りを守るのは苦手、
ということなんでしょうか。
▲top

2006/08/22(火) ジンギスカン

今日は会社の人と遅ればせながらデリバティブ3級合格祝いとうことで、
ビヤガーデンに行って、ジンギスカンを食べてきました。
もうおなかいっぱいです。
なにせ食べ放題の2時間。
羊の肉とはいえ肉は肉です。
おなかにたまります。
結構おなかいっぱいになりました。
にもかかわらず、元気な人はさらにこの後2次会に行った模様。
いや、さすがに明日仕事なので、
わたしにはそんな勇気はなかったのですが。

まあ、でも。
久し振りにビヤガーデン、しかもジンギスカンということで、
すごく楽しかったです。
しかも、上司におごってもらえたし。

次は自腹でもいいから、またこんなふうに楽しく
ビヤガーデンに行けたらいいなあ、と思った今日でございました。
▲top

2006/08/23(水) 一晩たって

きのうはジンギスカンを食べてきたわけですが。
さすがに一晩たっても消化しきれなかったです。
胃でジンギスカンがぐるぐるしちゃって、
むーん。
しばらく食べたくないかも。(苦笑)
おかげで朝ごはんはあまり食べられなかったですね。
昼には何とか回復しましたが。

まあ、楽しかった代償、といったところでしょうか。
▲top

2006/08/24(木) お酒

お酒を飲むのは好きです。
ほぼ毎晩、軽くではありますが、
ダンナと晩酌してます。
まあ、さすがに飲み会があった日とかにはしませんが。

で、最近気になったことが。
なんだかわたし、お酒に弱くなってません?
というのも。
ワイン2杯程度で以前ならへろへろになることはなかったんですよ。
でも、今日はなんだかダメ。
うーん。
疲れてるせいなのかなあ。
そうだと思いたい。
お酒飲むのは好きだし。
別にめったに無茶な飲み方はしないんですけれどねえ。

そんなこんなで少し心配な今日この頃であります。
▲top

2006/08/25(金) 雨

今日の関東はなんだか変な天気ですね。
突然朝から雨が降り出したりして。
それをもろ食らってしまったKasabakeです。
すごく間の悪い時間帯に外にいたせいで、
傘を差していたにもかかわらず、
服が激しく濡れてしまいました。

で、そのこともすっかり忘れた帰り道。
なんとまた雨にやられてしまいました。
しかも、家まであと10分もないというところで。
なんだかついてません。
結局、傘を差すのが面倒で、濡れて帰ってしまいました。

なんだか今日は雨にやられた一日でございました。
▲top

2006/08/26(土) わたしは欠けていない(笑)

Googleで検索すると、
「もしかして○○」みたいなのがでるのはご存知ですか?
一時期、精度が悪すぎてやめてたみたいですけど、
現在では復活しております。

で、今日、なんとなくなのですが、
自分のハンドル「Kasabake」で検索してみたんですよ。
そしたら。
「もしかして Kasakake」などとでてきました。
「Kasakake」……「かさかけ」?
いや、欠けてないから。(笑)

なんだかちょっぴりせつなくなった今日でした。
▲top

2006/08/27(日) 面倒なのはお互い様

人間、生活しているとどうしても洗濯物が出てきます。
平日は仕事で疲れてるので、
まったくもってやる気がないのですが、
さすがにお休みになると、選択をせざるを得ません。
でも、洗濯って、結構面倒なんですよねえ。
洗濯機に放り込むのはいいんですけど、
その後干さなくちゃいけないのが、激しく面倒。
これで体がだるかったりすると余計です。

そんなこんなで。
ダンナとわたしの間で、押し付け合いが発生します。(苦笑)
今日も見事に発生。
結局2人で片付けたのですが。

うーん。
乾燥機つきの洗濯機でも買ったらいいのかなあ。
そしたら干す手間はないし。
……などと考えている次第であります。
▲top

2006/08/28(月) お店に電話

今日は「会議」という名の飲み会でした。(笑)
で、今回わたしが幹事をやっていたのですが、
人数変更の電話を今日だけで3度もするハメになってしまいました。
というのも。
そもそもが変更は当日の午前中まで、と店側にいわれていたので、
10時頃に電話をしたんですね。
そしたら、その30分後、参加連絡が入ってきました。
仕方ないので、再び連絡。
その1時間後、またもや参加するとの連絡が。
で、結局3回も変更連絡をするハメになってしまったわけです。
絶対店の人に覚えられたよー。
まあ、会議自体は滞りなく終わったので、
よしとしましょうかねえ、はい。
▲top

2006/08/29(火) ばてる

きのうはなんだかんだで気を遣っていたみたいで、
今日はばてばてで会社を休んでしまいました。
結局ほとんど寝てすごしたような気がします。
まあ、体力を回復させていたということで。
明日からはまた頑張って会社に行かないとなあ、うむ。

しっかしあれくらいでばてるとは、
わたしももう年ですかね。(苦笑)
▲top

2006/08/30(水) 個人情報保護

今日は会社内で開催している、
個人情報保護セミナーとやらに参加してきました。
激しく面倒ではあったのですが、
年に1回、参加しないといけないらしく、
まあ、仕方ないということで参加してきました。

お話はまあ、ありきたりな内容でして。
個人情報保護規定がやれなんだとか、
事故の際にはすぐ報告してね、みたいなお話だったのですが、
少し面白かったのが、事例が挙がっていたこと。
実際に起きた事故を例に挙げていたのですが、
いやあ、情報漏えいって怖いねえ、と思いましたね。
情報をうっかり漏らしてしまって、
損害賠償請求に懲戒免職、なんて事態になってしまうんですから。

わたしも気をつけなくっちゃなあ。
▲top

2006/08/31(木) 夏休み

ここ数年、「夏休み」という概念がぶっ飛び気味ですが、
今年もやっぱりそんな感じです。
気がついたら、もう8月31日。
学生は「夏休みも今日まで」とか思っているわけでして。
……まあ、大学生の場合は、まだ夏休みは続いていたりしますが。

しかしまあ、早いものです。
もう8月も終わりなんて。
もう真夏は過ぎ去ったということ。
社会人になって、ばたばたしてたせいで、
なんだかあっという間な気がします。
きっと気がついたら今度は今年が終わってるんだろうなあ。

年食うと、時の流れが速く感じるというのは本当ですね。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2006/08/21-31 < ひとりごとindex < Home