2006/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/09/01(金) アルコールの威力

明日は土曜日、お休みとなると、
ついついハメをはずしたくなります。
そんなわけで、気の向くままにお酒を飲んでいるわけですが、
たまっている疲れのせいでしょうか、
やたらアルコールが回るのが早いです。
そんなにたくさん飲んでいないつもりなのですが、
体調ってかなり関係するんでなあ、とは思います。
そうなると、アルコールを適度に楽しむためには、
本当は疲れがたまってない状態がいいのかなあ。
でも、疲れがたまってるってことは、それなりにストレスがたまってるって事で。
そういうウサはアルコールで晴らしたくなるわけでして。
で、アルコールの回りが早くて、うーっとなる自分。
悪循環だなあ、とは思います。

やっぱり、アルコール以外のストレス解消の手段を見つけなくちゃ、
なのでしょうかねえ。
▲top

2006/09/02(土) 大人の塗り絵

最近、「大人の塗り絵」なるものが流行っているそうで。
子供の塗り絵と違って、結構いろんな色を使って
重ね塗りなどして、かなり凝った絵に仕上げるものらしい。
前から少し興味があって、やってみようかなあ、と思っていました。
で、今日、ついに買ってしまいました。
しかも、クーピーペンシルつき、とかいうやつを。

クーピーなんて使ったの、いったい何年ぶりでしょうか?
小学生以来かもしれません。
じつに10数年ぶりというわけで。
でも、結構楽しいです。
めちゃめちゃ難しいけど。
陰影をつけろ、とかいわれても、
素人にはなかなか無理な芸当。
とりあえず適当にやってしまいました。(苦笑)
でも、ま、楽しいです。
気が向いたら少しずつやっていきましょうかね。
▲top

2006/09/03(日) バックアップ

前々からパソコンのバックアップをどうしたものかなあ、
とは思っていました。
面倒で結構取ってなかったりするんですよね。
でも、イザって時にまずいよなあ、とは思ってまして。
なので、今日は気が向いたので、
わざわざネットワークハードディスクを購入して、
そこにデータを自動でバックアップする、ということを試みてみました。
でも、なんだかまだまだ苦戦中。
バックアップ終了後に電源切るとか、そういうのはどうしようかなあ、
と悩んで試行錯誤中。
どうにかできるといいのですが、はい。
▲top

2006/09/04(月) 諸事情により

今日は諸事情により、外に泊まってました。
外泊です。(笑)
で、泊まったホテルは普通のビジネスホテルだったのですが、
こういうところに行きなれてないせいか、
電気のつけ方一つさえも戸惑ってしまいました。
いや、ルームキーを差し込まないと部屋の電源がつかない
というタイプだったんですけど、
それになかなか気づかなかったんですよ、
間抜けなことに。

なんというか、こんなところで
自分の馬鹿さ加減を思い知ってしまった今日でした。(苦笑)
▲top

2006/09/05(火) いつもと違うルートで

今日はホテルから出勤、というとなんだかかっこいいのですが、
まあ、それはおいとくとして。
今日は当然ですが、いつもとは違うルートで会社へ行きました。
どんなかんじかなあ、と思っていたら、
意外や意外、普段よりずいぶんと楽な出勤になりました。
通勤時間自体はそんなには変わらないのですが、
大きく違ったのが、電車の混み具合。
普段乗ってる電車よりも空いてるんですよ。

うーむ。
明日からはまたいつも通りに出勤だけど、
混んだ電車に乗らなきゃいけないから
憂鬱だなー。
▲top

2006/09/06(水) 間に合わない

会社の近くでお昼頃、弁当を売りに来るおばちゃんがいます。
そこの弁当は値段のわりにおいしいので、
よく買いに行くのですが、
いつもどうしても日替わり弁当を買うことができません。
いつも売り切れてるんですよ。
で、今日こそは、と思って、
12時ちょうどに会社を出たのですが、
結局今日も買えませんでした。
うーむ。
もっと早くに買いに行ったほうがいいのかなあ?
こういつも買えないと、よけいに買いたくなるのが人情でして。
次回はもう少し早めに出てみよう、うむ。
▲top

2006/09/07(木) 値段の問題じゃなく

いつものこと、といえばそうなのですが。
また派手にこけてしまいました。
しかも、今回はひどいもので、
ストッキング越しに怪我をしてしまいました。
さらに。
ストッキングが派手に破けてしまいまして。
……実はそのストッキング、
ついこないだ買ったばかり、しかも、一足300円するものでして。
普段は一足100円くらいの安いのを買ってるんですけど、
今回はたまたま、いつもより高いものを買ってたんですよ。
それを破ってしまいました。

うーん。
ストッキングの丈夫さは、値段に関係するとはいえない、
ということなんでしょうか。(苦笑)
▲top

2006/09/08(金) 足りないのは自分の頭

今日は金曜日。
早く帰ってのんびりしたいなあ、と思っていたのですが、
なんだかんだで遅くなってしまいました。
まあ、結局、わたしの理解度が足りなかったせいなのですが。
なんというか、単純なことにひっかかってたんですよね。
仕様がしっかりかたまってなかったせいで
うまくいかなかったところもあったのですが、
結局足りなかったのは、仕様じゃなくって、わたしの頭だったようです。(苦笑)
修行が足りないなあ。
▲top

2006/09/09(土) 誘惑に負ける

今日は入院している友人のところにお見舞いに行きまして。
彼女たってのお願いで、見舞いにお菓子を持ってきてくれ、ということで、
行きがけに買いにいったんですね。
たまたま乗換駅にあったお店で買ったのですが、
そのお店、ケーキ屋さんなんだけど、どれもこれもすごくおいしそうで。
行きはさすがに自分の分は買って行けないけれど、
帰り、買ってしまおうかなあ、などと思ってしまい、
結局本当に買って帰ってしまいました。
実際、おいしかったしね。
同じ店に1日に2回も行くって、
店員からしたら、よっぽどお菓子好きなのかなあ、
と思われてしまったことでしょう。(苦笑)
微妙に恥ずかしかったのですが、
やっぱりおいしいものにはかないません。
また機会があったら買いたいなあ。
▲top

2006/09/10(日) IE7.0にやられる

ウチのサブPCにInternet Explorer の7.0 ベータ2を入れていたのですが、
ベータ3が出ているということなので、入れてみようと思ったんですよ。
そのためには、ベータ2をアンインストールしないとならないので、
さくっとアンインストール。
で、ベータ3をインストールしようとしたのですが、
なぜかできない。
きちんとアンインストールできてないのかよくわからないのですが、
いろいろ調べていじくったりしても、やっぱりだめ。
結局、どうにもならないのであきらめました。(苦笑)

ちっくしょー。
2度と使うもんかあ。
▲top


prev | index | next

2006/09/01-10 < ひとりごとindex < Home