2006/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/09/21(木) 日常に復帰

今日から会社です。
まあ、とはいっても、明日行ったらまた休みなのですが。

久しぶりに仕事行って。
やっぱりだるかったですねえ、相当。
基本は働くということ自体が嫌いなので、(苦笑)
ある意味あきらめるしかないところではあるのですが。

とりあえず。
生きていくためには働かなくてはならないわけで。
引き続き頑張っていきましょう、はい。
▲top

2006/09/22(金) 会いたいモノに出会う

今日、帰りにスーパーに寄って、ふらっとお酒のコーナーをのぞいたんです。
そうしたら。
そこに「百年の孤独」という焼酎があって、びっくりしました。
ふつう、スーパーのお酒のコーナーではあまり並ばない焼酎で、
お値段も結構張るものです。
ちなみにそのスーパーではだいたい1万5000円程度で売られていました。
高いです。
ただ、実はものすごく飲んでみたい焼酎だったんですよ。
なので、ものすごくうれしかったのですが、値段が値段。
うだうだ悩んでたらダンナに買ってもらえました。(笑)
もうめちゃめちゃ幸せ。
今は「百年の孤独」を飲みながら日記書いてます。
おいしいね、やっぱり。

買ってもらえてよかった。
▲top

2006/09/23(土) 寝すぎ

確かにきのう、寝たのは2時前くらいでした。
だけどね。
起きたら夕方4時すぎってのは、我ながら問題ありすぎだと思う……。
おっかしいよなあ。
何でこんなに寝ちゃったんだろ。
休み明けで久し振りに仕事して、
それで疲れちゃったんかねえ?
さすがに明日はここまでにならないように気をつけないとな。
時間、無駄にし過ぎだって。(苦笑)
▲top

2006/09/24(日) 誓いは破られる(苦笑)

堕落モードまっしぐらなKasabakeです。
きのうあれだけ寝たのだから、今日は大丈夫だろう、
などと思ったわたしが浅はかでした。(苦笑)
気がついたら午後1時過ぎてたよ、起きたの。

うーむ。
よくないなあ、こういうの。
何かいい方法はないかなあ。
寝た過ごすなんてもったいなすぎるよう。
……こんなことが目下の悩みって、
ある意味幸せですかね?(笑)
▲top

2006/09/25(月) うまくいかないもので。

今日は久し振りに定時に上がりまして。
じゃあ、せっかくだし、ご飯でも作ろうかなあ、と思いまして。
作りたいものもざっくりと決めてスーパーへ行きました。
……が。
わたしが作りたいものの材料が全然ない。
売切れてしまった模様。
まあねえ。
この辺ってベッドタウンだし。
主婦も結構多いからねえ。
仕方ないんでしょうけど。
なんだか思いっきり出鼻をくじかれして、
結局作るのはあきらめてしまいました。(苦笑)

めずらしいことをしようとすると、こんなことになるみたいです、はい。
▲top

2006/09/26(火) 雨に降られて

今日は関東は思いっきり雨が降ってました。
朝は降ってなかったんですけどね。
だから、油断してました。
こんな日に限って、汚れやすい白のパンツをはいていってしまうとは。
しかも、裾が少し長めなものだから、もうたいへん。
雨でおもいっきり濡れてしまいました。
まあ、あまり汚れはしなかったのでよかったのですが。
朝っていつも眠いからって、天気予報など見てる余裕なしに
仕度してるんですよねえ。
それが祟ったかしら?
今度からは少しは気をつけようかなあ。
▲top

2006/09/27(水) カフェインに気をつけよう

きのうの夜、500mlのペットボトルを1本、寝る前に飲んでました。
それがいけなかったのでしょうか。
夜眠れなかったです。
おかげで今日はもう、眠いのなんのって。
しかも今日は遅くまで仕事をしなければならなかったので、
本当にモニタ見つめながら寝そうで仕方なかったです。
しかも、帰ってくるのが遅いから、早く寝ることもできないし。
もう今、夜中の12時過ぎてるよー。

明日は定時に帰るぞ、うん。
▲top

2006/09/28(木) ぼーっ

ここ数日の寝不足がたたってしまいました。
なんだか一日中ぼーっとしてたKasabakeです。
朝なんて、電車乗り過ごしちゃうし。
仕事中は気がついたら、ただぼーっとモニタ眺めてるだけになってたり。
資料作ればミスはぼろぼろ出てくるし。
いやあ、寝不足はだめですね。(苦笑)

……というわけで。
今日こそはちゃんと寝ましょう。
▲top

2006/09/29(金) 接客態度

今日は近所のお店でごはんを食べました。
そこの店員の接客がすごくよくって、
気分よく食べられてよかったです。

やっぱり接客態度って大事だと思うんですよね。
どんなにおいしい料理を出すお店でも、
店員の接客態度が悪いと、それだけでなんだか料理もおいしくなくなるし、
お店にも行きたくなくなる。
でも、接客態度がいいと、料理がもっとおいしく感じるし、
またそのお店に行きたくなる。

きのう行ったお店、ちょっと高めだけど、またいこっと。
▲top

2006/09/30(土) フリーソフトあさり

今日は久しぶりにフリーソフトをいろいろあさってました。
世の中には、便利なソフトが結構フリーであるのですが、
性能もいろいろ。
試してみないとわからないことも多かったりします。

というわけで、サブのマシンに適当にソフトがりがり入れて、
動作の感じををいろいろ確認してました。
もう、サブのほうはわけわかんないことになってます。
だって、ブラウザだけで6つも入ってるしね、今。(苦笑)
まあ、これでいいものが見つかればめっけもの、ということで。
結構楽しんでた今日でした。
▲top


prev | index | next

2006/09/21-30 < ひとりごとindex < Home