2006/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/10/01(日) 相変わらずの

相変わらず、今日も引きこもっていたKasabakeです。
休みになると、どうも外に出るのが億劫になっていかんね。
しかも今日は雨が降ってたし。
そうなると、ますますもって外に出ない。
これでいいのかなあ。
もう少しアクティブでもいいような気も。(苦笑)

とりあえず。
今日は天気のせいにしときます、はい。
▲top

2006/10/02(月) うっとおしい

関東では、今日も雨。 こう雨が降ると、うっとおしいこと限りなしです。

実は夏休みの間に、新しい靴を買ったんですね。
10月になったら会社に履いていこうかな、と思って。
ですが、こう雨が降ってると、せっかくの新しい靴を下ろすのもどうかな、と。
靴ってなんだかんだで濡れるのに弱かったりしますからね。
というわけで、せっかく買った靴はいまだに履けず。

早く雨やんでくれないかなあ。
新しい靴、履きたいのになあ。
▲top

2006/10/03(火) 萌え

今日からわたしが所属するプロジェクトに、
新しく協力会社の人が来ました。
男の人で、年齢は20台前半。
まあ、まじめそうだし、出だしは順調、といった感じなのですが。
1つ衝撃がありました。
彼が持っていたペンケースが、いわゆる「萌え」なヤツでして。
……うーん。
やっぱりソレな人?(苦笑)
いや、まあ、どんな趣味でも、仕事さえきちんとこなしてくれるなら、
それで全く問題はないのですが。
ウチの女性陣の間ではひそかに憶測が飛び交ってました。(笑)

まあ、なにはともあれ、仲良くやっていきたいものです。
▲top

2006/10/04(水) だまされる

今日、財形の通知が家に届いてまして。
この半期でいくら貯まりましたよ、というお知らせなのですが、
よくある、はがすタイプのはがきで届いてました。
で、左下と右下の両方に小さく文字が書かれてまして、
右下には「財形の重要なお知らせはこちらから」と書かれていました。
というわけで、当然はがして確認。
で、その後またはがきの表に戻って見てみると、
左下には「お得な情報はこちらから」となっていました。
まあ、ただの宣伝だろうな、とは思ったのですが、
とりあえずはがしてみました。
そしたらば。
……なーんも書かれてません。
おいおいおいー。
なんかだまされた気分でございました。(苦笑)
▲top

2006/10/05(木) 豪勢に

わたしの勤める会社のビルには、ちょっと豪華なレストランがあります。
ランチなら1000円で食べられるのですが、
さすがに夜は4000円が最低、という結構高いお店。
そこに今日、夜に行ってきました。
昼は何度か行ったことがあったのですが、
やはり夜は夜で雰囲気が違いますね。
キャンドルのほの暗い明かりがあったり。
やはり夜ということで、どこかリラックスした感じがありました。
ピアノの生演奏もあったし。

こういうお高いお店は、機会がないとなかなか行けませんが、
たまに行くといいですねえ。
サービスもやはりいいし。
……ただ。
こういうお店に行ったりすると、エンゲル係数は跳ね上がるのですがね。(苦笑)
▲top

2006/10/06(金) 毎年恒例

涼しくなってきましたね。
となると。
いつも始めるのが編み物。
今年も始めようと思いまして、
今日、毛糸を買ってきました。

毛糸って、意外と高いんですよねぇ。
セーター1枚編むのに5000円くらいします。
まあ、安いのを買えば、2000円もしないで編めるけど、
肌触りがいまいちだったりするのよね。
結局今回も、1玉500円程度のものを10玉買ってきました。

きれいに編めるといいなあ。
▲top

2006/10/07(土) 1日の無駄な過ごし方(笑)

きのう、というか今朝方なんですけど、
寝たのは朝4時近くでした。
ゲームやってたダンナに付き合って、
のんびり編み物しながら、ではあったのですが。
で、それから寝たら、起きたのは夕方5時前という始末。(苦笑)
なんだかものすごく1日を無駄にしてしまったような気がします。
まあ、おかげで疲れは取れたのですが。
3連休ということで、相当気がゆるんでるんだろうなあ、とは思います。
少なくとも、体調を崩さないようにしなければ。
▲top

2006/10/08(日) 100円ショップ?

今日は近所のショッピングモールへ行ってまして。
そこに100円ショップで有名なダイソーがあったんですよ。
なので、ちょっと寄ってみました。
最近は行ってなかったので、結構久しぶり。
で、いろいろ見て回ったのですが、
……あれ?
100円以外のものが結構多いなあ。
なんだか全商品の1/3くらいが200円とか400円とかになってます。
中には1500円とかのものまであったり。
なんだかただの雑貨屋さんになってしまっているような。
まあ、100円だけじゃやっていけないのかもしれませんが。
それにしてもなあ、うーむ。
なんだか妙な違和感を覚えてしまった次第であります。
▲top

2006/10/09(月) 編み物

今日は1日中、家にこもっていました。
まあ、起きるのが相変わらず遅くて、
気がついたら12時過ぎていた、ということもあるのですが。
で、結局、家にこもりっぱなしになりまして、
ずっと編み物をやっていました。
もう今年で3年るに入るので、いい加減うまくなってもよさそうなものなのですが、
いかんせん、独習でやっているもので、うまくいきません。
体がこるのよねぇ、どうも。
やり方がよくないらしい。
誰かにきちんと習えばいいんだろうけれど、
それもなあ。
時間ないしなあ。

とりあえず、自力でうまくなるように頑張ってみましょうかねえ。
▲top

2006/10/10(火) 感覚のズレ

今日は火曜日です。
誰が何といおうとも。
……それはわかっているんですけれどねえ。
なんなんでしょうね。
このミョーな感覚は。
わたしの中では、完全に月曜日なんですよ。
頭では分かっているんですけれどね。
ヘンな感じ。
まあ、このままの感覚で過ごすと、
1日得した気分になれそうなので、
このままでもいいのかなあ、なんて思ったり。(笑)
そんなバカなことを考えた今日でございました。
▲top


prev | index | next

2006/10/01-10 < ひとりごとindex < Home