2006/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/12/01(金) 白い息

今日から12月です。
すっかり冬ですねえ。
今日の帰り道、吐いている息が白いことに気づきました。
東京の冬はこれからどんどん寒くなっていきます。
風邪ひかないようにしないとなあ。

などと思いながら、
自分の吐く息の白さを楽しんでいた今日でございました。
▲top

2006/12/02(土) お出かけ日和

今日は東京はお天気がよくって、
なかなかのお出かけ日和でした。

そんなわけで、
今日は思いつきで上野の東京国立博物館へ行ってきました。
大学生時代に1度行ったことがあったのですが、
とにかく広いので、全部を見たわけではなかったんです。
しかも、結構忘れてたりするし。
というわけで、行ってきました。
でも、結局、今回も全部見ることはできず。
また今度ということに相成りました。
まあ、国の施設だから、入館料安いしね。
貴重なものもいっぱいあるから、
機会があったらもう1度行きたいなあ、と思います。

というわけで。
なかなか充実した1日でございました。
▲top

2006/12/03(日) 反動

きのう出かけた反動というか、
まあ、むしろお酒を飲みすぎたせいなのですが、(苦笑)
めちゃめちゃ体調を崩してしまいました。
というわけで、
きのうとは打って変わって引きこもりです。
まあ、1日のんびりして、体調は大体回復しまして。
明日からはまた普通に生活できるとは思います。
……まあ、もともと「働く」ことが嫌いなので、
また明日から会社に行かなければならないと思うと、
少し憂鬱なんですけどね。(苦笑)
▲top

2006/12/04(月) 午前様

遊んで帰って午前様、というのであれば楽しいのですが。
今日は普通に仕事をしていて、家の最寄り駅についたのが午前0時ジャストでした。
むーっ。
まあ、会社から家まで1時間30分くらいかかるしねえ。
仕方ないといえばそうなんだけど、
残業4時間もしてしまったのはいただけない。
確かに残業代は出るけどさ。
こんなのが続いたんじゃ、体もたないよなあ。

まあ、とりあえず。
今日みたいなのは極力やりたくないですね、はい。
▲top

2006/12/05(火) ディナークルーズ

今日は会社の行事でディナークルーズに参加してきました。
レインボーブリッジのあたりをクルーズしてきたのですが、
景色がよかったですね。
まあ、甲板は寒かったんですけど、
外に出て携帯電話のデジカメで何枚か写真とってきました。



こんなかんじの風景だったのですが、
うーん、実物のがきれいに見えたかなあ。

また機会があったら行きたいですね、はい。
▲top

2006/12/06(水) ささやかな楽しみ

会社の近くに来ている弁当屋さんの幕の内弁当はいつも売切れです。
……という話は過去にもしたかと思いますが、
今日、やっとこの幕の内弁当を手に入れることができました。
結局会社を11時50分くらいに出たら余裕で買えました。
売ってるところについたのが12時前だったしね。
やっぱり12時過ぎるかどうかがポイントみたいです。

というわけで。
またあそこのお弁当が買いたくなったら、
12時前に会社を出るとしますか、うむ。
▲top

2006/12/07(木) 振り回すなよー

明日はユーザさんのところに行く予定、というのは
当初から決まっていたことでした。
が、諸事情により、一時は中止、という話も出ていたんです。
で、定時も過ぎて、そろそろ帰りたいなあ、と思っていたころ、
ユーザさんから連絡が来て、「やっぱりきてください」。
……うーむ。
その電話があったのが夜の8時過ぎ。
もう明日は行かないもんだろうと思ってたから、
何の準備もしていない状態でして。
それから大急ぎで準備しましたよ。
おかげでまた会社を出るのが9:30を過ぎてしまいました。
なんだかなあ、もう。
ちょっとついていない今日でございました。
▲top

2006/12/08(金) 数字が合う

ここのところずっと仕事でアプリ作成をやっていたのですが、
スケジュールがかなりいっぱいいっぱいで、
しかも肝心のアプリがはじき出す計算結果の数字が合わないという事態に遭遇し、
とにかく泣きそうな状況でした。
が。
やっと今日、数字が合いまして。
ほっと一安心です。
とはいっても、追加の開発もきているので、
まだまだ終わりではありません。
さすがに追加がきたことによって、スケジュールは延長されたのですが。

まあ、とりあえず。
今はやっとこきちんと数字がはじき出せたことを喜んでおきましょう。
▲top

2006/12/09(土) 考えることはみな同じ

今日は池袋で昼ごはんを食べようと思っていたのですが、
外はあいにくの雨。
駅からつながっているデパート内で食べようと思いまして、
デパートの中をうろうろしていました。
でも、やっぱりみんな考えることは同じです。
いつも以上に混んでます。
そもそも2時近くに行ったのにもかかわらず、
どこの店も行列ができている状態。
まあ、天気が悪くて、しかも寒いとなると、
外で食べたいとは思わないもんなあ。

まあ、結局のところ、みんな考えることは同じだね、
というところですかね。
▲top

2006/12/10(日) 1時間待ち

家の近くに、割とリーズナブルなお値段で洋食のコースが食べられるお店があります。
なので、土日となると結構混むお店でして。
今日はそこのお店へ行ったのですが、 クリスマス用の特別料理が出ているせいか、
もうすごい混み具合です。
結局1時間近く待たされました。
本当は予約とかして行くといいんでしょうけれどね。
いつも思いつきで行くので、そんなこともできません。
で、結局長時間まつはめになる、と。
いい加減学習したほうがいいのかもしれませんね。(苦笑)
まあ、それなりに満足できたから、いいかなあ。
▲top


prev | index | next

2006/12/01-10 < ひとりごとindex < Home