2006/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/12/21(木) 忘年会

今年もあとわずか。
ということで、うちの会社でも今日、忘年会がありました。
それなりに楽しく過ごして、
明日も仕事があるので1次会で帰ったのですが、
このときの時間は21時。
……えーと。
きのう会社を出た時間よりも早いのですが……。
最寄り駅に着いたのも22時過ぎ。
いやね。
普通の感覚で言ったら遅いんだけど。
「うわっ、早っ」
……とか思ってしまったわたしはなんだかやばい気がします。(苦笑)

とはいえ。
忙しいのは今日でひと段落しました。
これで少しは余裕もって過ごせるかなあ。
▲top

2006/12/22(金) 久しぶりに

とりあえず、今年の仕事はきのうで大体落ち着きまして。
ちょっと気が緩んだのか、
それともクリスマスが近いからなのか、(笑)
今日は仕事帰りに思いっきり羽目をはずして遊んでました。
ちょっとお高めのお店で夕ご飯食べて、
その後カラオケ。
……まあ、カラオケはかなり混んではいたんですけどね。
時期が時期だけに。
そこそこ待つことにはなったのですが、
楽しかったですね。

まあ、たまにはこんなのもアリかなあ。
▲top

2006/12/23(土) 大きな買い物

今日は天皇誕生日。
……とはいっても、土曜日なのですが、
池袋でお買い物をしておりました。

いやあ、すごい混みようです。
クリスマス前というか、今日を本番にしている人もいるのかもしれないですが、
とにかくすごかったです。
特に今日は電気屋に行ってまして。
クリスマス商戦真っ只中の電気屋で、
ついに洗濯乾燥機を購入しました。
まあ、届くのは来週なのですが、
お値段はなんと約20万円。
一応手持ちはあったので、現金で買いましたが、
なんというか、大きな買い物だなあ。
パソコン並だもんね、値段。
結局、うちにある家電で一番高価なものになってしまいました。

とりあえず。
これで便利になるといいなあ。
▲top

2006/12/24(日) 反動ー

きのう、おとといとなんだかんだでハメをはずしたせいでしょうか。
今日はいまいち調子がよくなかったです。
クリスマス・イブだっていうのにね。(苦笑)
まあ、とはいえ。
多少家の片付けもしたし、
クリスマス用の料理も用意して、
食べたりもしました。
まあ、ごくごく普通のクリスマスといえましょうか。

クリスマス・イブも過ぎて、今年も残すところあとわずか。
今年中にやれることはやっておかなくちゃなあ。
▲top

2006/12/25(月) クリスマスプレゼント

今日は給料日。
ということで、ダンナとちょっといいものを食べてきました。
1人あたり7000円のコースです。
5000円のシャンパンもつけました。
で、お値段13000円ちょっと。
……え?
それって何かおかしいですよねえ。
だって、コースだけで2人で14000円します。
で、さらにシャンパンつくし、サービス料も取られるので、
20000円くらいするはず。

よく見てみたら、どうやらコースが1人前で計算されていたらしい。
まあ、店側のミスだし。
わたしらには何の非もないのですが。
お店からクリスマスプレゼントもらったと思っておきましょう。(笑)
▲top

2006/12/26(火) 冬の雨

関東は冬は基本的に雨が少ないです。
……ですが。
今日の天気はおかしいです。
雨がざーざー降ってる状態。
秋ならわかるけど、12月でこれはないだろ。
この雨のせいで、いつもよりも寒く感じてしまいました。
ただでさえ風邪気味なのに、勘弁してよーだよなあ。

まあ、明日には天気も回復するみたいだし。
風邪がひどくならないように気をつけよっと。
▲top

2006/12/27(水) きのうとは打って変わって

関東は今日はきのうとは打って変わっていいお天気となりました。
きのうの雨のおかげでしょうか。
うちの会社からすごくきれいに富士山が見えました。
以前から「冬の天気のいい日は富士山が見える」とは聞いていたのですが、
今日、すごくきれいに見えたので、ちょっと感動。
うちの会社、27階にあるしね。
見晴らしいいのがいいですね。
富士山はすっかり雪景色でした。
こんなにきれいなので、思わず写真撮ろうかと思ったのですが、
自分がいつもいるオフィスで写真撮るのも恥ずかしくて、
結局撮らずじまい。
うーん。
やっぱり撮っておけばよかったかなあ。

まあ、なにはともあれ。
富士山が見えるとうれしくなるのって何ででしょうねえ?
▲top

2006/12/28(木) 仕事納め

今日は仕事納め。
……とはいっても。
結構ばたばたした1日になってしまいまして、
なんだかんだでぎりぎりまで仕事してました。
で、どうにか年内にやるべき仕事は終了させました。

なんというか。
今日ぐらいはまったりと1日過ごしたかったなあ、
とは思います。
社内で納会もやっていたのですが、
最初の乾杯だけ参加して、しかもお茶で乾杯して、
そそくさと自分の席に戻って仕事続行、みたいな。
なんだかなあ。

まあ、とりあえず。
仕事は何とか終わりました。
多少気になる部分もありますが、
もう後は来年やる話。
年明けるまではのんびりすごしましょうかね、はい。
▲top

2006/12/29(金) ついに

先日購入した、洗濯乾燥機が我が家に届きました。
思っていたより、すっきり置けてよかったな、といったところ。

で。
実際に使ってみました。
……ただ。
1回目は使い方がよくわかっていなかったせいで、
洗濯物が多すぎて、結局シワシワの洗濯物が出来上がってしまいました。(苦笑)
量に気をつけてもう1度残りの洗濯物を洗濯したら、
そちらはうまくいきましたが。

まあ、世の中、万能のものなどありません。
試行錯誤して、いい感じになるようにやってみましょうかね。
確かに、今までにないくらい便利なものではあるしね。
▲top

2006/12/30(土) 年末の混み具合

今日は池袋に行ってました。
混んでるかなあ、と思っていたのですが。
意外と人が少なめなのにびっくり。
まあ、いるところにはいるのですが。
でも、街歩いてても、いつもの土曜日・日曜日と比べると、
なんだか少ない気が。
やっぱり、故郷に帰ってる人とか多いのかなあ。

意外なことに少々びっくりした今日でございました。
▲top

2006/12/31(日) まったり

今日は大晦日。
ではありますが。
少しのんびりめに過ごしていました。
ここ数日、ずっとばたばたしていたので、
年の最後くらいは、といったところでしょうか。

今年もあとわずか。
来年もいい年になるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2006/12/21-31 < ひとりごとindex < Home