2007/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/01/01(月) あけまして

あけましておめでとうございます。

ついに年も明けました。
2006年はなんだかばたばたした年だった様な気もします。
まあ、でも。
それなりに充実した年でもありました。

今日は年明けすぐに初詣に行って、破魔矢も買ってきたことだし。
これからもつつがなくすごせますように。
ホームページの更新も……がんばります。(苦笑)

というわけで。
今年もよろしくお願いします。
▲top

2007/01/02(火) 年明け早々

年明けたばかりだというのに、
体調を崩してしまったKasabakeです。
あーうーっ。
やることが一通り終わって、気が抜けたのでしょうか。
それとも……今流行のノロウィルス!?
……まあ、どっちにしても、この時期じゃ、医者もやっていないので、
家でおとなしくしているしかありません。
とりあえず、今日明日は、療養しておきます、はい。
▲top

2007/01/03(水) 明日からは

もう新年始まって3日。
明日からは仕事です。

去年同様、新年早々体調悪い状態でしたが、
まあ、明日会社にいけるくらいの体調になってます。
本音を言えば休んでしまいたいのですが。(苦笑)
とはいえ。
文句を言っても仕方ありません。
明日からがんばっていきましょう、はい。
▲top

2007/01/04(木) 校長先生のお話

校長先生のお話はいつも長いです。
今日はふとそれを思い出してしまいました。

というのも。
今日から仕事始め。
ということで、社長が新年の挨拶をしたんですね。
それがまあ、10分くらいありまして。
しかも、割と狭い場所でやってたせいで、社員は全員立ちっぱなし。
ちょっと勘弁してよー、という状態でした。

なんというか。
偉い人の話っていうのは、
どうして長いんでしょうねえ?(苦笑)
▲top

2007/01/05(金) 嵐の前の?

きのう、今日と仕事が平和です。
まあ、理由は簡単で、わたしがいつもやり取りしているユーザさんが
今年休中だから、なのですが。
つまり、ユーザさんの年休が終われば、また忙しくなりそうなかんじ。
うーん。
忙しいのはいやなんだけどなあ。
まあ、今の案件の山は越えていると思うから、
以前ほどではないと思うんだけど。

今は、嵐の前の静けさ、といったところなのでしょうかね。
▲top

2007/01/06(土) 引渡し

雨が降ると、とにかく寒いです。
……まあ、もっと寒い地域もあるので、
これくらいで文句をいっていたら、
いけないのでしょうけれど。

こんなに寒い日ではありましたが、
今日は友人に会っていました。
実は以前預かっていたパズルを返却したんです。
世界最小ピースのパズルだったのですが、
友人は音を上げて、わたしにパスしてきたのですが、
その引渡しが今日だったというわけで。
ただ、この雨だもんで、
濡れないように気をつけなくちゃいけないのが大変でした。
まあ、ご飯おごってもらえたからいっか。(笑)
▲top

2007/01/07(日) 明日も休みと思うと

明日もお休み。
ということで、今日もなんだかだらだ過ごして終わってしまいました。
気合はいらないよねえ、休みだと思うと。
……というか。
基本的に日々、いかに楽して生きようか、なんて
考えているような人間だけどさ。(苦笑)
正直、まだ正月休みの気分も抜けてませんが、
明日まではゆっくり過ごしていたいものです。
で、休み明けても……仕事が忙しくないといいなあ。(苦笑)
▲top

2007/01/08(月) 引き続き引きこもり

今日も1日引きこもっていたKasabake。
まあ、明日になったら、いやでも外に出ないといけないのですが。
うーむ。
数日お休みだと、会社に行きたくない気分が
いやがおうにも大きくなります。(苦笑)
もともと「働く」ことが嫌いだからなあ。

働かないで楽に生きたいなあ、
などと休みのたびに夢想するKasabakeでございます。
▲top

2007/01/09(火) メガネ

実はクリスマスに新しいメガネを買ってもらいました。
ただ、まあ、年末ということで、
出来上がりは年明けてから、といわれていたのですが、
それが今日、やっと届きました。
で、早速新しいメガネをかけているのですが……うーん。
なんだかまだ慣れていないせいで、足元がおぼつかない。
せっかく買ってもらったメガネだし。
なじまないままというのもいやだしなあ。

とりあえず。
数日はつけてみて、ですかね。
▲top

2007/01/10(水) 所詮はそんなもの

きのう、メガネを変えたのですが。
今日会社に行っても、だーれにも気づかれませんでした。
いやね。
確かに前のデザインとそう大きくは変わってないけどね。
でも、普通に視界に入るものじゃない?
1人くらいは気づいてもいいんじゃないかなあ、と思うのですが。
誰にも「メガネ変えた?」とはいってもらえませんでした。
前のよりもレンズが小さくなっていたりするんだけどなあ。
メガネって、やっぱりフレームはよほど派手ではない限り、
人の意識にはのぼってこないものなのですかねえ?
まあ、「似合わない」といわれるよりは、ましなのですが。

とりあえず。
気づかれなくってもいじけないでいておきます。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2007/01/01-10 < ひとりごとindex < Home