2007/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/02/01(木) 等身大?

今日たまたま見かけたのですが。
電車の中でとある人が読んでいた漫画雑誌のあおりに、
「超等身大の」という字が見えました。
超等身大……うーん、微妙ですねえ。
それって等身大なの?
それとも等身大じゃないの?
「超」ってことは、「超える」ってことでしょ?
でも、まあ、最近では「すごく」という意味でも使われてるけど。
いったいどっちをいいたかったんだろうなあ?

……などと、どうでもいいことを考えてしまった通勤電車の中でした。
▲top

2007/02/02(金) なくしたもの

つい最近買ってもらったペンダントをなくしてしまいました。
いつの間にか首から外れてしまったらしい。
気づいたときに周辺を探したけれど、
時すでに遅し。
どこにも見当たりませんでした。

うーっ。
すごく気に入ってたのになあ。
買ってもらってまだ1ヵ月くらいしかたってなかったのにー。
あーうー。

そんなこんなで。
ものすごく悲しかった今日でした。
▲top

2007/02/03(土) 終電をのがす

今日は友人と飲んでまして。
気がついたら最寄り駅までの終電がない状態。
うっわー。
やっばー。
……ということで。
渋るダンナに泣きついて、車で迎えに来てもらいました。

夜中に交番の前でダンナの車を待ってたんですけど、
さすがに警官に心配されましたね。
「ここで車待っているので大丈夫です」
ていったら、納得してくれたけど。

次からは気をつけよう……。
▲top

2007/02/04(日) 学習能力ナシ

きのうの大騒ぎで胃がやられてしまいました。
いやさあ。
コレ先週の土曜日にもやらかしてるのよね。
いい加減、学習しろよ、とは思うのですけれど、
ついついハメはずしちゃうのよねえ、週末になると。
ストレスたまっているのかしら。

次こそは、胃が荒れないようにしないとなあ。
▲top

2007/02/05(月) 享楽の果て

土曜日、瓶で泡盛を頼む、という暴挙に出たのですが、
案の定、飲みきれませんで、
気がついたらわたしが持って帰ることになってました。

いやさ。
飲めないことはないんだけど、クセ強いんだよねえ。
そんなわけで。
仕方ないので、オレンジジュース9:泡盛1で割って飲んでます。
これなら、まあ、なんとかなる、かなあ。
これでもまだ泡盛の味ってしっかりするんだねえ。

まあ、もったいないので、全部飲みきりましょう。
どれくらいかかるかわかりませんが。(苦笑)
▲top

2007/02/06(火) いませんってば

会社が情報処理技術者試験の資格取得支援をしてくれる、
ということで申し込みをしました。
通信教育をただで受けさせてもらえるそうな。
まあ、1回限定だけど。
で、家に教材届くんだろうなあ、とわかってはいたのですが、
今日、仕事中に電話がかかってきました。
「お届けものなんですけど、この住所、どこですか?」
……ていうか、そもそもわたし、家にいないし。

とりあえず、不在票おいて帰るとかいってたんですけど、
数時間後、また電話。
「お届けものです」……って、おい。
数時間前に「今日は無理」っていったはずなのだが……。
まあ、配達の人は別の人っぽかったけど。
でも、モノは同じわけで。
もうちっと連携とってほしかったなあ。
▲top

2007/02/07(水) 2日続けてお届けもの

ものすごく珍しいことではあるのですが、
今日も宅配業者が来ました。
さすがにきのうのものとは違うものですが。
今回は事前連絡もなく、家に帰ってきたら、
不在連絡票が入ってました。
で、その紙を何気なく見ていたら、
21時までだったら、担当者に直に電話して届けてもらえるらしい。
時計を見たら、21時5分前。
今からかければ間に合いそうだ。

というわけで。
ぎりぎりセーフで電話かけたら、即届けてくれるとのこと。
よかったあ。
きのうとは違いものすごくうまくいった気がします。
いつもこうだといいなあ。
▲top

2007/02/08(木) 事前連絡は大事

今日は母の誕生日。
ということで、会社帰りに実家によって帰ろうと思っていました。
すぐに行けるところだし。
なので、会社を定時で上がって、
実家に向かいつつ、電話をかけたんです。
……そしたら。
「今から買い物行くんだけど」
えーと。
つまり、わたしが行っても、誰もいないということで……。
ははは。
もっと早く連絡しとけばよかったよ。
まあ、結局日曜日に行くことになったのですが。

事前に連絡しておくべきだったなあ。
▲top

2007/02/09(金) めずらしく?

最近週末のたびに享楽の限りを尽くしているような気がするのですが、(苦笑)
今日は22時過ぎにお店を出て、普通に家に帰ってきました。
……まあ、ダンナがゲームやりたがったから、なんていう、
いいんだか悪いんだかわからない事情があるのですが。(苦笑)

まあ、ね。
ここんとこ、週末というと、楽しいんだけど、
結局は後悔していることが多かったので、
こういうのもいいかなあ、と。
で、明日はのんびりすごしましょうかね。
▲top

2007/02/10(土) 迷子のおじさん

今日は通信教育の教材が届きまして。
まあ、それはいいんですけど、
宅配のおじさんがどうやらすぐには
うちにたどりつけなかった模様。
うちに電話がかかってきました。
「どうやって行けばいいですか」って。

いや、そんなに難しいところにあるわけでもないんですけれどねえ。
でも、たまにあるみたいです。
運送業もはじめて行くところに行かなくちゃならないと大変、
ということですかねえ。
▲top


prev | index | next

2007/02/01-10 < ひとりごとindex < Home