2007/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/02/21(水) 空のケース

きのう、今日と会社でいらないCDの整理をしてました。
で、CDはシュレッダーにかけたのですが、
ケースはそういうわけにもいかず、ケースの山ができてしまいました。
たしかに、数個なら残しておいてもいいと思うのですが、
何十個もあると、ただ邪魔なだけです。
でも、なんだかもったいない気もするし、微妙。
同じプロジェクトのメンバーにケース持って帰ってもいいですよ、と
いってはみたものの、それで裁けるのはせいぜい10枚程度。
結局残りは捨てることになりました。

うーん。
やっぱりちょっともったいなかったかなあ。
▲top

2007/02/22(木) 意味あるんだかないんだか

きのうから仕事で、アプリケーション作ってます。
しかも、ちゃんとGUIなやつ。
実は、GUIのアプリってほとんど作ったことなかったんです。
今仕事で使ってるプログラミング言語だと、まったくなかったりします。

というわけで。
金もらっているとはいえ初心者です。
戸惑うことばかり。
今日は、よくある「バージョン情報」を表示させるために
1時間以上かかってしまいました。
あんな、下手したら誰も見ないような代物に、
なーんでこんなに時間かけてるんだ?
そんなことが頭をよぎりつつ、でも放置するわけにもいかず、
どうにかこうにかして表示できるようにはしました。

しかしなあ。
なんだか時間の無駄をした気がする。(苦笑)
▲top

2007/02/23(金) 暴走

とある事情により、ダンナにおごってもらえることになりまして。
なんと1本あたり約1万5千円するお酒を2本買ってもらいました。
ちょっぴり幸せです。

ただねえ。
今日の夕飯、実は3000円くらいでして。
この10倍するものを給料日前におごってもらってしまって、
ちょっともったいないような気がします。
まあ、せいぜい買ってもらったお酒を楽しむとしましょうかね。
▲top

2007/02/24(土) 『ひぐらしのなく頃に』

今日、ダンナがうれしそうにわたしにPS2のゲームを見せてきました。
『ひぐらしのなく頃に 祭』です。
まあ、もともとパソコンでのゲームで、
ダンナがやっている脇で大体見ていたので、
話は大体知っているのですが、
それがPS2に移植されたそうで。

ゲームは、まだ始めたばかりですが、
最初のうちは、PC版にはなかったオリジナルストーリー。
途中で話はいろいろ分岐するみたいですが、
最初はもう強制。
……ただねえ。
この最初に強制的に選ばされる話、
正直言って中途半端。
むーっ。
やっぱりオリジナルの作者さんのほうが話はうまいのかなあ?

まあ、とりあえず。
ほかにも2つくらいオリジナルがあるみたいだし。
もう少し期待しときますかねえ。
▲top

2007/02/25(日) 一歩も外に出ない日

今日は一歩も外に出ない一日でした。
結局、ずっと家でゲームして終わる、という、
なんだか非生産的のような気がします。(苦笑)

あーあ。
なんで大人になると、こう、
だらけた週末を送るようになるんだろうなあ。
……まあ、大人のみんながこうだらけるわけでもないんでしょうが。

とりあえず。
明日からもまた頑張るしかないですね、はい。
▲top

2007/02/26(月) 突然のご指名

事情により、明日、1人でユーザさんのところへ行くことになりました。
うーっ。
もう、本当に突然です。
5時過ぎくらいにそんな話が来まして。
仕方ないんで、大急ぎで仕度はしましたが。

……とりあえず。
明日は何事もなくすむといいなあ。
▲top

2007/02/27(火) どうにかこうにか

今日、ユーザさんのところに行ってきまして。
どうにかこうにか無事に作業を終えることができました。
……まあ、何かあったら困るんですけど。

しっかしなあ。
1人は緊張しますね。
何かあったとき、ある程度自分で判断しないとならないし。
聞かれたことに対して、自分で答えないとならないし。
今日インストールしたアプリは、自分で作ったものだから、
確かに自分が一番詳しいはずなんだけど、
いろいろ仕様がややこしくて、
本当にユーザさんにわかってもらえたかが微妙だったり。

まあ、とりあえず。
無事に終わったことを喜んでおきましょう。
▲top

2007/02/28(水) 狙われる

ここ数日、うちの掲示板にアダルトサイトのスクリプトが
引っかかってるみたいで。
うーん。
ついにつかまってしまったのかなあ。
一時的だといいのですが。
一応気づき次第削除等はしてますがね。
ブログでも一時期あったよなあ。
でも、あれはレンタル先が対応してくれたからどうにかなったけど。
ここの掲示板って、プロバイダのなんだよねえ。
対応してくれるかなあ。
最悪……もう1つ持ってるけど使ってないプロバイダの掲示板使うか、
昔使ってたレンタル掲示板使うかかなあ。
そこまでしたくないから、収まってくれるといいんだけどなあ。

とりあえず。
いい迷惑だよ、まったく。
▲top


prev | index | next

2007/02/21-28 < ひとりごとindex < Home