2007/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/03/01(木) 踊らされているといえなくもない

最近、すっかり花粉が飛ぶようになりまして。
去年の今頃、こんなんだったかなあ。
ちょうど1年前の今日は今の会社に入社した日だけど、
こんなに花粉には苦しんでなかったような。

まあ、花粉症の身としては、この季節は苦労します。
そんな折、コンビニで「ホップ研究所」なる飲み物を見つけました。
緑茶なんですけど、花粉症に効き目があるらしい。
ちなみに、http://www.hop-ken.jp/にホームページが。
味はまあ、まずくはない、かな。
ちょっとお茶とは味が違うけど。
気が向いたらもう少し飲んでみようかなあ。

……と。
メーカーに踊らされてるKasabakeでございます。
▲top

2007/03/02(金) ふがふが

今日はちょっと花粉症の症状が出て、つらいです。
薬、飲んでるんですけどね。
鼻づまり状態は改善されず。
鼻の奥痛くなってくるし。
まいったね。

まあ、杉が悪いわけじゃない。
そんなことはわかってはいます。
杉だって、種の保存のためにやってることだしね。
でもね。
早くこの季節終わってくれないかなあ、とつい思ってしまうのは、
人間のエゴですかねえ?(苦笑)
▲top

2007/03/03(土) 夢の国へ

実は明日、ディズニーシーへ行ってきます。
しかも、そのあとミラコスタに宿泊の予定。
前々からミラコスタに泊まってみたかったので、
念願かなった、というところでしょうか。

というわけで。
明日の日記は後日更新にします。
いやあ、ミラコスタの報告でもできるといいのですが。

明日は楽しんできます。
▲top

2007/03/04(日) in 夢の国

いやあ、すごいですねえ、ミラコスタ。
というか、かなり優遇されるのね、ホテルに泊まってると。
チケットはホテル内で買えるし、
しかも、そのチケットは入場規制があっても必ず入れるもの。
さらに、ミラコスタ内にディズニーシーへの出入り口があって、
宿泊者はそこからでいるができるという。
だから、まあ、ディズニーシーに入るために
もちろんある程度は並ばなくてはならないんだけど、
そこに並んでるのは宿泊者だけなので、外で並んでいる人に比べたら、
はるかに早く入れる上に、
入園開始15分前くらいから入れさせてもらえました。
すごい優遇だねえ。

ホテル自体もきれいでよかったですね。
荷物はちゃんとボーイさんが運んでくれるし。
アメニティも充実してて、ちょうど今、5周年の特別なパッケージ。
とりあえず、行ってよかったな、本当。
▲top

2007/03/05(月) 夢の終わり

帰ってきちゃいました。
現実の世界に。
まあ、今日は年休取っているので、
お休みではあるのですが。

楽しい時間っていうのは、
過ぎてみればあっという間。
明日からはまた会社に行かないといけません。
できればずっと夢の国にいたかったもんだ。(苦笑)
▲top

2007/03/06(火) 夢の残骸

はしゃぎすぎ、だったんですかねえ。
見事に体調を崩してしまいまして。
にゃはは。
結局今日も会社を休んでいるダメ社会人です。(苦笑)
まあ、少し休んだくらいで
仕事がきつくなるような状況ではないので、
いいんですがね。

明日は会社行かないとなあ。
あーあ。
▲top

2007/03/07(水) ばたばた

今日はちゃんと会社に行きました。
自分が担当の仕事はね、まだそんなに忙しくないんですよ。
でも、ねえ。
今日はわたしと入れ替わりでお休みした人がいまして。
その人の分の仕事が回ってきてしまいました。
しかも、それは急ぎの仕事なので、なんだかばたばた。
休み明けなのについてないよなあ。

まあ、とりあえず。
明日は楽できるといいなあ。
▲top

2007/03/08(木) 煎餅つき

キリンの生茶が新しくなったそうで。
池袋で北大路魯山人のでっかいポスター見かけて、
ふーん、と思っていたのですが、
今日、会社の近くのコンビニで買ってみました。
そしたら、お煎餅がついてきてるの。
歌舞伎揚げみたいなの。
うーん。
売り上げ上げるためなのかなあ?
まあ、別にそんなもんついてなくても、
わたし的には十分おいしいとは思いますが。

最近のおまけって、なんか凝ってるよねえ。
▲top

2007/03/09(金) 眠すぎー

どういうわけか、今日はやたら眠かったです。
うーん。
寝不足みたいだなあ。
とはいっても、そんなに遅くまで起きていたつもりもなかったのですが、
起きたタイミングが悪かったのかなあ。

そんな状態でも。
まあ、どうにか仕事はこなしました。
来週からは元気になれるといいなあ。
▲top

2007/03/10(土) おおはしゃぎ

今日は友人と昼から夜までずっと、
大はしゃぎして遊んでいました。
……まあ、遊ぶ、とはいっても、
ご飯食べて、喫茶店でお茶して、買い物して、
なんて、そんなことをしていたわけですが。

とりあえず。
すごく楽しく過ごさせていただきました。
ちょっと疲れたけれどね。
▲top


prev | index | next

2007/03/01-10 < ひとりごとindex < Home