2007/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/03/11(日) やらないとまずいと思っていても。

実は、今会社のお金で情報処理技術者試験対策の
通信教育をとっているのですが、
ぜーんぜんやっていなかったりします。(苦笑)
そろそろ締め切りのものがあるので、結構やばいんですけどねえ。
あー、どうしよ……。
いまいちやる気にならない。
受かる気にならないんだよなあ、むう。

まあ、適当にこなします、はい。
▲top

2007/03/12(月) とっとと帰る

どうもやる気が足りない今日この頃。
今日もだるくてだるくて仕方なくって、
定時過ぎでとっとと帰ってきました。

まあ、スケジュールには特に問題ないし。
気にしなくっていいんだけどさ。
……とりあえず。
ダメ社会人ってことかしら?(苦笑)
▲top

2007/03/13(火) ノートンがあ

なんだかノートンがご乱心です。
エラーが出で、メールのチェックができない状態。
うーん、どういうこと?
なんだかVC++のランタイムエラーって、あなた。
そんなこといわれても困るよなあ。
再起動かけても直らないし。
あーっ、もう。
いやになるなあ。
▲top

2007/03/14(水) なれないレジ

今日、近所のスーパーに買い物に行ったら、
セルフレジとやらが導入されてまして。
自分でバーコードをレジでスキャンするらしい。
まあ、普通の店の人がやるレジもあったのですが、
物は試し、と思ってやってみました。
これがなかなか難しい。
ちゃんと読んでくれないし。
しかも、重さで管理しているらしく、
うっかり詰め替えようと思って袋から出すと
怒られたりする。
というわけで、なんだかめちゃめちゃ時間がかかってしまいました。
少しだけ買い物するときにはいいかもしれないけれど、
普通に買い物するときにはこれはなれない人間には不便だなあ。

ま、何事も経験、ということで。
▲top

2007/03/15(木) 原因不明のまま

最近ノートンがVC++のランタイムエラー頻発でおかしいよなあ、
ということで。
さくっと再インストールしたんですよ。
でも状況変わらず。
仕方ないんで、1度メールのウィルスチェックは切った状態で
メール受信してみました。
そしたら問題なし。
じゃあ、ということで、もう一度チェックするようにしてみたら、
……あれ?
エラーでなくなった……。
よくわかりません。
まあ、問題なくなったのでよかったのですが。
最悪、パソコン再セットアップかな、
と思ってたので、助かったけれど、
結局、何でこんなことになったのかも、
どうして直ったのかもわからず。

なんだか微妙な気分です。
▲top

2007/03/16(金) 拍子抜け

今日、会社で共有で使っているマシンのハードディスクを交換しました。
交換自体は業者にやってもらって、
セットアップは自分で、ということになったのですが、
それがやけにあっさり終わりました。
もともとバックアップをとっていて、
それを戻すだけだったから、ということではあるのですが、
こうトラブルもなく終わると、
なんだか拍子抜け。
まあ、悪いことではないのですが、
こうもあっさりだと、
後々何かあるんじゃないかと不安になるのは何ででしょうか。(苦笑)

このまま、何もないことを祈ります。
▲top

2007/03/17(土) いつものパターン

お休み、ということになると。
ついだらだらすごすのが日課となっているKasabakeです。(苦笑)

まあ、いいのよ。
むしろこれがないと、仕事なんてやってられないし。
世の中、メリハリが必要ということで。(笑)
▲top

2007/03/18(日) 1ピース足りない

途中までやって、しばらく放置していたパズルをやりまして。
見事完成、というところで、1ピース足りないことが発覚しました。
ががーん。
その辺探してみたけれど、見つからず。
どこにいってしまったのか……。
端のほうのピースなので、主要な絵がおかしくなったりはしてないんですけどね。
なんだかやっぱりおかしい。
仕方ないんで、メーカーに足りないピースを送ってもらうことにしました。
パズルの場合、無料でなくなったピースを送ってくれるからね。
場所さえちゃんと指定すれば。

このピースが届くまで、しばらくは完成見送りです。
うーん。
ちょっと切ないなあ。
▲top

2007/03/19(月) 足りなかったのは自分のほう

きのう、パズルが1ピース足りないと騒いでいたのですが、
その後あっさり見つかりまして。
メーカーにピースを請求せずにすみました。
いやあ、足りなかったのは、
わたしの探し具合みたいです。

なにはともあれ。
見つかってよかったです。
▲top

2007/03/20(火) 明日は休み

うれしいですね。
明日は休みです。
週の真ん中にある休み。
リズム的には微妙な気がしなくもないのですが、
でも、なんだか得した気分。
週が短いようにかんじられるので。

まあ、とりあえず。
明日はゆっくり過ごしたいと思います。
▲top


prev | index | next

2007/03/11-20 < ひとりごとindex < Home