2007/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/03/21(水) 今度は1ピース多い

今日も実はパズルやってまして。
1000ピースだったのですが、
結構いろんな図柄が描かれているため、さくっと終わりました。
……が。
なぜか1ピース余ってしまいました……。
えーと。
どう見渡してもどこもきちんとはまってます。
で、まったく同じピースを見つけてしまいまして。
もう、完璧にダブりですね。

うーむ。
こういうことってあるんですねえ。
ちょっと驚きました。
貴重な体験、かな?
▲top

2007/03/22(木) ついていない一日

今日はなんだかついていない一日でした。

まず。
会社に行ったら、なぜか自分のPCのユーザプロファイルが飛んでて、
今までの設定がだめになってました。
おいおい。
業務に差し障りありまくりなんだけど。
というか、何でそんなことになってるわけ?
わけわかりません。

そんなかんじで素敵に一日が始まったのですが、
その後もなんだかなあ、といったかんじで、
自分が作ったアプリでエラーが出て、
ユーザさんに呼び出されるわ、
ユーザさんにお小言言われるわ、
このエラーのせいで残業するはめになるわ、
明日もユーザさんのとこに行かなくちゃならなくなるわで、
なんだかえらいこっちゃになってしまいました。

明日はもうちょっとましになるといいなあ。
▲top

2007/03/23(金) 終電間近

ついてない日はまだまだ続いていたようで。
今日もなんだかあまりいい日ではなかったですねえ。
何せ結局会社出たのが24時前。
終電ぎりぎりですよ。
きのうから引き続きの件で、
どうしてもやらなくちゃならなくて、
仕方なく、なんですけど。

……とりあえず。
こういうのはあまりやりたくないなあ。(苦笑)
▲top

2007/03/24(土) 反動

きのうの疲れがどっと出たようで。
きのうは家帰って、ご飯食べてのんびりしてたら
寝るのが3時くらいになったのですが、
その後、起きたら午後4時だったという……。
寝すぎだよ、わたし。(苦笑)
なんだか1日を無駄にしてしまったような。
きのうの反動ですかねえ。
▲top

2007/03/25(日) 憂鬱にさいなまれる

明日は会社。
……でも。
トラブル対応をしないといけないのが確定しているので、
めちゃめちゃ行きたくありません。
あーうー。
また謝り倒さないといけないのか……。
怒られるのが確定しているのに行かないといけないのが
とにかく憂鬱ですねえ。
最近この手のトラブルが続いているので、
余計なのですが。

あー。
風邪でもひかないかなあ、なんて。(苦笑)
▲top

2007/03/26(月) 嘘から出た真?

風邪でもひかないかなあ、とかいっていたら。
本当にひいてしまいました。(苦笑)
さすがに今、インフルエンザ流行ってるんで、
警戒して医者に行ったんですけど、
まあ、今のところは高熱ではないので、
ただの風邪でしょう、とのこと。
ただ、インフルエンザの初期症状の可能性もあるので、
解熱剤飲んでても熱が下がらないようならもう一度医者に来い、
とのことでした。

確かに会社行きたくないなあ、とは思っていましたが。
本当に風邪ひくとは。
体も参っていたんですかねえ。
明日には熱が引いているといいのですが。
▲top

2007/03/27(火) ひきこもり

熱はきのうと同じか少し低いくらいの推移で、
相変わらず微妙な状態が続くKasabakeです。
医者にもう1度行くほどの高熱でもないので、
とりあえず会社は休んだものの、薬飲んでのんびりしていました。
現在はまあ、平熱よりは若干高いなあ、というところなので、
明日には大丈夫でしょう、うん。
どうやらインフルエンザではないようだし。
とはいえ、こう微妙な熱が続くのも体力を奪われます。
いっそのこと高熱が出てしまったほうのがすっきり治るのかもなあ。

まあ、とはいえ。
今は快方に向かっているからよしとしましょう。
▲top

2007/03/28(水) どうにかこうにか

どうにかこうにか本日から社会復帰。
何とか仕事をこなしてきました。
でも、まだまだ本調子じゃないですねえ。
昼あたりは体調悪くて、
本当に早退しようかと思ったくらいですから。
でも、まあ、今は薬が効いているのか、
だいぶ持ち直しました。

とりあえず、桜も咲いたことだし、
元気に花見できるくらいに回復したいなあ。
▲top

2007/03/29(木) 交代に

今日、会社の隣の席の人がインフルエンザにかかったそうで、
お休みでした。
実はさらにその隣の人が先週インフルエンザにかかっていてお休みしていたので、
もしかしてうつった?とうわさになっております。
そのせいか、わたしに対してみんなが
「インフルエンザ気をつけてね」といってきます。
こないだのは幸いインフルエンザじゃなかったので、
十分かかる可能性があるんですよねえ。
うーん。
実は昨日今日とばたばたしていて、
来週は休めないちっくな仕事の状態なので、
インフルエンザにかかってしまったらシャレにならないんですよ。

とりあえず。
これ以上体調崩さないようにしないとなあ。
▲top

2007/03/30(金) 新人さん

今日は来年度から入社の新人を歓迎する飲み会がありまして。
新人さんと少しお話をしました。
まあ、なかなか面白そうな人がいて、
いい感じだなあ、と思いました。

で。
よく考えてみれば、わたし自身、入社して1年たつんですよね。
早いもんだなあ、と思います。
1年前は、まだまだいろいろよくわからず、
おたおたしたものです。
いや、今でも結構おたおたしてますけど。(苦笑)
新人さんたちの初々しさを見るにつけ、
時間がたつのって、やっぱり早いよなあ、
などと思った今日この頃でした。
▲top

2007/03/31(土) 寝てすごす

週の後半はなんだかばたばたしていましたが、
実はまだ病み上がりで、体調が万全とはいえない状態。
そんなこんなで疲れがどーっとでてしまったのでしょうか、
今日は半日近く寝てすごしてしまいました。
仕事の都合で、来週は這ってでも会社に行かなければならないような状態なので、
とりあえず週末は体を休めることに専念したほうがよさそうだな、
という判断もあるし、
単にだらけていたいだけ、ということもあったり。(苦笑)

この分だと、明日も堕落して1日が終わりそうだな。
▲top


prev | index | next

2007/03/21-31 < ひとりごとindex < Home