2007/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/04/01(日) 休みのたびに

当サイトも正式版が始まって、実は今日で丸4年だったりします。
早いものです。
かといって、何かを企画するでもなく、相変わらずのだらだらですが。(苦笑)
しかも、先週と同じく、体調を崩してしまっている今日だったりします。
むーっ。
明日会社を休むといろいろまずいのだが……。
なんでこう、体がぼろぼろなんですかねえ、わたし。

とりあえず。
明日には復帰していてくれるといいのですがねえ、ふう。
▲top

2007/04/02(月) 二日酔い

今日は仕事あるっていうのに、やっちまいました。
体調不良のくせに、ついお酒飲んで、
見事にお酒が残って二日酔いです。
もう、体調がぐでんぐでんな今日でした。
でも、自業自得だし。
とりあえず頑張って仕事はしました。

あー、もう少し気をつけないとなあ。
若くないんだし。(苦笑)
▲top

2007/04/03(火) PASMO

定期をPASMOに変えました。
とはいっても。
前にSuicaを使っていたので、特に感慨もないのですが、
周りを見渡してみると、
まだ普及はしてないなあ、といったところ。
わたし以外で使っている人を駅であまり見かけないですし。
これからかなあ。
Suicaも結構かかっていたもんなあ。
でも、パスネットとSuicaと定期が一緒というのは、
普段それら全部持ち歩いていたわたし的にはかなり便利。
というわけで、早々に変えたわけです。

まあ、とりあえず。
わたし的には便利なので、変えてよかったかな、うん。
▲top

2007/04/04(水) ノー残業デー

今年度からうちの会社、ノー残業デーとやらを始めました。
毎週水曜日だそうです。
今日がその1回目。
……ですが。
定時過ぎても、いつも通り仕事してました。(苦笑)
だって、終わらないんだもん、仕事。
今日中に片付けなくちゃならないことがあって、
それで結局帰ったのは19時過ぎ。
普通に1時間半くらい仕事してました。

まあ、所詮はそんなもんだよね。
▲top

2007/04/05(木) 帰ろうとすると

帰ろうとすると、仕事が舞い込んでくるのは勘弁してもらいたいなあ、
と思う今日この頃。
なんで、「さて帰ろ」と思って片付け始めると、
メールが来たり電話がなったりするんでしょうか……。
誰かがどこかで見張ってるんじゃないの?(笑)

というわけで。
今日はきのう「ノー残業デー」にできなかったので、
自主的に今日を「ノー残業デー」にしようかと思っていたのですが、
あえなく失敗して、結局20:30まで仕事した、
やさぐれKasabakeなのでした。
▲top

2007/04/06(金) よくわからない宣伝活動

実はうちの会社の近くには朝日新聞の本社があります。
だからなのでしょうか。
今朝、駅前に朝日新聞のジャケットを着た人たちが大量に立っていて、
新聞片手に「朝日新聞の購読をお願いします」とかいってました。

それ自体は別にいいのですが。
新聞持ってるんだから、その新聞、配ってくれてるのかな、
と思ったんですよ。
でも違うんです。
ただ見せてるだけ。
なんだよそれ。
サンプル紙くらい配ればいいのに。
なんかせこいなあ、と思ってしまいました。

大手の新聞社なのに、大丈夫なんかね?(苦笑)
▲top

2007/04/07(土) 太鼓の達人

今日は久しぶりにゲームセンターへ行きまして、
「太鼓の達人」をやりました。
実はかなり久しぶりにやったので、かなり忘れてましたね。
だって最後にやったとき、バージョン7だったのに、
きょうやったのってバージョン9なんだもん。
結構やってなかったんだよなあ。
おかげで、結果は散々。(苦笑)
後半くらいには少しずつ感覚が戻ってきましたが。
悔しくってもう1回やったら、今度はだいぶ調子が戻りました。

……でも。
結局またしばらくやらないと忘れちゃうんだろうなあ。
▲top

2007/04/08(日) 案の定

きのう久しぶりに「太鼓の達人」やったせいで
案の定筋肉痛になりました。(苦笑)
だめですなあ。
日頃いかに運動不足なのか、ということですよねえ。
ふーむ。
少しは運動しておいてほうがいいよなあ。
……と思いつつ。
結局いつもやらないんだよね。
あはは。
▲top

2007/04/09(月) 間違えないで

今日はユーザさんのところに行っていたのですが。
入るとき、受付のお姉さんに
「18階へ行ってください」っていわれたんです。
普段だったら17階なんです。
でも、今日に限って18階。
うーん、おかしいなあ、とは思ったんですよ。
でも、とりあえず18階へ素直に行きまして、
そこにあった内線でユーザさんに連絡。
……だけど、待てども来ない。
やっぱり、17階なんじゃ、と思って、下に降りたら、
案の定、下で待っておりました。(苦笑)
結局は受付のお姉さんの間違いだったみたいです。
わたしが17階に行かなきゃ、どうなってたんでしょうねえ?
間違えないでほしいなあ、もう。
▲top

2007/04/10(火) 議事録

今日、社内で打ち合わせがありまして。
その場で一番下っ端だったのが、わたし。
そんなわけで議事録を書くはめになってしまいました。

わたし、議事録書くの苦手なんですよね。
メモしてるうちに次の話しに行っちゃって、
今まで書いてたことも、今話してることも中途半端になっちゃう、
なんてこともしばしば。
しかも、今日の打ち合わせは、何かを決定するためのものじゃなくって、
対策案を出すみたいな打ち合わせだったので、
みんなが思いつくままに話すもんだから、
話が飛んだり戻ったり、同じ話が始まったり、
なんてことの繰り返しで、書くので手一杯になってました。

打ち合わせ終わって、メモしてたノート見てたら、
もう書きなぐりのなんのって。
わたし以外の人が見たらわけのわからんメモになってました。
それだと後で自分が見てもわからなくなるので、
覚えているうちにさっさとまとめ直しましたけどね。

あーあ。
今回は何とかなったけれど、
やっぱり苦手だなあ、議事録は。
▲top


prev | index | next

2007/04/01-10 < ひとりごとindex < Home