2007/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/04/21(土) 社長の酒

スーパーにお酒を買いにいったら、
「社長の酒」という日本酒が売ってました。
一升瓶です。
でも、値段は2000円ちょっと。
結構お手軽な値段。
社長なのにねえ。
ネタとして面白そうなんで買ってしまいました。
まだ飲んではいないのですが、
どんな味なんでしょうねえ。
若干楽しみにしてたりします。
▲top

2007/04/22(日) 社長の酒をいただく

きのう買った「社長の酒」を飲んでます。
味は、まあ、さっぱりしてていいかんじ。
後味すっきり、というところ。
くせはあんまり強くないので、日本酒をちょっと飲んでみたい、
という人にはいいかも。
ただ、日本酒好きで、辛口がいいっていう人には
若干物足りないかもだけど。
まあ、とりあえず、わたし的には満足。
おいしいと思います。

また機会があったら買ってもいいかな、うん。
▲top

2007/04/23(月) リモコン

今日、部屋がちょっと蒸していたので、
エアコンでもつけようかなあ、と思ったんですよ。
ドライ運転でも、て。
でも、リモコンがいうこと聞きません。
おかしいなあ、と思って、電池の部分を見てみたら。
なんと液漏れ起こしていました。
あれー?
何でこんなことになってるんだ?
ちょっと驚きました。

むー。
まめにリモコンの管理はしておかないといけないなあ。
▲top

2007/04/24(火) 歯茎が痛い

親知らずが生えている辺りがなんだか腫れてます。
うーん。
親知らずが生えてきてるからなのかなあ。
もしくは虫歯、か?
うみーっ。
どうしようもない痛みとかではないのですが、
すごく気になる。
前にもこんなことあったよなあ。
気がついたら治ってたんだけど。
今度もそうだといいなあ。
あーうーっ。
▲top

2007/04/25(水) 落し物

きのうご飯を食べに行ったお店に、
名刺入れを落としてきてしまったらしく、
なんとお店から会社に電話がかかってきました。
いやあ、びっくりしましたね。
普段名刺なんぞ使わないものだから、
落としたことさえ気づいてなくって、
電話で初めて気づきました。
まあ、名刺はともかく名刺入れは買ってもらったものなので、
なくさないでよかったです。

親切な人に拾われてよかった。
▲top

2007/04/26(木) 贅沢

きのうは給料日。
ダンナも今日が給料日、ということで。
そういう時はいいもの食べたくなります。
早速結構な額がかかるお店へ行ってしまいました。
まあ、おいしいのでいいのですが、
あると思ってると、お金ってすぐなくなるのよね。(苦笑)
もうすぐゴールデンウィークだし。
となると、なんだかんだでお金がかかります。

でも、ね。
これが一種のストレス解消になっているのも事実。
たまにはいいということにしておきましょうかね。
▲top

2007/04/27(金) 口癖

今日は会社でキックオフがありまして。
スケジュールの都合はついていたので、
とりあえず出ました。
……で、気づいたのですが。
ご多分にもれず、うちの会社の社長も
長々とお話しするのが好きです。
退屈なのでボーっと聞いていると、
妙に耳につく言葉がある。
「やっぱり」って何度もいうんですよ、ウチの社長。
口癖の模様。
こういうのって一度気づいてしまうと、
気になってしょうがなくなるんですよね。
で、ついつい数えてしまいました。

自分の口癖も気をつけよっと。(苦笑)
▲top

2007/04/28(土) 英気を養う

今日からゴールデンウィーク。
うちの会社はカレンダー通りで、
プラス5月1日はなぜかメーデーでお休み。
となると、5月2日のみ仕事があるんですけど、
その日にわたしはお休みを入れたので、
なんと9連休です。

ということで。
とりあえず今日は体を休めることに専念しました。
相変わらずというか、
休みに入ると体調は素敵なくらいいまいちになってしまいます。
この休み中にこの悪循環をどうにかしたいしね。
……というか。
もうどうにかしたいので、
お願いだから治ってくれないものかねえ?
▲top

2007/04/29(日) 抱き枕

今日はお買い物に行ってました。
で、つい抱き枕を買ってしまいました。
クマの抱き枕です。
こんなのです。
いやあ、なんか抱いてると落ち着きますねえ。
うん。
買ってよかったかな。
今日から睡眠の友が増えたってとこでしょうか。
▲top

2007/04/30(月) おでかけ

今日は天気もよかったので、
上野の国立博物館へ行ってきました。
特別展はすごい混んでましたが、
わたしが行っていたのは平常展だったので、
さほど混んでもいませんでした。
なので、結構ゆっくり見れました。

ただ、さすがに疲れましたね。
博物館ってめちゃくゃ広くって、
もう歩き疲れたー、てかんじ。
きのうも結構歩き回ってたから余計なのかなあ。

まあ、とりあえず。
充実した1日でした。
▲top


prev | index | next

2007/04/21-30 < ひとりごとindex < Home