2007/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/05/01(火) 今日はお休みで

きのう、おとといと珍しいくらい活動的だったので、(笑)
今日は完全にお休みモードのKasabakeです。
起きたの12時だし。
ろくなことしてません。
まあ、ゴールデンウィークに何もしていなかった、
というわけではないので、
こんな日もありかなあ、と。

今日でほぼ半分のお休みを消化したわけですけど、
残りは何しようかなあ。
結局このままだらけて終了なのかしら?
うーん。
ちょっと何か考えたほうがいいですかねえ?
▲top

2007/05/02(水) めちゃめちゃ久しぶりに

えーと。
約半年振りくらいにブログを更新しました。
もう、ここのところやってなかったんですけどね。
ちょっとやろうかなあ、と。
実は心理学更新担当のryuchan氏が
やおら心理学の更新準備に入ったのに触発されて、
というのが理由だったりしますが。(苦笑)
心理学のほうはもう少しかかりそうですが、
今週中にはアップ予定とのこと。
更新は「個人差研究」です。
アップされ次第、見ていただけると幸いです。

いやあ、しかし。
最近更新といえば、この「ひとりごと」だけでしたからねえ。
もう運営されてるんだかされてないんだか微妙な状態。(苦笑)
なのにアクセスだけは確実にいただいてるみたいで、
こちらのほうはすでに心理学のページは7万アクセス超えてるし。
カウンタ置いてない、個々のページにいってるのもあるだろうから、
実際はもっときてもらってるんだろうなあ。
いやはや。
それはわかっているものの、ついついのんびりペースな更新となっている、わがサイト。
それでもお付き合いしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
▲top
2007/05/03(木) 引き続き

きのうに引き続き、今日もサイトの更新をやってます。
まあ、ほかに取り立ててやることもないし。
気が向いたからいいかなあ、と。
次はいつになるかわからないしね。(苦笑)

まあ、そんなこんなで。
ブログのほうももう少し更新できたらなあ、とは思ってます。
いやはや。
きちんと書ききれるかしら?
▲top

2007/05/05(土) ついに

ここ数日暑いですね。
ついにエアコンを入れてしまいました。
まあ、ドライ運転ではありますが。

まったく。
何なんでしょうねえ。
こう暑いとまいりますねえ。
うーむ。
会社行くときには半袖とか薄手のものとかにしてほうがいいかなあ。
でも、突然寒くなったりしたら困るし。
悩みどころです。

まったく。
近頃の気温はなんだかなあ。
▲top

2007/05/04(金) あーつーいー

なんだか数日前までの寒かったのはうそのように暑い、ここ最近。
熱がこもりやすい我が家では、扇風機がフル稼働中です。
まったくなあ。
こう暑くなったり寒くなったりじゃ、体調崩しちゃうよなあ。
これでまた梅雨に入ったら、雨の日は寒いんだろうし。
何なんでしょうねえ。

とりあえず、せっかくの休みなので
体調は崩さないようにしたいですね、はい。
▲top

2007/05/06(日) 寝まくり

いろいろあって、寝たのが朝方7時。
……えーと。
まがりなりにも明日から仕事です。
だったらこのまま寝不足状態というのもまずいので、
今日は寝る1日と決めました。(笑)
ゴールデンウィーク最終日は寝て終わりました。

まあ、こんなのもありかなあ、うん。
▲top

2007/05/07(月) 今日から会社

ついに今日から会社です。
なんだか今日はばたばたして終わってしまいました。
気がついたら定時だったもんなあ。

長かったお休みはもう終わりです。
もう7月までお休みないんだよなあ、あはは。
まあ、とりあえず。
がんばるしかないんだろうなあ。
▲top

2007/05/08(火) すでに眠いし

いやあ。
まだ火曜日なのですがね。
もうすでに眠いです。
うー。
一週間はまだまだあるのになあ。
参ったものです。

とりあえず。
頑張れるよう応援してください。(苦笑)
▲top

2007/05/09(水) ノー残業デーをやっと実行

今日は水曜日。
今年度からうちの会社ではノー残業デーが始まったのですが、
社員は一向に帰りません。(苦笑)
まあ、わたしも図らずもそのクチだったのですが、
今日、やっと定時で帰れました。(笑)
仕事に一区切りついたからねえ。
自分の担当分はほぼ終わり。
あとは他の人のお手伝いをすればいいってかんじに。
肩の荷が下りたかな、うん。

まあ、とりあえず。
仕事が落ち着いてよかった。
▲top

2007/05/10(木) こだわる

ウチのダンナは諸事情により、SuicaとPASMOを両方使っています。
世の中にはこういう人も間々いるらしく、
2枚のICカードを使い分けられる定期入れというのがあり、
ダンナはそれを使っています。

それ自体は問題ないのですが。
問題なのは、間違って違う区間のほうのICカードで改札を通ってしまう可能性があること。
磁気定期と違って、チャージされていれば、ICカードは改札が通れます。
それが利点でもあるのですが。
で、今日。
ダンナは見事にそれをやってしまいまして、400円損してました。(笑)

まあ、よくあることだし、仕方ないとは思うのですが、
それを駅から家までの間ずーっと愚痴るのもどうかと。
400円くらいすっぱりあきらめればいいのにねえ。
こだわりは時には必要だけど、
こんなときにはいらないかな。(笑)
▲top


prev | index | next

2007/05/01-10 < ひとりごとindex < Home