2007/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/05/11(金) 帝国ホテル

実は今日、帝国ホテルに泊まりです。
日本の高級ホテルの代名詞みたいなあのホテルにです。
……まあ、泊まるといっても、中くらいのランクの部屋に一泊が限界なのですが。(苦笑)

とはいえ。
すごいホテルですね。
サービスいいし。
何より外国の方が多い。
だから、そこらじゅうから英語が聞こえてきます。
ホテルの人もついさっきまで日本語で接客してたと思ったら、
今度は英語で接客してたりするし。
なんというか、世界が違いますねえ。

こないだ泊まったミラコスタと比較すると、
うーん、やっぱりこっちのほうが上かなあ。
値段は実はミラコスタと同じくらいだったんですけどね。
風格の差といいますか。

まあ、とりあえずかなり満足ですね、はい。
▲top

2007/05/12(土) 世界の違い

帝国ホテルはすごかったです。
なんだかセレブなかんじでした。
まあ、一生に1度くらいは行ってみてもいいかなあ、と。

ただね。
外国の方で、どう見ても帝国ホテルに暮らしている
かんじの人が結構いるのですよ。
そういう人って、やっぱりわたしとは世界が違うのかなあ、とか。

まあ、世の中にはそんな人もいる、ということでしょうか。
▲top

2007/05/13(日) 興味を引かれて

なとりでこんなものが売られてまして。
もう、気になってしょうがなかったので、ついに買ってしまいました。
だって、するめをボトルに入れて売ってるんですよ?
ガムじゃないってのに。
チョコとかありましたけどね。
するめがあるなんてさ。

で、味ですが。
いたって普通です。
まあ、もともとおつまみのメーカーが出してるものだしね。
まともなものなのは確かです。

まあ、こういうものもいいかな。
▲top

2007/05/14(月) 東京X

「東京X」って知ってます?
実は豚肉のブランド名です。
いや、今日焼きそばを作るのに使った豚肉がたまたまこれでして。
なんだかすごい名前ですよねえ。
まあ、でも調べてみたら、結構頑張っているブランドみたいで。
その名のとおり、東京で生産されているのだそうな。

で、お味のほうですが。
……申し訳ないです。
わたしごときに味の違いがわかりません。
焼きそば作ったせいで、ソースで味まぎれちゃってるし。
そもそもそんなに舌肥えてないし。

まあ、つまりあれだ。
食通でもない限り、いい肉使ってもよくはわからん、ということかな。(苦笑)
▲top

2007/05/15(火) つらくなりそな

実はきのうから風邪引いて会社休んでたりします。
まあ、熱は引いているので、明日には大丈夫だとは思うのですが。

ただ、こう2日も休んでしまうと、会社行くにくいよねえ、
というのはありますね。
土日含めれば4日だし。
あーうー。
また、駄々こねてもしょうがないので、
会社にはちゃんと行きます、はい。
▲top

2007/05/16(水) 出社

久しぶりに会社に行きました。
……本音を言えば、かーなーり行きたくなかったのですが。(苦笑)
体調もまだ戻りきっていなかったしね。

まあ、でも。
午後ぐらいから回復してきたからよかったのですが。
とりあえず外出てしまえばどうにかなるものですねえ。
気がついたら、普通に残業してるしね。
体もそんなにはきつくないです。
これもいつか、そう無理がきかなくなるんだろうなあ。
と思うと微妙に切なくなったり。(苦笑)

なにはともあれ、健康が一番、ということかしら。
▲top

2007/05/17(木) マグカップ・デビュー

実はこないだ、フタ付きのマグカップを買いました。
こんなマグカップです。
会社内って妙に乾燥しててのどが渇くので、
いちいち自販機で飲み物買うのも面倒だし高いよなあ、と思いまして。
ついにマイ・マグカップを持っていった次第です。

フタ付きなら、使ってないときにほこりかぶったりしないし。
いいかなあ、と思いまして、
実は以前、別件で買い物をしていたときに
ちょっと目をつけていたものだったりします。

これで、飲み物代は多少少なくなるかしら?
▲top

2007/05/18(金) 一人で楽しむ

今日は家路についたのはもう深夜12時を過ぎていたのですが、
帰り道、白い塊に出会いました。
ペルシャ猫です。
1匹だけでなんだか体を地面にこすり付けて遊んでました。
思わず声をかけると近寄ってきたので、
少しなでたのですが、そのときに首輪をしていることに気づきました。
まあ、毛並みもそこそこよかったので、
確かに飼い猫なんだろうなあ、とは思うのですが、
飼い猫がこんな夜遅くに、外で歩いてていいんですかねえ?
本人(本猫?)はいたって普通に楽しんでいたようでしたが。

まあ、猫も1人で楽しみたいときがあるってことかな。
▲top

2007/05/19(土) 気がつけば

気がつけば土曜日。
今週は風邪ひいて寝込んでたから、
そんなには体力消耗してないものかと思っていたのですが、
むしろ風邪のせいで消耗していたみたいです。
かなり爆睡してました。
午前中はほとんど起きてなかったです。(苦笑)

こうしてむだにお休みを消耗してしまうのもいかがなものかなあ、
とは思うんですけどね。
仕方ないのかなあ、こればっかりは。
▲top

2007/05/20(日) 寝て過ごす

今日は日曜日。
当然会社はお休みです。

というわけで。
相変わらずの過ごし方、
ひたすら寝て過ごす、
というお休みの過ごし方と相成りました。
まあ、なんだかんだで体力は戻っていない
ということだろうなあ。
こうひたすら寝れるというのは。

……なんだか、今日も一日、
むだに過ごしたような気もしないでもないのですが。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2007/05/11-20 < ひとりごとindex < Home