2007/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/05/21(月) 順調にスタート

今日から再び会社。
まあ、とりあえず何事もなく、かなあ、と。

長い1週間の始まり。
梅雨に向けて、だんだん気候も微妙な感じになってくるから、
気分も微妙に落ち込み気味にはなりますが。
どうにかこうにか頑張っていきましょうかね。
……早く休み来ないかな。(苦笑)
▲top

2007/05/22(火) ぶり返す

えーと。
こないだ風邪で休んだというのに、
また体調が下り坂。
うー、なんだかなあ。
会社には行きましたけど。
今、筋肉が変な感じー。

とりあえず。
明日には治ってくれないかなあ。
▲top

2007/05/23(水) 安否確認

今日、会社で防災訓練がありまして、
……といっても、業務でそれどころではなかったのですが、(苦笑)
その際、最近導入したばかりの「安否確認システム」とやらの
テスト運用がありました。
まあ、といっても、メールが送られてきて、
それに返信する、みたいなシステムですが。
ちなみに、ウチの会社では作ってません。(苦笑)
SECOMが提供しているらしい。

まあ、しかし。
いざというとき本当に役に立つのかねえ?
▲top

2007/05/24(木) ついにダウン

きのうは風邪薬でごまかして、何とか会社に行ったのですが、
今日はさすがにダウンしてしまいました。
熱、37度9分あったし。
のどが今、めちゃくちゃ痛いです。
扁桃腺がはれてるー。
熱のほうは解熱剤が聞いているのか、
今は落ち着いてるんですけどね。
こりゃ、明日も会社はお休みかなあ。

まったくいやになりますよね。(苦笑)
▲top

2007/05/25(金) まだまだつらいっす

まだ治りません、風邪。
さすがに会社もお休みです。
参りましたねえ。
のどははれまくってるし、熱は出てるし。
来週の月曜日までに治るかなあ。
ここまでひどい風邪は久しぶりです。
年に1度くらいかなあ。
今年の頭にやらなかったから、今来たのかしら。

とりあえず。
早く治したいです。
▲top

2007/05/26(土) 自爆

まだまだ風邪は治りません。(苦笑)
ですが、いい加減気持ち悪くなって、
風呂に入ってしまいました。
……そうしたら。
案の定、体調がさらに悪化。
完全なる自爆です。

とはいっても、きのうよりは幾分かまし。
明日には熱が引くといいのだけれど、うーむ。
月曜日からちゃんと会社行けるかなあ?
▲top

2007/05/27(日) まあ、回復

だいぶ風邪も治ってきました。
まだのどに違和感ありまくりで、
咳が出るときはめちゃくちゃ出る状態ですが、
痛みはだいぶひきました。
まあ、明日には会社出れるかなあ、と。

これで今年の風邪の厄払いは済んだ、と思いたいなあ。
もうしばらくはこんなひどい風邪はひきたくないですね、はい。
▲top

2007/05/28(月) 眠れない

風邪もだいぶ治ってはきているのですが、
咳がひどくて、きのうから今日にかけてほとんど寝れない状態。
これはやばいと思って、結局会社は休んで
再び医者に行ってきました。
薬も今日までの分しかなかったしね。
で、咳止め等もらってまいりました。

いやあ、しかし。
ここまでこじらせるとは思わなかったですねえ。
結局5日間、寝込んでるわけですから。
まだ完全回復してないし。
まいったものです。
▲top

2007/05/29(火) 明日には

風邪ひいて休んで6日目。
そろそろ会社に出社できそうなかんじ。
まだ咳はひどいので、念のためお休みしましたが、
明日はさすがに出ないとかなあ。
声がめちゃくちゃおかしいままなのですが。

ここまで風邪をこじらせると、
もういやになりますね。
肺炎にならなかっただけでもましかなあ。
はしかでもなかったし。

とりあえず。
明日から会社、きちんと行かないとかなあ。
▲top

2007/05/30(水) 社会復帰

今日からようやっと会社に出勤です。
実に6日間寝込んでいたことになります。
まあ、まだ咳は止まってないし、
声はだみ声でひどいことになってますが、
何とか一般生活はできるくらいにまでは復帰しました。
あとは早く声が治ってくれるのを祈るのみです。

しっかしなあ。
出社して、メール受信したら、115通ってどういうことよ?
まあ、本当にわたしに関係するものはその中の一部だけではありましたが。
4日分のメールがこんなにあるなんて、たまったものじゃないわ。
なるべく休まないようにしなくちゃなあ。

そんなこんなではありましたが。
無事社会復帰できました。(笑)
無茶しない程度に仕事していきましょう。
▲top

2007/05/31(木) 雨降り

今日は夕方過ぎから結構強い雨が降り出したせいで、
折りたたみ傘を差していたとはいえ、
結構服が濡れてしまいました。
おかげで少し体が冷えてしまいましたねえ。
風邪、まだ治っていないというのに、
こういうのは少し微妙です。

まあ、しかし。
ここまで強い雨が降るというのも、久しぶりといえば久しぶりですね。
梅雨に入ったら、こんな降り方しないし。
あまり毛嫌いしちゃだめかな。(笑)
▲top


prev | index | next

2007/05/21-31 < ひとりごとindex < Home