2007/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/06/01(金) 6月突入

ついに今日から6月です。
心機一転したいところですが、
まだまだ風邪が治りません。
なんだかまだ声がおかしいよう。
明日あたり、医者行くべきかなあ、とは思ってますが。

ここ数日、風邪に泣かされっぱなしです。
早いとこ風邪を治して、
じめじめした6月でも元気に過ごせるようにしたいものです。
▲top

2007/06/02(土) ひたすら寝る

まだ体調はあまりよくないです。
そんなわけで、医者にはさすがに行きました。
「長くなっちゃいましたね」って、医者にいわれてしまいましたが。(苦笑)
うーっ。
わたしだって好きでこんなに風邪を引きずってるわけじゃないってばー。

……まあ、とりあえず。
医者行って、あとはほとんど寝てるだけでしたね。
体力かなり消耗してるんだろうなあ。
無理やり会社行ってたから。
土日はゆっくり休んで、
来週からは風邪が治った状態にしたいですね、はい。
▲top

2007/06/03(日) 今日も今日とて

今日もきのうに引き続き、
ひたすら寝ているだけで1日が終わってしまいました。
結局1日の3分の2くらい寝てる計算です。
いいのかなあ、こんなので。(苦笑)
まあ、おかげで風邪はだいぶよくなってきましたが。
……まだ治ってないけど。

明日からは会社です。
元気に出社したいものです。
▲top

2007/06/04(月) どろどろ

きのう、アイスを買ったんですけど、
なんだかんだで食べ損ねまして。
仕方ないんで、冷凍庫に入れておいたんです。
冷凍庫、といっても、ちゃんとしてなくって、
ウチの場合、ただの製氷スペースなんですよ。
アパートに備え付けのミニ冷蔵庫なので。
そこに入れておいたら、
アイス、どろどろになってました……。
まあ、ものの見事に溶けちゃってさあ。
参ったものです。

やっぱりアイスはすぐに食べないとだめだなあ。
▲top

2007/06/05(火) ありえない眠さ

今朝、やったら眠かったんですよね。
もう火曜日の朝とは思えない眠さ。
これは木曜とか金曜ならわかるけど、
まだ火曜日にこれはないだろ的な眠さで
ものすごく困ってしまいました。

もう、春眠暁を覚えずの時期でもないのですがね。
今週を乗り切るためには
今日は早めに寝たほうがいいかなあ。
▲top

2007/06/06(水) なかなか開かない

会社で使っているパソコンがリース切れ、ということで
中のデータを消去しました。
あと、増設していたハードディスクを回収しよう、
ということになったのですが。
ケースがなかなか開けられない。
というのも、開け方がよくわからなかったんですよね。
でも、過去に増設やってるわけだから、
開けられるはず、ということで、
近くにいた人数人を巻き込んで、
あれこれやって、ようやく取り出すことができました。

なんというか。
こういうのはもっと簡単に開けられるようにしたほうがいいんじゃないかなあ。
▲top

2007/06/07(木) マネージャー会議

今日は代理で初めてマネージャー会議とやらに参加しました。
でも、どうもいたたまれないかんじ。(苦笑)
だってわたし、まだ2年目のペーペーだし。
なのにマネージャクラスしかいない会議に参加してるし。
普段参加してる人が今日は参加できないから、
仕方なく参加したんだけどねえ。
プロジェクトの進捗報告しなくちゃいけなかったから。

まあ、とりあえず無事に終わることができたけどね。
本来出る予定だった人が、あとで嬉々として
「マネージャー会議どうだった?」とか聞いてくるなって。(苦笑)
可もなく不可もなくで、特に応えることなくて困ったし。
でも、やっぱりなるべくなら出たくないかなあ。
▲top

2007/06/08(金) 残業

来週の月曜・火曜は研修で、会社には出社しません。
となると。
仕事を他の人に頼んでいる都合上、
わたしがいなくても大丈夫な状態にして置かないといけなくなります。
そんなわけで。
なんだかんだで9時まで仕事してました。
結果、飲み会だったダンナと買える時間が同じになりました。(苦笑)
飲み会でへべれけ状態のダンナと、
同じ時間帯、仕事やってて、へろへろなわたし、との組み合わせ。
なんだかめちゃめちゃですね。(笑)
なるべくなら残業はしたくないので、
こういうことは減らしいたなあ。
なんか癪だしね。
▲top

2007/06/09(土) ニンテンドーDS

ついに買ってしまいました。
ニンテンドーDS。
いや、ただの勢いなんですけど。(苦笑)
しかも色がピンクしかなくって、
微妙だなあ、と思っていたのですが、
ダンナのほうが乗り気で、結局買ってしまいました。
で、ついでに「大人の常識力トレーニング」買って、
帰りの電車でちょっとやってました。

うーん、ペンタッチって結構いいですねえ。
反応いいし、画面もきれい。
これは確かに売れるのもわかる気がします。
しばらく遊んでみてもいいかな、うん。
▲top

2007/06/10(日) もじぴったん

買ったばかりのおもちゃでは、
たくさん遊んでみたくなるものです。(笑)
「大人の常識力トレーニング」は、
あまり長時間向きのものではないので、
何か好きなだけやってられるようなものはないかなあ、
ということで、「もじぴったん」を買いました。
文字を並べるパズルなんですけど、
かなりはまってしまいました。
いろいろやってると、
なかなか全部をクリアするのは大変そうですが、
まあ、楽しいので、ゆっくりやっていきましょうかね。
▲top


prev | index | next

2007/06/01-10 < ひとりごとindex < Home