2007/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/06/11(月) 早い!

今日から明日まで研修です。
つまり、残業はない、ということ。
それどころが、いつもより若干早く終わったりします。
今日も早めに終わってくれたおかげで、
なんと7時頃には自宅の最寄り駅にいました。
いやあ、ありえないよ。
この早さ。
就職して始めてかもしれません。

明日も早いといいなあ。
▲top

2007/06/12(火) 研修終了

今日も研修。
というか、今日でもう終わりです。
あっという間の2日間かなあ。
まあ、研修自体は可もなく不可もなく、
とにかく眠かったなあ。
でも、早めに帰れたのはうれしかったですね。
明日からはいつも通り、会社に行って、残業して、かあ。
……会社行きたくないな。(苦笑)

とりあえず頑張ります。
▲top

2007/06/13(水) 戻ってきたら

今日からまた、通常業務です。
職場に戻ってきたら、
どういうわけか仕事が大量にたまってました。(苦笑)
まいりましたねえ。
おかげでノー残業デーなのに、フル残業。
しかも、いつもなら21時くらいで切り上げるのに、
今日はなかなか終わらなくって、22時30分くらいまで仕事してる始末。
もう家帰ったら、ご飯食べて寝るくらいしかできませんよ。

うーん。
きのうまでが夢のようだったなあ。
▲top

2007/06/14(木) 突然

午前中はなんの予定もないはず、でした。
しかし。
先週と同じく、マネージャ会議に出るはめになってしまいました……。
というのも、もともと出る予定の人が、なぜか来ない。
連絡もない、という状態で、
結局、仕方ないんでわたしが出るはめに。
会議が終わって戻ってきたら、
ちゃんと来ていたので、聞いてみたら、
「時間の目測を誤った」、てもう。
せめて連絡くらいほしかったよなあ。

こう、突然マネージャ会議に出る、なんてのは、
もうなしにしてもらいたいなあ。
▲top

2007/06/15(金) 梅雨?

関東ではすでに梅雨入りしているみたいですが、
今日はなんだかめちゃくちゃいい天気。
しかも、週末も天気がいいみたいで、
「本当に梅雨なのか?」と思ってしまいます。
まあ、何も考えなければ、晴れているほうが通勤は楽なので
うれしいはうれしいのですが、
雨がちゃんと降らないと、夏に水不足とかいいだすからなあ。
要注意です。

……まあ、とりあえず。
適度に雨は降ったほうがいい、
ということかなあ?
▲top

2007/06/16(土) 仔犬と戯れる

仔犬、といっても本物じゃありません。
DSのソフト、「nintendogs(ニンテンドッグス)」なのですが。
本物の犬と比べると、やはりゲームなので、
断然頭はいいし、人になつきやすいです。
でも、まあ、これはこれでいいかなあ。
本物にはかないませんが、わたしのようにアパート暮らしで、
しかも日中は家にいないような人間には
ちょうどいいかなあ、と。

しばらくは夢中になれそうです。
▲top

2007/06/17(日) 本物に会ってくる

今日は父の日、ということで、実家に行ってきました。
で、実家にいる犬と遊んできました。
3歳のマルチーズです。
うーん。
やっぱり本物にはかなわないなあ、と思いましたね。
世話の係り具合もぜんぜん違いますが、
動きとかもやっぱり本物が上。
思いもよらないことをしてくれたり、
思いっきりじゃれついてきたり。
ゲームの犬も確かにかわいいけど、
やっぱり本物はかわいいなあ、と思いました。

とはいえ。
わたしの家では本物は飼えないし。
今のところはゲームの犬だけで我慢しておきましょう。
▲top

2007/06/18(月) 中途半端

今日はいろいろあって、仕事が予定通りには進まなかった上に、
妙な現象に遭遇して、その理由がわからず、
中途半端なまま、仕事を終えてしまいました。
こういうの、なんか気持ち悪いですよねえ。
とはいえ。
いつまでもだらだらやっていても、
こういうときは煮詰まるだけなので、
適当なところで切り上げたわけですが。

明日にはうまくできるといいなあ。
▲top

2007/06/19(火) ついつい

家に帰ってくるのが遅い日は、
早く寝よう、と思うもの。
……しかし。
そういう時はたいてい早くは寝られません。(苦笑)
やっぱり寝るまでにあれやこれやをしていると、
気がついたら12時過ぎてて、
なんだかんだで1時前、なんてことに。
それでますます体はつらくなるんだから、
ただのバカだよなあ、自分。

うーっ。
明日こそは早めに寝ないと……。
▲top

2007/06/20(水) また、といいますか

実は明日、また研修です。
こないだとは違う研修ですが。
そのせいと、まあ、もともと忙しいこともあいまって、
ここ数日、結構ばたばたしています。
うーん。
やっぱり研修、入れるべきでなかったかなあ。
しかも、今回は会社内で受講できるので、
おそらく研修終了後、残業確定だろうし。
会社内で研修すると、こういうことになるのがいやなのよねえ。

まあ、とりあえず。
研修中に寝ないように頑張ります。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2007/06/11-20 < ひとりごとindex < Home