2007/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/09/11(火) 現実

月曜から体調崩して、
結局まだ会社に行ってなかったりするKasabakeです。
となると。
めちゃくちゃ会社に行きたくなくなるんだよなあ。
まあ、体調自体は回復して、
明日には会社にいけると思うのですが。
きのうが一番悲惨で、
胃が食べ物を一切受けつくない状態でしたからねえ。
それからすれば今はちゃんと食べられるし。
もう会社には行けると思うのですが。
でも、ねえ。
あーっ、会社行きたくなーいー。
……などといってもいられないので。
明日は会社行きましょう、はい。
それが現実です。
▲top

2007/09/12(水) 無果汁

ヴォルヴィックにフルーツキスという種類のものがあります。
これはレモン味のついた水なんですけど、
堂々と「無果汁」と書いてあるんですよね。
まあ、珍しくもなんともないといえば、そうなのですが。
でも、冷静に考えれば不思議ですよねえ。
果汁が入ってないのに、果物の味なんて。
果物自体は単純な化学物質で味が構成されているわけでもないんでしょうが、
人間の舌が結構鈍感なのか、
単純化しても「果物の味」と思ってしまうんですから。

時々人間って、複雑なんだか単純なんだかわからなくなりますね。(苦笑)
▲top

2007/09/13(木) 振り回される

今日は仕事でちと振り回されてしまいました。
……というのも。
以前、ユーザからの要望で
仕様変更で修正したアプリケーションに対して、
また修正依頼がきたんです。
「前の修正が元に戻ってる」って。
で、あわてて確認したのですが、
真相はまったく逆。
ユーザがいうところの「元」のほうが
以前の修正内容だったんですよ。
つまり、仕様通り、ということ。
ユーザが自分で「こう直せ」といった、その修正内容を
すーっかり忘れていたというオチ。
しかも。
結局、以前の修正はなかったことにして、元に戻すことになってしまいました。

まったく、なんだかなー。
ただのいじめでしょ、ソレ。
こういうのは仕事のやる気をそぐから勘弁してほしいよなー。
▲top

2007/09/14(金) 大騒ぎ

今日は大学院時代の友人と飲みに行きまして。
なんだか異様なハイテンションです。
結局朝までコースとなってしまいました。
まあ、めちゃめちゃ楽しかったのですが、
もう若くないし。
あんまり無理はしちゃいけないよなあ、うん。
土曜日はちゃんと予定があるのにこれじゃ、
体が持たないって。

何とか土曜日を乗り切れるよう祈っててください。(苦笑)
▲top

2007/09/15(土) なんとか

結局飲み会から帰ってきたのは、 朝の7時過ぎでした。(苦笑)
数時間何とか仮眠をとって、
今日の予定、実家へ行く、をこなしてきました。

いやあ、もうさあ。
頑張った自分をほめてあげたいくらいだよ。
本当、よくもったもんです。
案の定、家に帰る頃には眠くてつらくてもう大変でした。

予定がある時にやるもんじゃないね、徹夜は。(苦笑)
▲top

2007/09/16(日) 反動

やはりきのうはハードスケジュールでした。
その反動が思いっきりきてまして。
今日はひがな1日寝ていました。
もったいないといえばそうなのですが、
まあ、明日も休みだしね。
いいということにしておきましょうかね。
▲top

2007/09/17(月) 忘れる

ここしばらく自分の自転車に乗っていなかったんです。
で、今日、乗ろうかな、ということになったのですが。
……あれ?
鍵の番号、なんだっけ?
すっかり忘れてました……。
いや、結局は思い出したし、
そもそも自転車乗らなくてよくなったんだけど、
ちょっとまずいよなあ。
というか、そんな大事なものの番号忘れるなよ、わたし。
もうトシですかね。(苦笑)
▲top

2007/09/18(火) だるーい

休み明けです。
……何で休み明けって、こんなにつらいんでしょうねえ。
まあ、1度行ってしまえば、どうにかなるものなのですが。
しかもまた今週末も3連休だしね。
少しずつ暑さも引いてきたし。
どうにかこうにか頑張りましょうかね。
▲top

2007/09/19(水) わらび餅

池袋駅でわらび餅を売っているところを見つけまして。
実は今、食べながら日記書いてます。
わらび餅、結構好きなんですけど、
何でわらびっていうのかなあ、と調べたら。
もともとはわらびからとれる蕨粉っていうのを
材料に使っていたからだそうな。
今は別にわらびだけでもないみたいですけど。
蕨粉を使うと高くなるそうな。
ちなみに今食べているやつは、蕨粉と普通のでんぷんの両方を使ったもの。
コンビニなんかで売ってるのよりは、食感がいいですね。
口の中ですーっと溶けていくかんじ。
おいしいです。

また買おうかなあ。
▲top

2007/09/20(木) 元気

今日の帰りの電車で大学生の団体に遭遇しました。
たぶん大学1、2年生ってところ。
すごく元気に会話してました。
話を聞くと話に聞いてると、
「19歳」とか言ってたりするし……ってえことは、平成生まれかよ。
うっわー、若いです。
だから元気なんだろうねえ。
こっちは仕事帰りでくたくたになって帰ってきてたんだけど。
しかもその時点で23時前だったし。

若者に負けないくらい元気になりたいものだ。
▲top


prev | index | next

2007/09/11-20 < ひとりごとindex < Home