2007/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/09/21(金) ラフな格好

今日、実は会社で「拡大マネージャー会議」なるものがありまして。
「会議」とは名ばかりの泊りがけの慰安旅行みたいなものです。
わたしは参加しませんでしたけど。
で、その会議は別にスーツで参加する必要はなく、
というかむしろスーツだと微妙だそうで、
わたしと同じプロジェクトの人で、参加する人は
結構ラフな格好で会社に来てました。
しかも、今日は午前中はユーザ先で会議がある日。
みんなに「どうしたんですか」と聞かれまくったらしい。
しかも、同じ会議に参加していたうちの上司は
「アルバイトのお兄ちゃん」とかいって笑ってるし。

まあ、あれですな。
ビジネスに通用するようなラフな格好って、
男の人にとっては難しいということですかねえ。
▲top

2007/09/22(土) 赤ちゃん

今日は友達の家に遊びに行ってました。
つい1ヶ月前に赤ちゃんが生まれたので、
会いに行ったんです。

いやあ、かわいいねえ、赤ちゃん。
手も足も何もかもちっちゃいし。
抱かせてもらったけれど、もう壊れそうなかんじ。
軽いしね。
だけど、同じく生きているんだよなあ。
すごいですよね、当たり前なんだけれど。

ちなみにその子は女の子で、
友達の旦那さんはめろめろでした。
「将来結婚する」とかいってるし。
大丈夫か、ぱぱさん。(笑)

そんなこんなで。
うーん、やっぱり赤ちゃんってかわいいよなあ、
と思った次第であります。
▲top

2007/09/23(日) 感覚

なんだか今日は感覚が変です。
今日は日曜日、のはずなのですが、
なぜか土曜日のような気が。
まあ、明日もお休みなので、問題ないといえばないんですけど。
しかし、何でだろうなあ。
きのう予定があって、普通に起きて行動してたから?
よくわかりません。

なんというか、人間の感覚って、
本当、適当ですよねえ。
▲top

2007/09/24(月) ひさしぶりに

ひさしぶりにずっと放置していたファイナルファンタジー6を進めてます。
いったいどこまでやったっけ?からはじまって、
まあ、何とか仲間を全員集めきったところまでは行きました。
あとは適当にいくつかイベントこなして、
ラスボスで終わり、かな。
とはいっても、まだ結構かかりそうなのですが。
今日中にクリアは無理だろうなあ。

まあ、適当にやります、はい。
▲top

2007/09/25(火) 定期を忘れる

久し振りにやってしまいました。
定期券忘れ。
これはかなり痛いです。
片道510円するんですよね。
しかも先週末に定期買ったばっかりなので、
めちゃくちゃ悔しい。
まったくなあ。

さすがに家帰ってからすぐにカバンに定期をしまいました。
もう定期券は忘れたくないよなあ。
▲top

2007/09/26(水) 女性だけの

今日はうちの事業部の女性だけの飲み会に参加してました。
いやあ、すごいねえ。
女ばかりが20人以上集まるって。
すごく不思議な感じがします。
お店の人もどんな集団に見えたのでしょうか。
OL……にはあまり見えないもんなあ、やっぱり。
みなさんSEですからねえ。
とにかく不思議な感じでした。

とはいえ。
とても楽しい時間がすごせたのも確かです。
またこういう機会があるのもいいですね。
▲top

2007/09/27(木) 元気?

きのうは家に帰り着いたのは12時過ぎ。
ただでさえ今週はなぜかバテ気味なのに
それに拍車をかけてしまいました。
まあ、でも。
わたし以外の参加者は元気なようで。
実は妊婦さんも混じってたんですけど、
今日も元気に出社してました。

……なんといいますか、
女は元気だね。(苦笑)
▲top

2007/09/28(金) ねーむーすーぎー

それなりに寝たつもりだったんですけど、
週末ともなると疲れがたまるんですかね。
妙に眠くってまったくもってやる気が出ない1日でした。
実はあと数日で論文研修の論文を書き終わらせないといけないんですけど、
もうまったくやる気が出なくって、
そもそも仕事だってあるしで、
たらたら仕事したり論文眺めてたりしたら1日が終わってしまいました。

まあ、しょうがない。
土日に休んで週明けにでも頑張りましょう。
▲top

2007/09/29(土) ついつい

「ファィナルファンタジー6」、終わってないんですけどね。
「キングダムハーツ2 Final Mix +」を買ってきてしまいました。
で、やってるわけですが。
……やっぱりアクション物はなかなかうまくできないなあ、と。
敵をぼかすかたたくのは結構爽快なのですが、
やっぱりやられまくるのよねえ。
あっちもこっちもすぐに反応できないから、わたし。(苦笑)

まあ、気長に頑張ります。
▲top

2007/09/30(日) 今日も

きのうに引き続きゲームやっていました。
ある意味現実逃避ですね。(苦笑)
明日仕事行きたくないなあ、とか。
いや、いつものことだけど、それ。

とりあえず。
ゲームはそこそこ面白いです。
ボスに勝てなくてよく叫んでるけど。
仕事サボってやれたらいいのにね。(笑)
……と、そんなだめ社会人やってる
Ksabakeでした。
▲top


prev | index | next

2007/09/21-30 < ひとりごとindex < Home