2007/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/10/01(月) 捻挫

先月、京都旅行のときに足をひねりまして。
その1週間後、同じ足をさらに派手にひねったせいで、
いまだに捻挫が完治していません。
そんな状態なのですが。
……今度は反対の足を捻挫してしまいました……。
もう、なんなのよ、わたし。
どうも変なくせになっているようです。
あー、もう、いやになるなあ。
▲top

2007/10/02(火) やる気のない論文

論文研修で書かなくちゃいけない論文をとりあえず書ききりました。
……が。
このあと指導員とかその他もろもろのチェックを受けることになります。
正直、どうでもいい。
心理の論文書くのは大変だったけど、結構楽しかったのになあ。
会社の研修で書かされる論文は、どうも楽しくない。
やる気もないし。
論文自体に中身もないし。
やらされている感満載です。
これでどうせ文句しかいわれないんだから、
こっちとしてはたまったもんじゃない。

あーあ。
誰にも見せたくないなあ。(苦笑)
▲top

2007/10/03(水) 帰りたいけど

最近だるいのが続いてます。
なんで、今日は定時退社日だし、定時に帰りたいなあ、
なーんて思ってたんですけど。
論文のダメだし食らって、帰れなくなってしまいました……。
ちくしょーっ。
何でこうなるのよ。
明日こそは早く帰ってやるー。
▲top

2007/10/04(木) とろける

わたしは数学は高校で捨てました。
まあ、心理統計で多少はやってるけど、
ほとんどはパソコンまかせだったし。
というわけで、数学の基礎はいまさらすっ飛んでるわけです。
……ですが。
またまた仕事で数学とご対面。
仕様書書くのに数式とにらめっこするはめになってます。
あーうーっ。
こういうの苦手なんだってばー。
積分とか知らないから、もう。
なにさ、リーマン和って!?
もう勘弁してってかんじ。

……あーあ。
今のプロジェクトにいる限り、
こういうのをやるのは仕方ないんだろうけど、
頭がとろけそうだよー。
▲top

2007/10/05(金) 飲み過ぎ注意

今日は飲み会でした。
実は明日も飲み会なのですが。(苦笑)
まあ、結構楽しかったですよ。
ネタトークばっかしてましたし。
酔った勢いじゃないとできない話って結構あるしね。

ほどほどに飲んで楽しかったのですが。
帰り道にちょっとびっくりしたことが。
電車で酔っ払ったおじさんがいきなりぶっ倒れたんですよ。
まあ、酔ってたせいで体が支えられなかっただけみたいなんですけど。
鼻血流してたし、痛かっただろうなあ、酔ってたとはいえ。
さすがに恥ずかしかったのか、すぐ近くの駅で降りてしまいましたけど。

まあ、あれだ。
飲みすぎには注意、ですね。
自戒をこめて。
▲top

2007/10/06(土) 目の前で

今日は目の前で終電を逃してしまいまして。
家の最寄り駅の数駅前までしか電車で戻れませんでした。
仕方ないんでタクシーで帰宅です。
まあ、3500円程度で済んだのでよかったのですが。
しっかしなあ。
目の前で行かれてしまうのは切ないよね。
乗ろうとした電車的には最終電車ではないので、
当然だけど待たずにさっさと行っちゃうし。
楽しかったんだけどさ。

……とりあえず。
もう少し時間は気にしたほうがいいかな。(苦笑)
▲top

2007/10/07(日) 寝てばかり

きのうの疲れですかね。
爆睡して一日が終わってしまいました。
まあ、明日もお休みだし。
いいといえばいいんですがね。
まあ、1日を無駄にした気がしなくもないのは内緒です。(笑)

うーむ。
休みのたびに寝てばかりいたりするのって
どうしたら治るんですねえ?
▲top

2007/10/08(月) 趣味

今日はずっとゲームして終わってしまいました。
なんだかあまり有意義じゃないような
気もしないでもありません。(苦笑)
コントローラ連打しすぎで手が疲れてたりするし。
何してるんだろうなあ、とは思うのですが。
どうも大人になってからというもの、
有意義な休日の過ごし方を忘れているような気がしなくもありません。
なんだろう?
日常に埋もれてしまって、
楽しみ方を忘れているのかなあ。
少しいい趣味を探さないといけないかもしれませんね。
▲top

2007/10/09(火) 逃げる

今日は会議という名の懇親会があったのですが、
わたしは出ないで逃げてきました。(苦笑)
だって、このテの会議、たいてい21時過ぎまでやるんだもん。
へたすりゃ22時くらいまで。
明日実はユーザさんところにヒアリング行かなくちゃいけないのですが、
こんなのに出てしまったら、へろへろになること確実。
22時とかに会社でたら、ご飯食べずに帰宅時間が24時過ぎること確定だし。
やってられません。

ま、強制参加の会議じゃないし。
逃げさせて、ということで。(笑)
▲top

2007/10/10(水) 体育の日

7年前までは今日が体育の日だったんですよね。
もうずいぶんたつんだなあ、とは思います。
まあ、だいぶなれましたけど。
ハッピーマンデー法もいいのか悪いのか微妙ですよね。
本来なんでお休みなのか忘れてしまいます。
体育の日だって、東京オリンピックが開催された日なのに、
第二月曜になってしまったら、
もはや何のことやら、かな。
……ま、お休みに意味なんて関係ないのかもしれませんけどね。
休めればそれでいいのは確かだし。
▲top


prev | index | next

2007/10/01-10 < ひとりごとindex < Home