2007/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/11/01(木) 人身事故

今日はまあ、帰りが遅かったんですよ。
……というのに。
なんと夜の8時30分頃に人身事故。
見事にそれの割をくってしまいました。
電車のダイヤ乱れてるし。
何でこう、疲れてるときに人身なんてあるかなあ?
いや、疲れてるからこそあるのかしら、こういうの。
しかも、人身事故が起きた駅が
うちの最寄り駅だというからさらにびっくり。
何でまたそんなところで起きるのさーっ。

まあ、とりあえず。
電車の事故って困るよね。
▲top

2007/11/02(金) 合コン

今日は、生まれてはじめて合コンとやらに参加しました。
……とはいっても。
「とにかくパートナーをゲット」みたいにがっついたものじゃなくって、
友達の友達とお酒のみに行ったみたいなかんじでしたが。

まあ、それなりにおもしろかったです。
だけど、やっぱり初対面の人とお酒飲むと、気を遣うよね。
少し疲れてしまいました。

まっ、いい経験だったかな。
▲top

2007/11/03(土) 毎年恒例?

だいぶ寒くなってきましたね。
ということで。
また久し振りに編み物を始めました。
寒くなるとやおらやり始めるという状態なので、
もう数年前からやってるくせに、いまだに初心者レベル。
すごく簡単な模様のマフラー以外編めたためしがありません。(苦笑)

まあ、こういうのは楽しくやるのが一番。
無理しない程度にのんびりとやっていこうと思います。
▲top

2007/11/04(日) 損した気分

きのうの土曜日は文化の日。
……だけど、土曜日なせいで3連休とはなりません。
うーん。
また明日から会社と思うと、なんだか損した気分。
まあ、しかたないんだけど。
でも、今いろいろ厄介ごとが仕事であるから
できるなら会社行きたくないんだけどね。(苦笑)

土曜日でも振り替えにしてくれないかなあ?
▲top

2007/11/05(月) 火事

今日、近所のラーメン屋へ行ったのですが、
なぜか休業。
仕方ないなあ、と思って別のお店に行こうとしたら、
ふと焼けただれた看板が目に付きました。
どうやら火事だったみたいです。
うーん。
まさか火事になるとはなあ。
びっくりしました。
結構行くお店だったんだけどね。

とりあえず。
早く直してほしいかな、うん。
▲top

2007/11/06(火) だーるーいー

なんだか今日はやたらだるい一日でした。
まだ火曜日なのにね。
うーん。
今週末は発表があるのになあ。
大丈夫かしら。

まあ、あれだ。
何とか乗り越えるしかないわな。
▲top

2007/11/07(水) 寝不足が続く

なんだかんだでなかなか眠れない今日この頃。
今もかなり眠いのをこらえていたりします。
時間はすでに1:20。
明日も普通に出勤で、朝6時起き。
まあ、週末まであとちょっとの辛抱だし。
頑張りましょ、はい。
▲top

2007/11/08(木) 安否確認

今日は会社で避難訓練がありまして。
その中で安否確認のメールを返すってのがあったんですよ。
ただ、わたしうっかりメールの着信に気づかないでいたら、
催促のメールが来てしまいました。
いやあ、最近のシステムは優秀だねえ。
うちの会社で作ったシステムじゃないけど。(苦笑)

……まあ、でも。
本当に地震とか起きたら、ひつこいくらい確認しないと
返信こないんだろうなあ。
▲top

2007/11/09(金) 解放

今日は論文の発表会でした。
発表自体はまあ、それなりにできました。
ただ、一番最後の発表だったもんだから、
最後まで気が気じゃなかったけれどね。

とりあえずこれで面倒ごとは終わりました。
本当に解放感いっぱいです。
しばらくはあんな面倒なことはしたくないなあ。
▲top

2007/11/10(土) だらだら

きのうは解放感から、かなり騒いでしまいまして。
今日はそれで疲れてしまったようです。
なんかだらだらして終わってしまいました。
まあ、だらだら過ごすのはいつものことだし。
しょうがないよなあ、と。

とりあえず。
週明けからちゃんとお仕事いけるように
体力を回復しておきましょうかね、はい。
▲top


prev | index | next

2007/11/01-10 < ひとりごとindex < Home