2007/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/12/01(土) 帯に短し

今日、近所のPCショップを冷やかしに行ってました。
まあ、もしいいのがあったら目星でもつけとくかなあ、
くらいのかんじで。

最近のパソコンはテレビと一緒になってるような感じのものや
本体がモニタと一体化してるようなものが結構あります。
うちの状況を考えると、
テレビとパソコンが一緒なのは微妙に困るのですが、
モニタと本体が一体化してるのは、
結構いいかなあ、と思ったのですが。
積んでるCPUがCeleronの1.8GHzって
そりゃないでしょ。
今時Core2Duo位じゃないと微妙だよなあ。
ノートパソコンだって積んでるのに。

なんといいますか、
帯には短かったって感じです。
▲top

2007/12/02(日) 体力回復

まあ、相変わらずなんですけどね。
今日は1日のほとんどを寝てすごしてました。
もうさあ。
平日はすり減らしてるだけなんだろうなあ、
とは思うんだけどね。
こういう状態を何とかしたいなら、
もう「自宅警備員」にでも転職するしかないかな?(笑)
今わたしの一番の憧れの職業だよ。

……とはいっても。
「自宅警備員」として雇ってくれる人もいないし。
仕方ないんで、明日も仕事行きます、はい。
▲top

2007/12/03(月) 苦労は人それぞれ

今日、家の近くのマクドナルドに行ったのですが、
そこであたった店員さんが、どうも新人らしく、
めちゃくちゃ対応がたどたどしかったです。
まあ、それはいいんですけど。
その人、日本語もたどたどしくって、
どうやら日本人ではないらしい。
……しかし。
胸についてた名札は、日本人の苗字でした。
うーん。
日本人と結婚して、日本人になった人なのかなあ?
そんな人でも接客業で仕事しなくちゃならなくなった理由って……うーん。

苦労は人それぞれ、ですね。
▲top

2007/12/04(火) 帰ろうとすると

帰ろうとすると、なんだかんだで引き止められて、
気がついたら20時前まで残業していた今日。
なんだかなあ、と思います。
帰ろうとしてると、暇そうに見えるんですかねえ。
呼び止められたりするのは。
でもさ。
そのおかげで定時過ぎてからのほうが忙しくなるって
なんか微妙よね。
せめて定時前に忙しかったほうがよかったなあ。

……明日は素直に帰れるといいなあ。
▲top

2007/12/05(水) ノリノリ

今日の帰りの電車で、
大音量で音楽を聴いている人がいました。
うるさいなあ、とは思いましたが、
まあ、たまにそういう人いるよね、ぐらいに思ってたんですけど、
その人、時々歌いだしたのにはちょっと困りました。
見た目は普通のサラリーマンのお兄さんだったんだけれどねえ。
何も電車でそこまでノリノリじゃなくっても。
少しは周りを見てくれてもいいんでないかなあ。
▲top

2007/12/06(木) 勘弁して

パソコンには「ユーザプロファイル」と呼ばれる、
個人設定を保存している場所があるのですが、
今朝会社に行ってパソコンつけたら、
それが見事に吹っ飛んでました。
正確には、データはあるのにアクセスできない状態というやつですが。
警告とか出てもよさそうなんですけど、
全然警告でないんですよね。
「ユーザプロファイルにアクセスできません」とか
出る場合もあるらしいんですけど、
わたしの場合、まったくでず。
いきなり初期表示になってました。

実はこれ、2回目。
もう、かなりいやになります。
何も忙しいときにならなくてもいいじゃんかー。
結局1時間くらいで設定し直して、仕事やってましたけど。
本当、勘弁してほしいです。
▲top

2007/12/07(金) 都市伝説

都市伝説というと、たとえばトイレの花子さんとか、
不幸の手紙とかそんなものを指すんですけど、
今日、この言葉をオラクルのホームページで見かけました。
オラクルといえば、メジャーなデータベースのソフトウェア。
そんなところが都市伝説、ねえ。

まあ、結局。
オラクルに関するうわさを検証やら何やらいいながら、
オラクルを宣伝してるだけなんですけどね。
興味を持たせるためならあの手この手なのかなあ。
▲top

2007/12/08(土) いつものパターンでお願いします。

お休みとなると寝てばかりです。
今日もひたすら寝てました。

……というわけで。
たいしたネタもない状態。
まあ、日々ネタに埋もれて生きているわけでもないので
当然といえばそうなんですけど。
本当はお休みの日ぐらい有意義なことしてみたほうがいいとは思うのですが。
反省はしても実行しない毎日。(苦笑)
明日もこんな感じでだらだらして終わるんだろうなあ。
▲top

2007/12/09(日) きのうと同じく

今日もひたすら引きこもり。
週末になると引きこもりになるKasabakeです。
まあ、毎度のことなんですけど。

でも、明日からはまた仕事です。
行きたくないなあ、と思っても、仕方ないし。
また明日から頑張りまふ。
▲top

2007/12/10(月) 気が早い?

今日、帰りの駅のホームで、
団体さんがなぜかクリスマスちっくなデザインのケーキの箱を持って歩いてました。
うーん。
クリスマスにはまだ若干早いのですがね。
何があったんだろうなあ?
千鳥足でケーキ持ってるおじさんとかいたし。
……わたしはずっと仕事で、
その帰りだったんですけどね。(苦笑)

うーむ。
もう年末なんだなあ、と思った今日でございました。
▲top


prev | index | next

2007/12/01-10 < ひとりごとindex < Home