2007/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/12/11(火) 小さな幸せ

今日も今日とて帰りが遅いKasabakeです。
家に着くのが夜中の12時前、となると
とてもじゃないけれどご飯を作る気力なんてありゃしません。
というわけで、今日は駅前の某和食ファーストフード店へ。
そこで親子丼と味噌汁を頼んでもって帰ってきました。
で、家で開けてみると。
味噌汁じゃなくて豚汁になってました。
あれ?
味噌汁頼んだはずなんだけどなあ。
まあ、豚汁のほうが味噌汁より高いので、
ちょっぴり得した、ということで。
小さな幸せですね。(笑)
▲top

2007/12/12(水) やりたいことが進まない

仕事のスケジュールが諸事情により遅れ気味で
連日残業になっている今日この頃。
こんな状況だってのに、余計な仕事が増えて
なんだか今日は自分が今一番やらなくちゃいけない仕事が
あまり進まない1日でした。

うーん。
なんで3つも仕事抱えてるんだろうなあ?
しかも、この後も仕事が控えてるし。
最近自分が自由にできる時間が1日の1/3もないことに気づき、
ちょっとびっくり。

あー、余裕を持った生活がしたいなあ。
▲top

2007/12/13(木) 予想通り

今朝、東京では雨が降っていました。
というわけで、傘を差して会社に行ったわけですが。
帰りはすっかり雨が上がっていまして、
わたしはすっかり傘を忘れてしまいました。(苦笑)

いやあ、忘れるだろうなあ、とは思ってたんですけど、
予想通りですね。
しかも明日は天気がいいというじゃないですか。
そんなときに傘を持って歩くのは、かなり恥ずかしい。
どう考えてもきのう傘忘れたでしょ、てな感じですからね。
しかも明日、会社の忘年会だし。
あーびみょー。

予想通りとはいえ、ちょっと困っている今日でございます。
▲top

2007/12/14(金) かけもち

今日は会社の忘年会がありまして、それに行っていました。
そしてそのあと。
別口で飲みに誘われまして、ふらふらっと行ってしまい、
結局帰りは終電で帰ってきたKasabakeです。
まあ、楽しかったからいいんだけどね。
やっぱり今週は体がかなりへろヘろだったらしく、
お酒のまわりが早かったです。
まあ、きちんと歩いて帰れるくらいの余裕はありましたが。

とりあえず。
来週はへろへろにならないようにしたいですね。
▲top

2007/12/15(土) だらだら

まあ、完全にきのうの反動でしょうね。
爆睡してたKasabakeです。
……確かにね。
きのう飲まなかったとしても、
結局寝まくってたとは思いますが。(苦笑)

つまりは。
いつも通りの土曜日だったというわけで。
そして明日もたぶんいつも通りなわけで。
そんな日常が幸せ、ということにしておきましょう。
▲top

2007/12/16(日) 続き物の宿命?

きのう宣言したとおり、
いつも通りでございました。
しいていえば、最近ずっとやっていた『流行り神2』というゲームが
終わったくらいですかね。
これは、都市伝説をテーマにしたサウンドノベルでして。
前に1をやって面白かったんでやったんですけど。
……うーん。
まあ、悪くはなかったのですが。
1ほどではなかったかなあ?
続きものってたいていそうなんだよねえ。
前作は超えられないものが多いの。
何でだろうねえ?

まあ、面白かったは面白かったから、よしとしよう。
▲top

2007/12/17(月) 合格しました

えーと。
最近パターンになりつつあるのですが。
情報処理技術者試験のプロマネ、合格しました。
いやあ、びっくりです。
やっぱり午前もん免除は大きいね。
これで報奨金GETです。

さて。
次はどうしようかなあ。
2009年には試験制度変わるらしいし。
それを見越して、受ける試験考えないとなあ。

……まあ、先の話はともかくとして。
とりあえず受かってよかったです。
▲top

2007/12/18(火) からかわれる

プロマネに合格したという話は、
きのうしたと思いますが、
会社のお金で受験したので、
社内掲示板に発表されていたんですよね。
そのおかげで微妙に会社の人にからかわれてしまいました。
いや、まあ、いじって遊んでただけだとは思うのですが。(苦笑)
「プロジェクトまかせられるじゃん」とか、
「教えてもらわなくっちゃ」とか。
……まあ、いいんですけど。
受かった代償ってことですかね。(苦笑)
▲top

2007/12/19(水) 飲み会

今日は平日なのですが、会社のプロジェクトの忘年会でした。
場所は新橋。
実は昔バイトで行ってたところが新橋でして。
懐かしいなあ、と思ってしまいました。
今じゃ新橋なんてほっとんど用事ないからねえ。
昔は毎日のように行ってたのにさ。
そう思うと、ちょっと懐かしいかんじ。
……とはいっても、そんなに新橋に詳しくはないのですが。(苦笑)

まあ、たまには新橋で飲むのもいいかな。
▲top

2007/12/20(木) 似ている

男性もののコートって、まあ、色も形も結構似ているものが多いですよね。
だからなんでしょうけど、今日、コートを間違えて帰ってしまった、
協力会社の社員さんがいたんですよ。
家に帰ってから気がついたらしい。
で、問題なのは。
その人は中国の人なんですけど、
明日から年明けまで中国に帰国するそうな。
さすがにそれじゃまずいよね、ということで、
結局、コートを返しにわざわざ会社にもう一度戻ってきました。

似ているから仕方ないんだろうけれど、
人の振り見てわが振り直せです。
わたしも気をつけようっと。
▲top


prev | index | next

2007/12/11-20 < ひとりごとindex < Home