2008/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/02/01(金) 気合入りすぎ

わたしの今の部屋の上は時々うるさいのですが。
さっきから大音量で音楽をかけているらしく、
下のうちにまではっきり聞こえるくらいかかってます。
まあ、「うるさい」ほどではないんだけれど。
週末だからって気合入りすぎだよなあ。
大学生ってそんなもんかなあ。

まあ、近いうちにこの部屋から引っ越す予定だし。
気にすることもない、かな。
▲top

2008/02/02(土) ノートンが変わると

こないだ、ノートンを2008に変えまして。
そしたらまあ毎度おなじみ、
ノートンが通信系のソフトを勝手にブロックしてくれました。
今回ターゲットになったのは、「NicoCache_nl」。
これはニコニコ動画の動画ファイルをキャッシュしてくれるツールなのですが、
こいつが使っているポートをふさいでしまったのか何なのか、
ニコニコ動画にうまくアクセスできなくなってしまいました。
試行錯誤して、ネットで調べて、とした結果、
ルータのIPアドレスを信頼するようにしたらうまく行くようになりました。

うーん。
いつもいつもノートンは導入するたびに何かやらかしてくれるなあ。
そろそろやめようかなあ?
▲top

2008/02/03(日) 雪

寒いなあ、と思って外を見たら、
今日は関東ではすっかり雪景色。
平日じゃなくってよかったなあ、とは思いますが。
まさかあんなに降るとは思わなんだ。
特に外に出る用事があったわけではなかったので
よかったといえばそうなのですが。

まあ、とりあえず。
明日は大丈夫みたいなので、安心かな。
▲top

2008/02/04(月) なんでもありだね

少し前に「脳内メーカー」とかはやっていたと思うんですけど、
他にもいろんなものがあるのねえ。
適当に見てたら、「ウォンテッドメーカー」とか「相撲部屋メーカー」とか
もうわけわからんものがいっぱいありました。
で、とりあえず。
面白かったのは、「戦隊メーカー」。
とりあえず、「Kasabake」でやってみた結果は、これ
あのー、「おさがり戦隊Kasabakeジャー」ってなんですか?(笑)
テーマソングまでついてます。
OLのために働くそうです。

……なんというか。
バカらしいものがいっぱいあるね。(苦笑)
▲top

2008/02/05(火) ノロウィルス

わたしの後輩がノロウィルスに感染したそうです。
いやあ、びっくり。
身近な人で感染したというのを聞いたのは実ははじめて。
ていうか、まだまだノロウィルスって健在なのね、
と思ってしまいました。
まあ、おかげで、後輩くんは今週いっぱいは会社は休みになりそう。
怖いねえ、ノロウィルス。
いったいどこでもらってきちゃったんでしょうか?

体には気をつけたほうがいいね、ということで。
▲top

2008/02/06(水) まともに仕事ができない

今日は諸事情により、ウチのプロジェクトで社員がわたしだけ、
なんて素敵な事態になりまして。
でも、なんだかユーザからあれこれ問い合わせが来て、
なんだかばたばたそれに対する対応してたら、
気がついたら1日が終わっていた始末。
なんでやねん!という感じですが。
いろいろとタイミングが悪かったんだろうなあ、と。

とりあえず。
明日は平和に過ごしたいです。
▲top

2008/02/07(木) 特命次長

今日、ユーザさんにメールを送ったら、
あて先のうちの1人がお休みだったために、不在メールが来ました。
それ自体は別に珍しくもなんともないのですが、
その内容を見て思わずにんまりしてしまいました。
「緊急の場合は、○○特命次長に連絡をお願いします」だって。

「特命次長」……肩書きだけでは偉い人なのかそうでないのか、
さっぱりわかりません。
何か特命でも受けているのでしょうか?
でも部長じゃなくって、次長だし。
なんか半端な役職です。

まあ、世の中、いろんな肩書きがあるってことですな。
▲top

2008/02/08(金) 週末だから

いやあ、池袋はさすがに混んでました。
週末ですしね。
いつも思うんですけど、どこにあんなに人がいるんでしょうねえ。
ある意味ナゾです。
人が集まる街というのは、
街自体に何かパワーでもあるのかなあ、と思いつつ。
今日はそのパワーに少し巻き込まれつつ、
週末を過ごした次第であります。
▲top

2008/02/09(土) また雪です

関東は、雪が降ってました。
うーん。
この辺に暮らしてる人間としては、
雪に対する耐性があまりないので、できれば降ってほしくないのですがね。
今年に入って5回目だそうで。
去年はぜんぜん雪降らなかったのになあ。
この天気で買い物に行かなくちゃならなかったのは、
少し憂うつでした。
いや、雪国の人からしたら、何を甘いことを、なのでしょうが。

とりあえず明日は天気いいみたいだし。
しばらくは降らないでほしいんだけれどなあ。
▲top

2008/02/10(日) 家具

まだ正式に契約しているわけではないのですが、
引越しまでカウントダウン入っているような状況である今日この頃。
今日は少し家具を見てきました。

今が引越しシーズンということがあるのでしょうか、
結構家具屋、混んでましたねえ。
みんないろいろ買いたいんでしょうねえ。

こういうのって、いろいろ考えることがあって大変ですけど、
楽しいのもまた確か。
自分が納得できるような部屋にしたいものです。
▲top


prev | index | next

2008/02/01-10 < ひとりごとindex < Home