2008/02/21-29 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/02/21(木) あともう少し

引越しまであと少し。
そろそろ準備をしなければなりません。
というわけで、少しずつ本の整理とか始めてるんですけどね。
どういうわけかちっとも進みません。
というか、本を処分する必要があるのに、
おもむろに読み出してみたり。
整理するっていうのに、今日は自らマンガを買ってきてしまいました。

うーん。
もうすぐ引越しだってのになあ。
日程はまだ決まってないけどね。
ちゃんと引越しできるんかなあ?
▲top

2008/02/22(金) ねーむーすーぎー

最近少し睡眠不足気味のせいで、
今日はあまりにも眠くてあまり仕事にはなりませんでした。
ボーっとしすぎたせいか、
ポットで沸かしたお湯を入れたマグカップを持っているときに、
うっかり手に中身をかけてしまったり。
幸い、火傷にはならないですんだのでよかったのですが。

まあ、あれだ。
土日はちゃんと寝といたほうがいいかもね。
▲top

2008/02/23(土) 堕落モード

いつもどおりといえばそうなのですが、
だらだらしているうちに1日が終わってしまいました。
しかも、完全な夜型生活になってしまっていて、
これでいいのかなあ、と思いつつ。
まあ、まだ明日もお休みだし。
気にしないでおこう、うん。
▲top

2008/02/24(日) きのうに引き続き

相変わらず寝てばかりいた今日。
うーん、疲れているのかなあ、とは思うのですが。
なんだか1日無駄にした気がしなくもない。
少しは外出るようにしたほうがいいのかなあ。

まあ、とりあえず。
明日からがんばればいいかなあ、うん。
▲top

2008/02/25(月) 休めないときに限って

休めないときに限って、熱が出てくるのはどういうことでしょうか。
今日、家に帰って熱を測ったら、37度3分。
うーわーっ。
明日は会社休めないのに。
仕方ない。
早めに寝るとしますか。
インフルエンザでないことを祈りつつ。
▲top

2008/02/26(火) スタンダードが一番

近所のスーパーで「おーいお茶」をよく買ってくるのですが、
たまたまいつも飲んでる黄緑の普通の
「おーいお茶」が売ってなかったんですよ。
なので、「おーいお茶」シリーズの1つらしい、
「天然水で入れた緑茶」とやらを買って飲んだのですが……。
なんか味がいまいち。
味薄いし。
びみょー。
やっぱり、いつもの見慣れてるものがいいってことですかね。
▲top

2008/02/27(水) セキュリティ講習

わたしが仕事をしている情報業界は、
とかくセキュリティにうるさい業界の1つとなっています。
何かっていえば、セキュリティのチェックをさせられたり。
あれしろ、これするながいろいろありまして。
今日はそんな一環で、セキュリティ講習なるものがありました。
……とはいっても。
結局よく聞くことの繰り返し。
有名な話でいえば、Winnyいれるなとか、
もうそんな聞き飽きたことばかりで、
とにかくひたすら眠い時間となってしまいました。

セキュリティにうるさいのはいいけど、
こう、形ばっかりなのも勘弁してもらいたいよなあ。
▲top

2008/02/28(木) 久し振りの料理

仕事で疲れているせいか、
平日はまったくといっていいほど料理をしません。
ですが、今日は割と早く帰ってこれたのと、
なんとなく気が向いたので、久し振りに平日の夜、
帰りにスーパーに寄って、材料をそろえて
ご飯を作りました。

うーん。
やっぱり自分で作ったものを食べるほうが
なんだかほっとするような気がします。
ただ、やっぱり普段は面倒なのよねえ。

引越ししたら、会社からもう少し近くなるし、
今よりは料理、しようかなあ。
▲top

2008/02/29(金) 初歩的ではあるけれど

今年は閏年ということで、29日がある2月です。
こういうある意味例外的な日付は、
システムにおいてバグが出やすいものの一つ。
テストとかよくするはずなのですが。
ウチのシステムで閏年が引っかかって
エラーとなってしまうことが発覚しました。

うちのシステムって、結構古くからあるシステムで、
2000年から稼動しているんですよ。
じゃあ、なんで2004年に見つからなかったんだ?
と思ったら。
2004年2月29日って、日曜日なんですね。
営業日じゃなかったので、動かしていなかったらしい。

うーん。
非常に初歩的ではあるんですけれどね。
まさか閏年のバグが出るとはなあ。
しかも、前回は見事にかいくぐっちゃってるっていう。
テストって大事ですね。
▲top


prev | index | next

2008/02/21-29 < ひとりごとindex < Home