2008/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/03/11(火) 大騒ぎ

急遽3月20日に引っ越すことになりまして。
大慌てで引越し業者を探しました。
なかなかこの時期、業者は見つかりません。
でもなんとか空いているところがありまして、
ねじ込んでもらいました。

まあ、それはよかったのですが。
あとは大急ぎで荷造りをしないといけません。
うーん。
大変だけど、頑張るしかないですな。
▲top

2008/03/12(水) 目白押し

引越しに向けて手続きが目白押しです。
インフラはもちろんのこと、
実質インフラであるインターネット関連もいろいろ面倒で、
プロバイダに問い合わせつつ対応してます。
あー、でもNTTに連絡取らなくちゃなんだろうなあ。
平日の昼間に電話をするってなかなか大変なんですけどね。
仕方ない、やるしかないよな。

そんなこんなで、手続きでばたばたしてます。
でも、引っ越すためには仕方ない。
頑張りますか。
▲top

2008/03/13(木) 時期は終わり

ホットカーペットを買いたくて、
ビックカメラに行ったのですが。
もうシーズンは終わりだそうで、取り扱っていないそうな。

そうだよなあ。
もうあったかくなってきてるし。
でも、引っ越すから新しいのに買い換えたかったんだよねえ。
カーペット代わりに使えるし。

でも、売っていないものは仕方ありません。
時期が来たら買うことにしましょう。
▲top

2008/03/14(金) ホワイトデー

この時期、普段とは違ってお菓子売り場に男性率が高くなります。
東武の近くを通ったのですが、
お菓子を買い求める男性が長蛇の列を作っていてびっくり。
まあ、バレンタインほどの賑わいではないような気もしますが、
結構大変だよなあ、と他人事みたいに見てました。

結局はお菓子屋さんの陰謀なのですが、(苦笑)
プレゼントをあげたりもらったりというのは、
ちょっといい気分になれるものです。
あそこで長蛇の列を成していた男性陣も
いいホワイトデーを過ごしているといいですね。
▲top

2008/03/15(土) 着々と

着々と引越し準備が進んでます。
今日は購入していた家電が一気に新居に到着しました。
おかげでかなりばたばた。
でもまあ、少しずつ引越しが進んでいくと、
忙しいけれどなんだか楽しいです。

明日は引越しの荷物をまとめないといけません。
頑張りましょう。
▲top

2008/03/16(日) 達成感

今日は引越しのために荷物をまとめていました。
なかなか大変ではありましたが、
だいたい片付いて、
あとはしまってしまうと困るようなものとか、
細かいものとかですね。
ごみが結構出てしまって、ご近所に迷惑かも。(苦笑)

まあ、とりあえず。
朝の9時過ぎから夜の6時過ぎまで頑張って
どうにか片付いたので、よかったです。
これで無事引越しできる、かな?
▲top

2008/03/17(月) 当然といえばそうなのだけれども

今日はごみの回収の日というわけで。
引越しのためにごみを大量に出してしまったのですが。
今日帰宅したら、きれいさっぱりなくなっていました。
まあ、回収されるのは当然なんですけどね。
ちょっと感動です。
回収の人、大変だったろうなあ。
10袋以上出してましたからねえ、あはは。

まあ、でも。
これで本当に気持ちよく引っ越せるというものです。
引越しまであと少し。
頑張りましょう。
▲top

2008/03/18(火) 微妙に

部屋の中がダンボールだらけになってます。
いや、仕方ないのですが。
おかげで微妙に生活がしにくい。

……しかし。
いろいろとダンボールにつめてしまったのですが
意外と世の中、どうにかなるものですねえ。
別にあまり不自由なく暮らしています。
……むしろ、いらないものばかりあったんでしょうか?(苦笑)

まあ、気にしないことにしましょう。
▲top

2008/03/19(水) 一足先に

今日は年休を取って、光回線の敷設工事をしてもらいました。
で、せっかく平日に休みを取ったので、
引越しは本当は明日なのですが、
転出・転入の手続きをしてしまいました。
本当は引越ししてからじゃないといけないらしいんだけど、
まあ、1日だけだし、見逃して、ということで。(笑)

とりあえず。
明日は引越し。
関東は天気が微妙なのですが、仕方ない。
頑張りましょう。
▲top

2008/03/20(木) 引越し完了

関東はあいにくの雨。
ですが、引越しは雨天決行です。
いろいろ大変ではありましたが、
無事引越しが終わりました。

まあ、なんだかわたし、風邪ひいて
熱っぽかったりしてたのですが、
とりあえず気合で乗り切りました。

とりあえず。
まだ部屋は散らかってますが、
無事引っ越せてよかったです、はい。

大変だったくせに、真っ先にネット環境復旧を
やった自分もどうかと思いますが。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2008/03/11-20 < ひとりごとindex < Home