2008/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/04/11(金) 何もしない1日

お休みということで。
なんだか久し振りにのんびり過ごしました。
おかげで疲れは取れたかなあ。
ひたすら寝てたからなあ。

こういう時間は早々取れるわけでもないしね。
ある意味有意義だったかな。
▲top

2008/04/12(土) ちょっと得かな?

きのうが休みだったおかげで
今日はなんだか日曜日のようです。
でも、まだ土曜日。
ちょっと得した気分かな。

人間の感覚って、単純なものなんですねえ。
これくらいで狂ってしまうのだから。
でも、逆にちょっとした違いでも敏感に感じるときもあるし。
不思議なものです。

とりあえず。
せっかく得した気分なんだから、
明日も有意義に過ごせたらいいなあ。
▲top

2008/04/13(日) AQUOSの威力

引っ越してテレビを買い替えまして。
AQUOSにしたんですよ。
37インチ。
……とはいっても。
今までそのすごさを試すような機会もなく、
漫然とテレビを見ていたのですが。
今日、ライブのDVDを家で見て、改めて実感しました。
いやあ、きれいだねえ。
音もいいしね。
ちょっと感動です。
いい時代になったもんですね。
▲top

2008/04/14(月) 引越しの効果

引越しをすると生活スタイルが多かれ少なかれ
変わるものだとは思いますが、
我が家において一番大きく変わったのは、外食の激減です。

今までは少し残業して帰ると、それだけで9時頃帰宅となってしまい、
ついつい外で食べがちでした。
でも、最近は8時くらいには家に着くのが当たり前になったせいか、
外で食べなくなりました。
こういうところにも影響が出ることは
まったく想定していなかったので、少し驚きです。

まあ、あまり外食してばかりというのもよくないので、
いい傾向かな、うん。
▲top

2008/04/15(火) 春眠暁を覚えず?

春だからなのでしょうか。
寝ても寝ても眠い今日この頃。
刺激があまりないせいもあるんですかねえ。
最近は珍しく仕事が暇だし。
……まあ、あとで忙しくなるのはわかっているんですけれど。

とにかくそんなこんなで、ひたすら眠い今日この頃です。
今日は会社であくび連発してたし。
新人は研修中だってのに、やる気のない社員ですね。(苦笑)

とりあえず。
会社行くのがだるいのをどうにかしたいなあ。
▲top

2008/04/16(水) 高いんだか安いんだか

近所のスーパーに1こ400円のハンバーグが売ってまして、
前から気になっていました。

安い松屋のような定食屋に行けば、
400円とちょっとでハンバーグ定食が食べられます。
それと同じくらいのハンバーグ。
おいしいのでしょうか?

……ということで。
今日買ってみました。
で、味はというと、まあ、確かにおいしかったかな、と思います。
まあ、せっかくだからって、温めるだけでもいいものを
フライパンで軽く焼いたり、
ワインを入れてみたりしましたからね。
さらにおいしくなったのかも。
ただ、やっぱり高いかなあ。
でも、自分で作るのは結構たるいし。

まあ、気が向いたらまた買ってみるかな、という程度ですね、はい。
▲top

2008/04/17(木) 結局は客商売

明日、年休取るつもりでした。
やることがあったので。
まあ、明日じゃなくてもいいけど、ということではあったのですが。
だから様子見て年休取ろうと思ってたんですよ。
最近少し暇だったしね。

……そしたら。
昨日今日にかけてなんだかユーザがいろいろ問い合わせてきて、
まだその件が完了してません。
しかも急ぎらしい。
というわけで。
明日の年休は吹っ飛びました。(苦笑)
いや、ユーザに「明日休む予定なんですけど」っていえばよかったんですけど。
なーんか、あれこれきてるしね。
もう、明日やすまなくてもいいかという気になりまして。
あきらめモードですな。

しっかし、何でタイミング悪いんだろうなあ?
▲top

2008/04/18(金) やっぱり困り者

最近、ルンバがあまりゴミを吸い取らなくなったなあ、
と漠然と思っていました。
そしたら。
ダンナがエッジクリーニングブラシが回転していないことに気づきまして。
このブラシが周囲のゴミをかき集めて掃除してくれるはずなのですが、
コイツが回っていないせいで、かき集めるのがあまりできなくて、
ゴミを吸い取っていなかったらしい。

……しかし。
ちょっとまて。
まだ買ってから1ヶ月も経ってないんですけど。
壊れるの早すぎ。
まあ、買ったところの保障があるので、
無償で修理してもらえるとは思うんですけどね。
何だってなあ、もう。

ルンバ、便利なんだけどやっぱりいろいろと困り者のようです。
▲top

2008/04/19(土) 釈然としないけれど

きのうルンバがおかしいといっていましたが。
今日動かしていたら、いつの間にか直ってました。
直ったのはいいけれど、なんだか微妙です。
何で直ったのかさっぱりわからないし。
まあ、でも。
修理に出さないでよくなったのはよかったかな。
とりあえずまた壊れないことを祈るばかりです。。
▲top

2008/04/20(日) まだまだ続く

ルンバ、直ってないみたいです。
でも、しばらくすると直る。
なんだかよくわからない状態です。

やっぱり、海外の製品を日本の環境で動かすのは
微妙なのかなあ。
よくわからん。
とりあえずはまだ様子見しとくしかないようです。
▲top


prev | index | next

2008/04/11-20 < ひとりごとindex < Home