2008/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/05/11(日) 初めての経験

実は今日、結婚式を挙げました。
まあ、役所に婚姻届を出すのは明日なんですけど。

いやあ、初めてなのでいろいろ大変でしたが、
いい経験ではありましたね。
11cmの高いヒールの靴を履いたのも初めてだし。
そもそもあんなビラビラのドレス着たのも初めて。
しかも、ドレス姿だとメガネは合わないので、
普段はかけているメガネをずっとはずしっぱなしで過ごすという。
結構気合が必要でした。(笑)
式で結婚証明書なるものに署名するんですけど、
これを気合でメガネなしでやりましたよ。
いやあ、やればできるもんですねえ。
ちゃんとできましたよ。

とりあえず。
今日は疲れましたが、結婚休暇で今週はお休みです。
新婚旅行もとりあえず行きますし。
今週一週間、楽しんでまいりましょう、はい。
▲top

2008/05/12(月) 今までのクセで

役所に行って、婚姻届を届けてきました。
……が。
姓が変わったことに慣れないのなんのって。
油断しているとつい旧姓を書いてしまう。
もうこればっかりは慣れるしかないんだろうなあ。
今日だけで何回間違えたことか。

まあ、とりあえず。
大事な書類で書き間違えないようにしよう。
▲top

2008/05/13(火) 沖縄から

今日から沖縄で旅行です。
とはいっても、今日は首里城に行っただけで終わりましたが。
飛行機が12:30だったからねえ。
しかもホテルが那覇から1時間以上かかったし。
さらにレンタカー借りたんだけど、そのカーナビにいろいろ混乱して
道に迷いまくってたし。(苦笑)

まあ、とりあえず。
明日は美ら海水族館に行く予定です。
実はホテルは水族館のすぐ近くだし。
明日も楽しんで行きましょう。
▲top

2008/05/14(水) 沖縄2日目

沖縄2日目です。
沖縄は今日もいい天気で日焼けしてしまいました。

さて、今日行ったのは一番楽しみにしていた
美ら海水族館です。
いやあ、さすがにすごかったですね、大水槽。
世界一なだけあります。
今はオフシーズンのせいか、人が少なめなのがよかったですね。
修学旅行生は結構いましたけど。
水槽の前でほけっとしてしまいました。

あと今日は水族館のある海洋博公園をざくっと回りました。
植物園に行ったんだけど、人がいないのなんのって。
結構広いのになあ。
やはりシーズン中じゃないと混まないのかな。

また、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)も行きました。
遺跡なんですけど、結構な山道でたいへんでしたね。
景色はよかったのですが。

あと、ネオパークオキナワというところにも行ってきました。
そこは、鳥が放し飼いされてて、餌をあげられるところでして。
それにダンナが大喜び。(笑)
かなりはしゃいでましたね。
そんなに期待して行かなかったわりには楽しかったなあ。
また行ってもいいかも。

今日はそんなあたりです。
明日はもう帰るのですが、
飛行機が夜の便なのでもう少し観光する予定。
残り1日、楽しみたいと思います。
▲top

2008/05/15(木) 東京と逆

今日は沖縄旅行最終日。
……なんですけど、天気はあまりよくない状態。
雨が降ったりやんだり。
東京とは逆の天気と相成りました。

ですが、観光はしっかりしてきました。
今日はまだ回っていなかった、
沖縄の世界遺産をすべて回ってきました。

具体的には、
・座喜味城跡(ざきみじょうあと)
・勝連城跡(かつれんじょうあと)
・中城城跡(なかぐすくじょうあと)
・斎場御嶽(せーふぁうたき)
・玉陵(たまうどぅん)
・識名園(しきなえん)
です。
園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)は門だけだった上に、
首里城のすぐ近くだったので、特にじっくりは見ていませんが。

いやあ、とにかく。
ほとんどが山登り。
それが大変でしたね。
まあ、城っていうのは見晴らしがいいところに建てるから、
仕方ないんだろうけど。
でもまあ、景色はよかったです。
天気がよければもっとよかったんだろうけど、
それならそれで、熱くて死にそうになってただろうから、
まあ、よかったのかな。

とまあ、とりあえず。
ほとんど予定を立てずに沖縄に行ったんですけど、それなりに楽しめました。
まだまわりきれていないので、
今度行く機会があったら、また行きたいですね。
なかなか楽しい旅行でありました。
▲top

2008/05/16(金) 旅行疲れ

まあ、当然といえばそうなんですけど、
今日はめちゃくちゃ疲れていましたね。
なにせきのう帰ってきたのが、24時過ぎ。
JALの東京行き最終便で帰ってきたんだもんなあ。
真っ暗の中飛行機乗ったの、初めてだったし。

まあ、そんなこんなで、死んだように今日の午前中は寝ていました。
まだ少し旅行疲れは残っていますが、
とりあえず休みはあと2日あります。
それまでに回復して、これからわんさか待っている
諸手続きを頑張りましょうかね、はい。
▲top

2008/05/17(土) ひりひり

沖縄で日焼けしてしまいました。
うっかり日焼け止めを塗らなかったわたしが悪いんだけれど。
おかげでいまだにひりひりしてます。

わたし、どうも日焼けすると真っ赤になって
ひりひりするみたいでねえ。
皮がむけることはほとんどないんだけれど。
子供の頃はこんなんじゃなかった気がするんだけれど、
体質が変わったのかなあ?
おかげで服ですれると痛いのなんのって。
まあ、今日はだいぶ楽にはなりましたが。

日焼け止めはきちんと塗るようにしようかな、うん。
▲top

2008/05/18(日) 明日から

ついに明日から仕事です。
うーん。
1週間お休みしていたからねえ。
微妙に会社に行くのがかったるい。(苦笑)
まあ、仕方ないんですけれど。

とりあえず。
明日は頑張って会社に行きましょう、はい。
▲top

2008/05/19(月) 会社都合により

今日から会社です。
ひたすら結婚関連の手続きをやってました。

で、あらかた終わったんですけど、
残っているものもいくつか。
その中でもちと微妙だったのが、社員証。
新姓で仕事するんで、当然変えてもらわないといけないんですけど、
会社都合により1ヶ月くらいかかるそうな。
今度の6月に入社する人たちの分と一緒に作るからって。
なんだかなあ。
まあ、仕方ないのかもしれないけれど。

というわけで。
社員証だけはしばらく旧姓のままになりそうです。
▲top

2008/05/20(火) いいというべきか

今日は東京は朝から荒れた天気で、
電車が軒並みダイヤを乱していたわけですが、
わたしが乗っている電車はそんなこともなく、
定刻通りに到着しました。

いや、まあさあ、遅刻もせずにつくのはいいんだけれどね。
こうも普通についてしまうと、つまらないよねえ。
こういうときこそ電車遅れて堂々と遅刻できるのにさ。

ちょっと微妙な気分になった今日でございました。
▲top


prev | index | next

2008/05/11-20 < ひとりごとindex < Home