2008/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/06/01(日) 調子悪い

きのうどうも飲みすぎたみたいで、
朝から体調が悪かったのですが、
もともと体調が悪かったみたいで、
ついに熱まで出てきてしまった始末。
下手したら、明日は会社休んだほうがいいかなあ。
もともと火曜日に年休取る予定なんだけれどねえ。
困ったものだ。

とりあえず、早く調子を取り戻したいです。
▲top

2008/06/02(月) 案の定

案の定、熱が下がらずです。
今日は一日中37度前後を行ったり来たりしてました。
風邪ひいたのか、はたまた別の理由か。

まあ、幸か不幸か、明日は元々年休予定だったので、
あと1日休めるのでいいんですけれどね。
とりあえず早く治したいです。
▲top

2008/06/03(火) 明日へのやる気

今日は当初の予定通り年休です。
……とはいえ。
2日も休んでしまうと、
明日会社へ行くのがつらいのは否めない。(苦笑)
まあ、とはいっても、
いつまでも休んでいるわけにもいかないし。
頑張りましょうかね、はい。
▲top

2008/06/04(水) 行列は気になる

最近、池袋東武の地下1階で入り口のすぐそばで
妙に行列ができているお菓子屋さんがありまして。
一体何なのかなあ、と思っていました。

で、今日、たまたま気が向いたので実際に並んで買ってきました。
お店の名前は「ガトーフェスタ ハラダ」。
ラスクがメインのお菓子屋さんのようです。
とりあえず周りの人と同じようにラスクを買って、
うち帰ってから食べてみました。

うん、確かにおいしいです。
さくさくしてていいかんじ。
ネットで調べてみたら、結構有名なお店みたいですね。
行列ができるにはそれなりのわけがあるといったところでしょうか。
▲top

2008/06/05(木) 期待しても仕方ない

生活していて頭が痛いのは、やはりお金の問題。
今日たまたまコンビニで見かけたフリーペーパーに
「節約術」なるものの特集があったので
なんとなくのぞいてみたのですが……うーん。
弁当作れ、自炊しろ、ポイントカード利用しろ、家計簿つけろ、などなど。
なんかほとんどやってるんですけど……。
まあ、確かに、自炊は毎日じゃないですけどね。
仕事でくたくたでやる気ないときもあるし。
でもなあ。

まあ、結局。
必勝法などないってことなんでしょうな。
▲top

2008/06/06(金) 欲しいときにはない

最近少しばかり気になっているケーキがありまして。
クマの顔型のケーキなんですけど。
前見かけたときは、
「まあ、次気が向いたときにでも買おう」と思ってたんですけどね。
ここ数日、妙に買いたくなっていまして。
でも、最近少し残業してから帰るせいか、
いつも売り切れ。
そうなると、よけいほしくなるんですよねえ、ああいうの。
いつか必ずゲットしてやる。(笑)
▲top

2008/06/07(土) 熱心なのはいいけれど

今日、近所のスーパーに行ったんですけれど、
そこで熱心にアスパラ宣伝している人たちがいたんですよ。
どうも産地の人がキャンペーンしているらしい。

それ自体はいいんですけれど。
近所のスーパーって、中規模のスーパーなんで、
さほど広くないんですよね。
だから当然、青果品コーナーだってそんなには広くない。
なのに、そこにキャンペーンで3人も人がいて。
しかも客はそこそこいたので、
どう考えてもあの人たち、邪魔でしょうがない……。

熱心なのはいいけど、もう少しスペース考えてほしかったよなあ。
▲top

2008/06/08(日) 何事もなく

世の中では、秋葉原で通り魔があったとか、
少し物騒なことがありましたが、
我が家は何事もなく1日が終わりましした。

これっていいことなんですけどねえ。
取り立ててすることもなく終わってしまうと、
なんだか少し損したような気がしなくもない。
何か休みの日にやることでも見つけようかしら。

まあ、とりあえず平和だった、ということで。
▲top

2008/06/09(月) 外で買う必要もないような

たまたま知ったのですが、
東京の水道水が都庁で売られているそうです。
東京の水の安全性をPRする目的みたいですけど。
500mlで100円だって。

でもねえ。
それだけの価値があるんでしょうか?
100円出したら、もっとおいしい水が買えると思うのだけれど。
とりわけわたしは今、東京に住んでるから余計そう思うのだろうなあ。
地方に住んでる人からしたら、珍しいから買ってみたりするんでしょうか?
……いや、わざわざ外で買うなら、
やっぱりおいしい水のほうがいいような気がするなあ。
▲top

2008/06/10(火) 念願かなって

先日、買いたくてもいつも売り切れてるケーキの話を
ここで書いたと思うのですが、
今日、ついに買うことができました。
まあ、今日は他に用事があって、定時でさっさと上がったので、
早めにケーキ屋にたどり着けたという事情があるのですが。

買ったケーキは、クマの顔のケーキとプードルの顔のケーキ。
クマはチョコケーキでプードルはショートケーキです。
どっちもかわいくって、味もなかなかよかったです。
かわいかったらから、ちょっと食べるのがもったいなかったけど。

とりあえず、これですっきり、ですな。
▲top


prev | index | next

2008/06/01-10 < ひとりごとindex < Home