2008/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/06/11(水) セーフ

NECのノートパソコンがリコールだそうで。
実はわたしが持っている2台のノートパソコンは両方ともNEC。
こりゃやばいなあ、とリコール関連の記事を見ていたら、
対象は個人向けのPCは2003年から2004年に出荷されてるものらしい。

で、うちのパソコンはというと。
1台は2002年。
もう1台は2005年。
いやあ、見事によけていました。
セーフです。
さすがにパソコンは我が家にとっては必需品だから助かりましたよ。
これでメーカーに送らないといけないとかなったらいやだもんなあ。
よかった、よかった。
▲top

2008/06/12(木) やっとこ

やっと社員証が新しくなりました。
新しい名前の社員証です。
今まで旧姓の使ってたからねえ。
ちょっとうれしいかな。

こうして1つ1つ変わっていって、
でも、まだ実は新姓に慣れてなくて
反応が微妙に遅れたりはしますが、
これも慣れかな、うん。

……とりあえず。
会社の人も早くわたしを新姓で呼ぶのを普通にしてくれないかなあ。
▲top

2008/06/13(金) 父の日のプレゼント

今日、デパートの地下のお酒売り場に少しいたのですが、
すごい人でした。
何でかなあ、と考えてみたら、
そうです、父の日です。
プレゼントにお酒を買おうということらしい。
そうかあ。
父の日のプレゼントって、お酒もありだったんだなあ。
わたしの場合、毎年決まってベルトだったので、
ちょっと不思議な感じ。

まあ、ともあれ。
みなさん結構親孝行なのねえ。
▲top

2008/06/14(土) ついつい

気がつくと、つい遅くまで起きている週末。
結局、気がついたら寝たのが翌日の4時過ぎでした。(苦笑)
こうしている今も実はもう夜中の2時。
いけないなあ、とは思うのですが、
ついついやってしまう夜更かし。

まあ、明日もまだ休みだし。
よしとしておきましょう。
▲top

2008/06/15(日) 気づかないほど

今日、ずいぶん思いっきり寝てしまったようで。
宅配がきたのですが、まったく気づかずでした。
まあ、ダンナが対応していたので、よかったのですが。

うーん。
やっぱり夜更かしがよくなかったんですかねえ。
全然気づかないなんて。
まあ、今日はとっとと寝ておきましょう。
▲top

2008/06/16(月) 他人事

今日は情報処理技術者試験の発表日だったようで。
とはいっても。
わたしは今回は、申し込みだけして、
試験当日は予定が入っていかなかったということをやらかしているので、
まったくもって他人事だったのですが。

一方、わたしと違ってまじめに勉強をして
試験を受けたダンナですが。
残念ながら後もう少しというところで不合格。
まあ、次、頑張れ、ということで。

……なんだかんだで完全な他人事のKasabakeでありました。(苦笑)
▲top

2008/06/17(火) 副都心線

14日から副都心線が開通したんですけど、
実は結構その割をくってます。
というのも、わたしが普段乗っている電車ってのが
有楽町線なんですけど、
副都心線の混雑を受けて、なぜか有楽町線のダイヤまで乱れてるんですよねえ。
困ったものです。

しかも、今朝、
電車で座れたのをいいことにうとうとしていたのですが、
ただでさえ電車遅れてたのに、1駅乗り過ごしてしまう始末。
まあ、ぎりぎりで会社には間に合ったんですけど。
なにやってんだかなあ、わたしも。

とりあえず、早く電車、落ち着いてほしいなあ。
▲top

2008/06/18(水) 久し振りに歩く

今日は飲み会が昔バイトで通っていたところの近くにある
お店でありました。
その関係で久し振りに帰りにその周辺を歩いて帰りました。
まあ、もう暗い中歩いていたので、
変わっているかというとよくはわからないのですが、
まあ、でもなんだか少し懐かしい気分にはなりましたね。

あの頃、そういやこの店によく寄ったなあ、とか、
そんなことをふと思い出しつつ歩いておりました。
……年食ったかな。(苦笑)
▲top

2008/06/19(木) 癪に障る

インターネットでお買い物って便利ですよね。
よく利用してます。

こないだの日曜日にAmazonで緑茶の500mlペットボトルを1ケース買ったんです。
結構安かったので。
で、ふと気になって、今日、同じ商品のページを開いたら。
わたしが買ったときよりも100円くらい安くなってるー。
なんだかなあ。
もう数日待てばよかったんだろうか。
うむむむむーっ。

少しやられた気がします。(苦笑)
▲top

2008/06/20(金) PSP

えーと。
ついにPSPを入手いたしました。
いやあ、すごいほしかったわけじゃないんですけど、
やっぱりずっと気になってまして。

操作性はやっぱりいいですねえ。
DSよかいいなあ、と思います。
PS2に近いからなんだろうなあ。
結構手になじんでます。

で、買ったからにはゲーム買わなくちゃね、ということで、
ベスト版が出てて安くなってた、「テイルズ オブ ファンタジア」を買いました。
アクション系、いまいち苦手ではあるんですけどねえ。
というか、PS2の「テイルズ オブ ディスティニー2」は放置になってるし。(苦笑)
まあ、せっかくなんでやれるところまでは頑張ります。
▲top


prev | index | next

2008/06/11-20 < ひとりごとindex < Home