2008/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/06/21(土) ウェディングドレスのクリーニング

結婚式で着たウェディングドレス、買取だったんですけどね。
クリーニングをどこに頼んだらいいものかと思案していたら、
1ヶ月も経ってしまって、まずいなあ、ということで、
ネットで調べて、今日、クリーニングに出してきました。

やっぱり引き受けてくれるところっていうのはそう多くはなくって、
わたしが行った店もかなりの盛況ぶり。
終わるのに時間がかかるといわれてしまいました。
聞けば何でも、都内のクリーニング屋なのに
大阪やら沖縄やらから依頼が来るらしい。
もう全国から来てるんだろうねえ。
お店自体は本当に地域のクリーニング屋さんみたいなところで、
気のいいおばちゃんが接客してくれたんですけどね。

まあ、とりあえず。
きれいになって帰ってくるのを楽しみにしていましょう。
▲top

2008/06/22(日) やばい

PSP買いまして。
ゲーム始めたら、やっぱりいろいろ
手に着かなくなってきました。
明日会社だっていうのに、もう夜中の1時過ぎてるし。
やばいーっ。
まあ、久し振りにRPGやってるのもあるんですけど、
やたらはまっているような気がします。(苦笑)
技や武器のために稼ぎやりすぎてるし。

とりあえず。
やることさっさとやって今日は寝ましょう、はい。
▲top

2008/06/23(月) すでに疲れてる?

まだ月曜日です。
なんですけどね。
アルコールが入ったせいもあるんですけど、
少しうとうと、と思ったら、
1時間以上寝て今さっき慌てて目覚めたKasabakeです。(苦笑)

おっかしいよなあ。
そんな寝るつもり全然なくって、
普通にごろごろしたら起きて、いろいろやろうかと思ってたんですけど。
きのうが遅かったのがいけないのかね。(苦笑)
今日はさっさと寝ておくか。
▲top

2008/06/24(火) 面倒なシステム

日常生活でもまあいろいろなシステムに触れているとは思いますが、
先日、NTTの料金照会システムの登録をしたんですよね。
で、IDとパスワードがきたんです。
NTTが決めたものなんで、当然ランダム。
……なのはいいんですけど、
それを変更できないのは困るなあ。
ものすごく覚えにくいのにさ。
つまり毎回パスワードの書いてある紙、確認しなくちゃいけないんだもんなあ。

面倒なシステム、どうにかしてほしいものです。
▲top

2008/06/25(水) ボーナスが出たはいいけれど

幸いなことに、わたしが勤めている会社はまともにボーナスが出ます。
で、今日が夏のボーナス支給日でわーいと思って、
どれくらい使えるか計算したんですよ。
わたし、学費のせいで大量の借金抱えているので、
それの返済とか学生特例で払ってない分の年金の追納とか。
……そしたら。
自由に使えるお金がほとんどない。(泣)

いや、世の中にはボーナスがちゃんと出ない人もいるくらいで、
それに比べたらはるかにましなんだけれど。
でもねえ。
借金返済考えたら、ほとんどないって、なんだか寂しいよなあ。

まあ、いつもこんなもんかあ。
▲top

2008/06/26(木) ちゃんといったのに

年金を追納するために、払い込み用紙を請求することにしました。
以前は電話でいえば即送ってくれたんですけど、
制度が変わったせいで、請求書を書いて送らないと、払い込み用紙が来ません。

面倒とはいえ、一応年金は払うつもりなので、
電話で請求書を頼みました。
そのとき、どの期間の払い込み用紙がほしいのか聞かれて答えたのですが……。
今日届いた請求書を見ると、期間が間違ってる。
おいおいおいーっ。
ちゃんといったじゃないかよ。
どういうわけか1年ずれているんですよね。

まったく。
こんな適当な仕事しているから、
叩かれるんじゃないのかなあ、社会保険庁。
▲top

2008/06/27(金) 楽しいお酒

お酒は楽しく飲むのがいいですよね。
今日は久し振りに大学時代の友人とお酒を飲みまして。
結構楽しく過ごさせていただきました。
……まあ、同じ席にいたダンナはいつものごとくはしゃぎすぎて
帰りはべろべろに酔っ払って、
つれて帰るのが激しく大変だったのですが。

なんだかんだいっても、友人らは同じ業界に勤める人間だけあって、
業界ならではの話もできたし、楽しかったです。

やっぱりお酒は楽しく飲むのが1番です。
▲top

2008/06/28(土) いつものお休み

まあ、いつも通りの土曜日です。
何事もなく、PSPやって終わってしまいました。

ま、つつがなく過ごせるのが一番です。
明日も平和に過ごせるといいなあ。
▲top

2008/06/29(日) 雨が降ると余計に

雨が降ると余計に外に出たくなくなりますね。
今日はついに1歩も外に出ることなく1日を終えてしまいました。

まあ、ゲームひたすらしてただけでも
楽しいといえば楽しいですしね。
明日からはまた仕事です。
あまり気が進まないけれど、頑張りましょうかねえ。
▲top

2008/06/30(月) 便利なのはいいけれど

メールって、文章だけなんですけど、
気軽に送れるし、まあ、便利なツールだとは思います。
仕事でもよく使うし、プライベートでも。

……だからといって。
いい加減に書いてもいいものとは思わないんですけれどねえ。
毎度頭を悩ませてくれる素敵ユーザーさんがいまして。
メールに書いていることがわからなすぎ。
今日もなんだか途中の話をすっ飛ばしたようなメールが来て、
一瞬どうしたものかと悩んでしまいました。

頭の中の途中経過はちゃんと書いてくれないとわからないからねえ。
行間読むにも限界あるし。
困ったものです。
▲top


prev | index | next

2008/06/21-30 < ひとりごとindex < Home