2008/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/10/21(火) ちょっとラッキー

今日は訳ありで、
会社のお金でちょっと豪華な昼食にありつけました。
1500円位する昼食です。
目の前で牛肉を焼いてくれるというお店。
いやあ、おいしかったですねえ。
ちょっとラッキーでしたね。

こういうことはそうそうあることじゃないので、
素直に喜んでおきましょう、はい。
▲top

2008/10/22(水) フィットネス

今日はフィットネスクラブに早速行ってきました。
といってもやったのはスタジオレッスンで、
しかもマッサージのようなことをやるレッスンでしたが。
でも結構楽しかったです。
その後お風呂にも入って、しっかり堪能してきました。

今は病気療養明けで残業禁止なので、
平日でも結構余裕でフィットネスへ行けます。
しかも、健保で安いし。
しばらく行ってみようかと思います。
健康になれたらいいなあ。
▲top

2008/10/23(木) 本社に戻る

今日は産業医に呼び出されていたので、
本社に戻りました。
本社勤務じゃなくなったのって、
わずか数日前のことなんですけど、
なんだかちょっと懐かしい感じ。
……といいつつ。
今度は来週の月曜日にまた行くんですけど。
用事あるし。
あと3回は近いうちに行かないといけなかったり。

本社行くの、懐かしいけど面倒なので、
実はさっさと片付けたいのが本音だったりします。
▲top

2008/10/24(金) 給料日

世の中、今日が給料日な所も多いんですけど。
わたしは先月は休職してまったく働いてなかったので、
給料はありません。
それどころか逆に健保や年金の支払のせいで請求されました。(苦笑)

まあね。
お休みしてたから仕方ないんだけれどさ。
早く来月になって給料をいただきたいものです。
▲top

2008/10/25(土) 運動不足がたたる

今日はフィットネスへ行ってきまして。
初心者向けのエアロビをやってきました。

わたし、エアロビなんてまったくもって
やったことないんですけれどね。
初心者向けということでやってみたわけですが。
だめですねえ。
もう全然動きについていけない。
ワンテンポ遅れていたり、ふらふらしていたり。
運動不足だなあ。

まあ、適当に気が向いたときにやるようにします、はい。
▲top

2008/10/26(日) まだ若いということにしておこう

きのうの筋肉痛が出ました。
いやあ、一応まだ若いってことなんですかね。(苦笑)
なんか背中の筋肉がばきばきいいそうなくらい痛いし、
もう勘弁して、て感じなんですけど。
何回かやればこなれてきて平気になるんでしょうか。
でも、今週は土曜日までエアロビはいけないっぽいしなあ。

まあ、とりあえず。
早くこなれて筋肉痛が出なくなるといいなあ。
▲top

2008/10/27(月) スパムメール

わたしの携帯は数年前、一晩に20件以上の
スパムメールがやってくるということがあって以来、
指定したメールアドレス以外受信しないようにしました。
なので、わたしの携帯ではスパムメールに悩まされることはないのですが、
目下被害にあっているのはダンナの携帯です。

最近がんがんスパムメールが来るのはまあ、わたしの携帯じゃないし
気にしても仕様がないのですが、
困るのは、夜中、彼の携帯が鳴るのはいただけない。
さらにいただけないのは明け方。
朝の5時前とかに鳴られると、むかつくこと限りなしです。

まったく、どうにかしてほしいよなあ。
▲top

2008/10/28(火) 掘り炬燵

最近の居酒屋って、
席が掘り炬燵風になっているところが多いですよね。
足も伸ばせるしいいかんじたのですが、
今日行った居酒屋は久し振りに普通のお座敷で
ちょっと困ってしまいました。

実はまたなのですが、捻挫していまして。
とてもじゃないけど正座できないんですよね。
なのに、普通の座敷。
まだあるんだなあ、と。
店自体はきれいだったんだけれどねえ。

まあ、いろんな席があるということで。
▲top

2008/10/29(水) 拘束時間が延びる

えーと。
11月に休日出勤することが決定しました。
まあ、状況によってはなくなるかも、なのですが。

今わたしが所属しているプロジェクトは
11月から本番稼動します。
で、しばらくは24時間体制でなくちゃいけないらしくて、
わたしは昼間のシフトなのでいいんですけれど、
それでも朝8時から夜9時まで拘束されることが決定。
いたところでたいしたことは出来ないんだけれどねえ。
配属されたばっかりで、システムのことまだ全然わかってないし。

まあ、というわけで、11月はかなりばたばたしそうな感じ。
風邪ひかないようにしないとなあ。
▲top

2008/10/30(木) 遠い

実はキャッシュカードを落としまして。
ただ、無事見つかって届けられたんですよ。
届けられたのはよかったのですが、
届けられたのがなんと千葉の警察署。
遺失物って、平日にしか受け取りできないし、
そもそもキャッシュカード落としたことによって、
口座も止まっちゃってるし……。
それも平日じゃないと元に戻せないし。
というわけで。
今日は会社を休んではるばる千葉の警察署まで
カードを引き取りに行きました。

なんかもう、遠いよう。
いや、都心から1時間程度でつくんだけれど、
気分的にね。
……まあ、見つかっただけよしとしよう。
▲top

2008/10/31(金) はしゃぐ

早く帰れる金曜日は、来週からしばらくなくなります。
そんなわけで、はしゃいで遊んでしまいました。
風邪気味だってのにねえ。
これで悪化しても自業自得かなあ、と。

来週からは遊べないけど、頑張らないとなあ。
▲top


prev | index | next

2008/10/21-31 < ひとりごとindex < Home